11月 月例ライド

皆さまおはようございます。こんにちは。こんばんは 久しぶりのブログ投稿ですが、今回は初の投稿になる私、 Naoがお伝えします。 今回は11月の髪人月例ライドへ行ってきました。 目的地は、かつてグンマーの秘境上野村のテッペンにあったとされる伝説のうど…

野沢温泉スキー場MTBダウンヒルツアー

ドーモ!お久しぶりですアラキでございます。 先日MTB部で野沢温泉スキー場のMTBフィールドに行って来ました。 自分も野沢のMTBは3年ぶりになります。 去年はゴンドラ架け替えの為にグリーンシーズンのMTBダウンヒルは営業していませんでした。 新しくなった…

6月日曜ライド 一ノ倉沢❗️

こんにちは、どうも初めまして、コニーです。 このブログでもちょいちょいは登場してまして、もじゃもじゃとか、人相悪くて通報されるとか、最近ではコニってる(グローブつけ忘れてる)とかイロイロとイジられておりますが・・・。管理人のアラキさんに依頼…

八海山麓MTBパークライド‼️

みなさんこんにちは!MTBerのまっしも~です。MTBerって何て読むか分かりますか? 自分も分からないのでヤホーで調べたら、マウンテンバイカーって読むらしいです! あまりカッコ良くないですね ユーチューバーみたいな読み方かと思っていました(笑) そんな…

2021 筑波春の8耐‼️

みなさん、お久しぶりのまっしも~です。あいつぜんぜんブログ更新しないからチャリ乗ってないのかな?と思ったそこのあなた、正解です(笑) 実は今年のお正月に家族サービスの慣れないスケートで膝の靭帯を伸ばしてしまい、運動も出来なく酒漬けの毎日を送っ…

新年明けまして!ライド

新年明けましてオメデトウ御座います! お久しぶりでございます。しばらくブログサボってましたウェブ管理人アラキでございます。そろそろ管理人クビになりそうですね…f^_^; ブログはサボっていましたが髪人としてはちゃんと定例ライドはやっていましたんで…

2020走り納めライド‼️

みなさん、お久しぶりのまっしも~です。 元気にチャリに乗ってましたか? 自分がブログを書くのは夏休みの乗鞍以来なんですね。 冬休みに入ったので、久しぶりにブログを書かせていただきますm(._.)m 2020年、本当なら東京オリンピックが開催されて、私まっ…

髪人定例 三県境へ!

Sライです。 今回は、2020年11月9日の月例ライドのご報告です! 今回はこちら! 北関東ではけっこう有名な「群馬」「栃木」「埼玉」の三県境に行ってきました! 今回は、「群馬の森」集合でしたが、往復で160キロくらいありました! 往路は天気も良く、暖か…

髪人登山部 子持山に登ろう!

皆様、ごきげんいかがでしょうか。アラキで御座います。 暑かった夏も過ぎ過ごしやすい秋の風が吹き抜ける良い季節になってきましたね! ってな訳で山登りに良い季節になってきました。 登山部恒例の秋の紅葉登山です。 予定では去年の谷川岳がガスの中で眺…

9月度月例ライド 群馬のブラジルへ行ってみよう!

皆様、お久しぶりです!3か月ぶりの執筆になります。 うぇぶ管理人のアラキでございます。 今年の夏は暑ちぃかったっすねー(^^;; いやいや、だいぶマシになったとはいえまだまだ昼間は暑ちぃですよねー ってな訳で暑ちぃ時は少しでも涼しさを求めて山の方へ…

白馬岩岳MTBパーク

令和2年9月7日 髪人MTB部 活動記録「白馬岩岳MTBパーク」 どうも、坂バカのあらしゅ~です。 信州、北アルプスをMTBで走破してきました。 さぁ、この後姿を見て誰か分かりますか? もちろん髪人メンバーなら分かりますよね? お揃いの長袖ジャージを着…

月例ライド 秩父のパリー食堂へ

今日は、髪人月例ライド「パリー食堂へ食品サンプルを見に行こう!」の報告をさせていただきます! 8時に高崎市吉井運動公園に集合です! 参加者はご覧の7人です! 吉井運動公園から秩父のパリー食堂までは往路で約40キロです。さほどつらくない距離なので気…

夏休みの思い出作りライド‼️

みなさんこんにちは!夏休みの1週間で3キロの増量に成功したまっしも~です。きっとこれをウェイトトレーニングっていうんですよね(笑) この夏で一番の思い出は、GoToキャンペーンに乗っかって格安で家族旅行に行こうと思ったら直前でみんなの反対に合いキ…

7月月例、タルトライド‼️

皆さんお久しぶりです。最近、榮倉奈々の魅力を再認識したまっしも~です! ダラダラとローラーしながら映画を見ていたらハマっちゃいました(笑) そんな事は置いといて、今回は7月の月例ライドに行って来たのでご報告です! 今回の目的地はこちら↓↓ 水上に…

ふじてんスノーリゾートMTBツアー‼️

どうも!Sライです! 髪人MTB部、毎年恒例のMTBツアーに行ってまいりました!今回は、ふじてんスノーリゾートです! 朝6時に高崎を出発しました! 毎年感じますが、群馬県人として海を見た時と富士山見た時って異常にテンション上がりますよね…。 そして、9…

コロナ自粛明けライド

皆様、お久しぶりです。ウェブ管理人アラキです。 気が付けば4か月ブログが更新されていませんでしたね… それはそうです世の中が大変な事になってしまったんですからね。 人と会う時の挨拶でも 「…大変な世の中になって来たね〜」とか 「コロナってるか〜い⁇…

髪人2月月例ライド‼️

皆さま、明けましておめでとうございます(笑) 今年初めての髪人ブログなので一応言ってみました 去年のもてぎエンデューロ以来のブログ更新となるんですね え、今まで何をしてたかですって? もちろん冬眠です(笑) でも、ちょっとはローラーを回したりコソ練…

もてぎエンデューロ秋2019‼️

みなさんこんにちは!レースの前日にお酒を飲み過ぎがちなまっしも~です。今回は自分で運転しないので安心して飲んでいたら、運転してくれた町田さんにお酒臭いですよと指摘されちゃいました 緊張しがちなので、ついついお酒の力を借りてしまうんですよね反…

東京オリンピックロードレースコースを走る!

Sです!今回は念願だった東京オリンピックロードレースコース【一部】を髪人チーム7人で走ってきました!コースはこんな感じ↓朝5時30分に高崎市を出発します!そして、2時間後には絶景です。この段階でテンションMAXです!そして、予定通り2時間ちょいで、山…

秩父名物「野さかの豚みそ丼」を食べに行ってきました( *´艸`)

皆さん、ご覧いただきありがとうございます。 週に1回は榛名の唐松コースに出没するアラカワです。 寒いの嫌いなのでそろそろzwift(ローラー練)ばかりになってしまいそうな雰囲気。 秋ってあっという間に過ぎて一番長い(気がする)冬が今にも訪れそうな今日…

髪人MTB部ふじてんツアー

皆様、先日の台風は大変でしたね… ウェブ管理人アラキでございます。 各地で被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げますと共に1日でも早い復旧復興をお祈りしています。 そんな各地に台風の爪痕がある中、髪人MTB部は予定していた常設コースに行ってき…

髪人登山部 水上谷川岳登山

皆さまお久しぶりでございます、ウェブ管理人のアラキでございます。 秋ですね! ハロウィンですね〜 他の群馬県のチーム様はサーキットで優勝したり各地のヒルクライムレースを総ナメにしたり入賞したりと…素晴らしいですね〜 髪人はというと… 赤城HCも終わ…

赤城山ヒルクライム、2019‼️

みなさんコンニチハ!消費税増税前で大忙しのまっしも~です。今回は今まで毛嫌いして来た赤城山を登って来ました なぜ赤城山が嫌いかと言うと私の職場が前橋であり、アカヒルコースの沿道にお客様のご自宅もありプライベートにも係わらず仕事の事を考えてし…

9月月例、焼き肉&ジェラートライド‼️

皆さんこんにちは、まっしも~です!月例ライドのブログを書くのも久しぶりだなと思って振り替えると、何と2月の越後屋ライド以来でした 別にサボっていた訳ではなく、ハルヒルがあったり、子供の夏休みがあったり、雨が降ったり、暑かったり… すみません、…

7月度日曜ライド 深谷カレー焼きそば

ドーモドーモ‼︎久々の更新になります。 お久しぶりでございます、ウェブ管理人のアラキです。 今年の梅雨は長いしよく降りますねー! そんな梅雨も明けていない最中の雨雲の切れ間を利用して髪人日曜定例ライドで深谷までセミロングライドに行ってきました!…

佐渡島一周ライド‼️その2

坂田さんのその後が気になっている皆さんこんにちは。ちょっと間が空いてしまいましたが佐渡島合宿の後編をお届けいたします! 前回の振り返りをいたしますと 1,佐渡島に二人で合宿に行きました。 2,下調べをしていないので山を登らされました。 3,山…

佐渡島一周ライド‼️

みなさんこんにちは。ハルヒルでは前年の2分落ちという不甲斐ないタイムを叩き出したまっしも~です。 その反省も込めて、毎年6月の第1月火で行われる恒例の髪人合宿に行って来ました。 合宿と言っても、今回の参加者は自分と坂田さんの二人だけ。男2人の…

俺達のハルヒル〜管理人アラキ編〜

どーも皆様コンニチワ! ウェブ管理人アラキでございます。 ハルヒル2019! 管理人アラキも『俺達の〜シリーズ』 書いてみます。 しかしながら自分自身の結果は散々だったので割愛させていただきます(笑) まあトレーニング不足と昨年のレースより体重8キロ…

俺達のハルヒル~村上〇樹風 師匠編~

「また登るの?」と彼女は言った。 「あなたはいつもそうなのね。山を登るだけ登って、あとはほったらかし。うんざりするわ。他にすることはないの?」 そしてポケットの中から煙草を取り出して、火をつけた。 唇から吐き出された煙は榛名山にかかる雲のよう…

俺たちのハルヒル~真下やっちまった編~

みなさんこんにには!ハルヒルを終えて、何故か左のふくらはぎだけ筋肉痛のまっしも~です。 今年も髪人メンバー勢揃い!では有りませんが大勢での参加となりました。 隣の白ヘルは、毎年ハルヒルになると背後霊の様に私にまとわりり付くコモリ~です。スタ…