サイクルコネクションMTBライド

 

 

どーも!管理人の荒木です。

 

 

今回の記事は7月4日に髪人メンバー数名で参加したサイクルコネクション主催の

 

 

MTBライドツアーです。

 

 

そ〜なんです!髪人メンバーはMTB(マウンテンバイク)もやる人も

 

多いのです(ちなみに自分はロードよりMTBの方を最初に始めました)

 

今回は榛名山北麓の東吾妻にあるトレイルへ!

 

毎年秋に『東吾妻むかし道ライド』というイベントがありまして、

 

そのイベントの実行委員長の佐々山さんという方に今回アテンドしていただきました!

 

f:id:CaMinnCHu:20160715174220j:plain

先ずは地図を見ながらオリエンテーション!ルートを皆で確認していきます。

 

上りは自走で舗装道を行きます。MTBは重量あるのでロードの様な訳には

 

いきません…結構辛い…

 

しかーし!!下りは極上のトレイルが待っています!!超ゴキゲンな下りが!!

f:id:CaMinnCHu:20160715175037j:plain

f:id:CaMinnCHu:20160715175128j:plain

f:id:CaMinnCHu:20160715175203j:plain

f:id:CaMinnCHu:20160715175227j:plain

 

途中は倒木や生い茂る草木などで前を遮られることもしばしば

 

まあそれも含めての山遊びですからね!!でも熊に遭わないかビクビク(笑)

 

f:id:CaMinnCHu:20160715175638j:plain

倒木はちゃんと処理します。ガイドの佐々山さんはいつもノコギリ持参みたいです!

 

 

朝方降った雨の影響で多少ぬかるみはありましたが、

 

誰も大きな転倒や怪我なく半日楽しめました!!今回はイベントコースの

 

半分でしたが、自分は10月の東吾妻むかし道ライドには参加予定です。

 

詳細は動画をご覧下さい!!

 

f:id:CaMinnCHu:20160715182648j:plain

 

f:id:CaMinnCHu:20160715180441j:plain

 

youtu.be

youtu.be