7月度月例ライド

どーもですー♪あちぃーっすねー!

まいど!ブログ管理人の荒木でございます!

 

今日は月例ライドでした。開けてビックリ、今回は大所帯‼︎

髪人(森川、吉田、黒岩、保科、古川、松井、荒木)の7名、他チームGWCCから3名、TRIDE bicyclesから2名、チームしんせきから1名の合計13名の参加でした!

 

当初心配していた雨もすっかり晴れ予報に変り、熱中症注意報が出るほどの予報に^^;

 

今回は祝日という事もあり朝6時半スタート!

森川アニキの店に集合していざ出発!

 

っとその前にサイクルコネクション代表白石CLAが朝礼をしにやってきてくれました!

 

f:id:CaMinnCHu:20160718172014j:image

 

予定は榛名フルーツラインを経由して風戸峠。

 

f:id:CaMinnCHu:20160718154840j:image

流石に13名となると長い列になりますね!3パックくらいに分けて行こうと思いましたが車通りが少ないのでそのまま大行列で(笑)

 

箕郷梅公園で最初の休憩!の前に最初のアタック‼︎(笑)半分二日酔いで参加の方も何名かいて(自分もその1人です…)すでにヘロヘロです。朝7時なのに日なたにいられません~_~;

 

榛名フルーツラインのアップダウンをのらりくらりと各々自分のペースでこなしていき、榛名ローソンにて2度目の休憩。アイスを手にするメンバーがほとんど(笑)とにかくあちぃ…^^;

 

f:id:CaMinnCHu:20160718172445j:image

(吉田さん、シェーー‼︎)

f:id:CaMinnCHu:20160718172456j:image

(皆んな良いバイク乗ってるなぁ〜)

 

さあ、ココから気合い入れて風戸峠へ!

日陰で割と涼しいかなぁ〜とか甘い考えをしながらアクセクと!(全然涼しく無かった…)

登りに入ってから本日2度目のアタック‼︎先頭集団はほとんどGWCCの方々。早いなぁ〜(´Д` )

ワタクシ荒木もどうにか食らいついていきますがもういっぱいいっぱい…

 

しかしいつ来てもコノ峠はキツイなぁ〜ゲ〜〜〜( ;´Д`)

 

風戸峠を越えて安中榛名駅に下る坂はロケーション最高なんですが、今日は霞んでいてイマイチでした。空気が澄んでる季節はスゴイ綺麗なんですよ!サイクリストの皆さん是非行った時は下りで一度立ち止まって眺めてみて下さい!

 

f:id:CaMinnCHu:20160718174043j:image

f:id:CaMinnCHu:20160718174101j:image

当初の予定ではココから安榛トンネルから榛名町方面に下って帰るハズだったんですが…

 

頭のオカシイ坂馬鹿なオジさんがおかわりでもう一つ峠に行くと言いだしまして……

 

一旦安中方面に下り、雉子峠へ!

コノ坂も結構キツイんすよー

そして日当たり最高‼︎(笑)

もうヤケクソーー♪本日3度目のアタック!

 

榛名側に下ってからはもう平地です。登りは有りません!

しかーし‼︎

通称ゴミ道路!高浜クリーンセンターの直線でスプリントアタック‼︎本日4度目…皆んないい歳こいて負けず嫌いだなぁ…

 

本日ヒルクライムでは大人しくしてた森川アニキが一等賞‼︎o(^▽^)o

 

もう身体も暑さも限界‼︎っということで夏の榛名街道のサイクリストの味方、お花屋さんのフワフワカキ氷で有名な花暦さんへ‼︎ 

 

 花暦花暦氷本舗
027-343-1269
群馬県高崎市剣崎町1207-9
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10014446/

 

こちらはお花屋さんが夏だけカキ氷を販売する変わったお店です。しかも天然氷を使用した本格派でホントフワフワなんです。

サイクルコネクション白石CLA御用達のお店です!

f:id:CaMinnCHu:20160718175958j:imagef:id:CaMinnCHu:20160718180022j:image

f:id:CaMinnCHu:20160718180048j:imagef:id:CaMinnCHu:20160718180058j:image

チョコの何ちゃらかんちゃら⇦(忘れました…スンマセン)とミルクティー!

 

イヤ〜〜オーバーヒート寸前の身体に染み渡ります!フワフワ冷んやり〜〜♪

スーッと汗が引いていくのが判ります(*^o^*)

まあスグに汗ダクになるんですがね(笑)

 

走行距離55km、他チームの方々も和気あいあいと仲良くして頂き灼熱の中の楽しい走行会になりました。参加された方々お疲れ様でした、そして最後まで読んで頂きありがとうございました!