ふじてんMTB

 

どーもどーもどーも!!毎度ーブログ管理人の荒木です!

今回の更新もまた自分が務めさせていただきます!!

(坂田氏が海合宿の記事書くの待ってるんですが…)

 

先日8月8日に山梨県、富士山の裾野にあるふじてんリゾートに

MTBライドに出かけてみました。

 

ふじてんリゾート

summer.fujiten.net

ふじてんのMTBコースは火、水、土、日しかオープンしていないんですが、夏休み期間だけは金曜以外は営業してるんです。ふじてんは他にもサマーゲレンデでスキーやスノーボードもできます。

 

今回夏休み期間ということもあって髪人メンバーで参加は荒木、有賀の二人でしたが、

パワーキッズ伊勢崎店、高庭新之助店長がアテンドしてくれました。

 

f:id:CaMinnCHu:20160810174754j:plain

(今回、富士山は終日傘雲の中…)

 

f:id:CaMinnCHu:20160810175024j:plain

f:id:CaMinnCHu:20160810175106j:plain

(基本的には5つのコースがレベル別に構成されています)

 

ふじてんはクワッドリフト1本でコース的にはどのコースも3Kmくらいで自分にはちょうど良い感じですね。

富士見パノラマや野沢温泉はゴンドラなので大体7Kmくらいあるので1回ダウンヒルするだけでハァハァしちゃいますもんね(笑)

 

新之助店長の後をやっとこさっとこ付いて行きながら足慣らしで初心者コースを2~3本。ふじてんのコースは小石も少ないので割と走りやすいですが、初心者コースでもクイックでタイトな所が多いですね(そのテクニカルさがスリルがあって面白いんですがね)

f:id:CaMinnCHu:20160810180504j:plain

f:id:CaMinnCHu:20160810180534j:plain

 

 

ダートジャンプキッカーなども充実していて上級者コースには本場カナダのなんちゃって版『リトルウィスラー』なんかもありますが超上級の為、自分たちでも入れそうなスキルパークの3連の4wayキッカーで遊んでみました。

f:id:CaMinnCHu:20160810181338j:plain

(スキルパークでも一番左は無理だ…この角度じゃ…)

 

スキーならポコジャンクラスでもMTBに跨ってアプローチしていく時はかなりビックキッカーに見えます(゜ロ゜)

 

f:id:CaMinnCHu:20160810181857j:plain

(有賀氏、途中でコケてアバラ痛めながら渾身のジャンプ)

f:id:CaMinnCHu:20160810182021j:plain

(アラキも負けじとライナージャンプ)

f:id:CaMinnCHu:20160810182119j:plain

新之助店長は流石!!シフティ入れる余裕!!)

 

一日中天気も良く、下界では猛暑だったみたいですがふじてんは快適な暑さでメチャクチャ楽しい一日を過ごしました。

 

ジャンプの仕方やブレーキング、シングルトラックでのライン取りなどを教えてもらって非常に勉強になりました。新之助店長、ホントにありがとうがざいました。

詳細は下記の動画でご覧下さい!!

 

髪人ではロードの走行会が中心になりますが、たまにはMTBの企画もガンガン入れていこうと思っています。

 

f:id:CaMinnCHu:20160810183017j:plain

(ふじてんにサル出現!!ウキーッッ!!)

 

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

(このスピードとスキルの違いをとくとご覧下さい!速いなぁ~~)