草津ライドからの○○○

皆さんドーモです。今回のブログはLINEの使い方もわかっていない私、真下が管理人荒木さんの無茶振りによって務める事になりました。どーぞ、よろしくお願いします🙇⤵

 

私、真下はロードバイクを始めてちょうど1年!!その間ロングライドを一度もしたことが有りません💦なぜならすぐに膝が痛くなるからです😢そんなガラスの膝の持ち主が無謀にも草津温泉を目指しました!

 

朝7時、気温27度湿気ムンムンの爽やかな朝?榛名支所に集合、ヨーイドンです。

f:id:CaMinnCHu:20160906230438j:image
今回の参加者は髪人メンバー6人(吉田、森川、坂田、小森谷、横尾、真下)吉田さんと横尾さんとは初ライドなので楽しみですo(^o^)o

 

スタート直後、先頭を引いてくれている坂田さんの姿があっという間に見えなくなって行きます💦

f:id:CaMinnCHu:20160906231953j:image

後ろの方からは早くも、あとどの位ですか?との声が😅まだ倉渕にも着いて無いですけど、とりあえずもう少しです!と言っておきました(笑)

 

倉渕のセブンで早くも一回目の休憩を入れ

f:id:CaMinnCHu:20160906232933j:image

 権田の信号の先で、本日一回目のアタック!

高級カーボンバイク軍団の中、唯一のアルミバイク乗りの私がアルミファンの期待を一身に背負い飛び出します! アタック成功か?と思ったその時後ろから、脚がもたね~よ!との声が👀振り向くと

f:id:CaMinnCHu:20160906233942j:image

(すみません、いい写真がありませんでした)最近、カーボンに乗り換えた森川さんの姿が👀やはりカーボンには勝てずアタック失敗😵💧アルミを舐めるなよ(被害妄想)と心に誓い大人しく引き下がります。

 

その後、トラブル2連発❗

坂田さんのタイヤのバルブからプシューとエア漏れが!敢えなくチューブ交換をする事に。そこへ秘密兵器CO2ボンベの登場です。
f:id:CaMinnCHu:20160906235713j:image

 見馴れぬ作業にみんな興味津々。なぜか、1番初心者のはずの横尾さんの指導のもと作業は無事終了👍
f:id:CaMinnCHu:20160907000057j:image
しかし、そんな横尾さんの身にも悪夢が😱高級カーボンバイクでまさかの立ちゴケクリート外しの練習しましょうね☺
f:id:CaMinnCHu:20160907000509j:image

 幸い体にもバイクにも大した傷も無く一安心で。この横尾さん、初心者ながらに草津まで完走するガッツと体力の持ち主です(^^)

 

その後、本日2度目のアタック❗今度はスプリントです。カーボンに馬鹿にされてたまるか(被害妄想)と思い、またまた私が飛び出します。今度こそアタック成功か?と思ったその時後ろから、速いですよ~🎵との声が
f:id:CaMinnCHu:20160907001818j:image

振り向くとそこには、ハルヒル以降2度目のライドの小森谷さんの姿が👀イケメンだからって調子に乗るなよ❗しかも、坂田さんのバイクを借りてるクセに(被害妄想)と思いつつ2度目のアタックも失敗😵💧やっぱり、カーボンには勝てませんね😅
f:id:CaMinnCHu:20160907003330j:image

道の駅で2度目の休憩を取り、草津に向けて再出発です。いままで登り基調で身を潜めていたあのお方がいよいよ登場です!
f:id:CaMinnCHu:20160907003844j:image

髪人のレジェンド、吉田さんです👍下りになったとたんに私の横を何かがバビューンと追い抜いて行きます。一瞬、バイクかと思いましたがよく見ると吉田さんではないですか✨必死に追いかけますが差は開く一方!と思いきや登りですぐに追い付いてしまいました。このONとOFFの激しさが吉田さんらしく微笑ましいです(^^) 

 

そしてここからが本日のメインイベント!10キロに渡るしつこ~い上り坂です😅ここで本日3度目のアタックをを成功させカーボンバイクを見返してやる(被害妄想)と思っていた私ですが、朝からの高温とアップダウンの繰り返しで脚を使い果たしアタックすら出来ず足まで痙攣する始末😢これはアルミバイクのせいにはできませんよね(笑)
f:id:CaMinnCHu:20160907010258j:image

そして、ゴール直前に私は夜の部の準備の為引き返す事に😢もちろん、他のメンバーは無事走り切りましたよ👍

f:id:CaMinnCHu:20160907010832j:image

1人寂しく帰路に着き、自宅に到着した時には約140キロを走っていました👀しかも、膝が全く痛くないのです。原因を考えると思い当たりる事が1つありました!7月に白石CLAによる鷹ライドに参加して、フォームの改善をしていたのです。白石CLA、ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、本日3度目の髪人フラッグの登場です!
f:id:CaMinnCHu:20160907011824j:image

本日夜の部、フットサル大会です👍

昼間に100キロ以上自転車漕いで、何で夜にサッカーなのよ?と思いもしますが、髪人は楽しいことは何でも精一杯楽しむチームです。ロードバイクのチームだと思い仲間に入れてもらいましたが、MTBは乗る、サッカーはする、酒は浴びるほど飲む、美味しいピザは食べさせてもらえる🍴🙏本当に飽きないチームでございます。

f:id:CaMinnCHu:20160907012808j:image

髪人Jr.もスクスクとそだっています🎵

本日一緒に遊んでくれた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

最後に恒例の好きな言葉シリーズです。

 

「死ぬこと意外かすり傷!

byサクラゼブンズの誰かだと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m