赤城ヒルクライム参戦!!!

 

こん〇〇は!S桜井です。

今回生まれて2回目となるブログを書きたいと思います。

9月25日(日)、群馬ではハルヒルと並ぶ2大大会である赤城ヒルクライムに参戦してきました。

 前日の24日(土)に受付のため前橋の合同庁舎に行き、そのまま今年初開催となる前橋クリテリウムを観戦してきました。

f:id:CaMinnCHu:20161003220102j:plain

行ったときはちょうどJPROツアーのレースが始まところで、プロの走りを間近で堪能することができました(選手たちが通りすぎる時の風がすごくて、完全に暴風域で、持っていた傘がひっくり返りました。嘘です。)。

f:id:CaMinnCHu:20161003220700j:plain

そんなわけで前日から気分が絶好調に盛り上がり、ヒルクライム当日を迎えます!前日までは天気がいまいちでしたが、ヒルクライム当日は晴れ!!ウエッティ道路だと完全にビビってしまう私にとっては、まずはひと安心となりました!

f:id:CaMinnCHu:20161003220928j:plain

今回、髪人からは5人が参戦しました!

S桜井、ようた氏、保科息子氏、白石ETC、ワタナベ氏。

当初は、保科パパ氏、保科彼女氏も参加予定でしたが、アメリカ大統領選挙の関係で参加できませんでした・・・(T_T)

f:id:CaMinnCHu:20161003221920j:plain

そして、われわれ軟弱&貧弱ローディが走る前に、プロの選手が先にスタートします!その中によくテレビで拝見する方が!!!!

f:id:CaMinnCHu:20161003222355j:plain

そうです!宮澤氏です!こんなに近くでお会いできて感動です!もはや、私にとってカリン様と同じオーラが出ていました。

f:id:CaMinnCHu:20161003222825p:plain

さて、何はともあれ我々のスタート時間となりました。

f:id:CaMinnCHu:20161003223019j:plain

スタートとして、数百メートルはパレードラン的な感じで、ちょっと走ってから計測開始となります。

すると計測開始地点から数百メートルのところにわが髪人応援団を発見!

f:id:CaMinnCHu:20161003223339j:plain

この日の応援のために1ヶ月前から準備をしてくれていたとのこと!

f:id:CaMinnCHu:20161003223528j:plain

アニキ、アラーキーさん、真下さん、本当にありがとうございます!

応援、非常にありがたかったのですが・・・

・・・その場所では全く疲れてませんでした・・。

そんな応援団の応援もあり、実力以上の力が出て、モリモリ上ることができました!

f:id:CaMinnCHu:20161003223820j:plain

f:id:CaMinnCHu:20161003223838j:plain

そして、ゴーーール!

髪人メンバーそれぞれが、1日わずか3時間の睡眠時間で練習に励んできた成果を発揮することができました!

f:id:CaMinnCHu:20161003224410j:plain

 

ハルヒル、赤城ヒルクライム、嬬恋キャベツヒルクライム、東吾妻むかし道MTBライドなど群馬にはすばらしい自転車の大会がたくさんあります!それらの大会を盛り上げるべく、今後もより多くの大会にエントリーしていきたいと思います!

最後に応援団長のアラーキー氏が撮ってくれた応援の動画をアップしておきます!

’16赤城山HC 髪人応援