東吾妻秋の陣 ~むかし道での決戦~

ども!髪人ブロガーのアルガーです(゚∀゚)

今回は、上野国(こうずけのくに)

 

東吾妻むかし道MTBライドに参加してきました

f:id:CaMinnCHu:20161017213644j:plain

六文銭で有名な真田家のゆかりの地。

NHK真田丸の舞台となった岩櫃城址や当時の真田道などが残る

そう!古(いにしえ)の怪道!

 

六文銭を見た時から、血湧き肉踊る興奮を抑えるのがやっとでした

なにせ、六文銭は三途の川の渡し賃っすよ。

六文だけあれば、他に何もいらないって言う真田武士の意気込み・・・

 

ぱねぇ!

 

なら、髪人も負けちゃいられん!

一文はだいたい今の金額で50円!!

兜!装着!!

f:id:CaMinnCHu:20161018090748j:plain

兜はあれど、鎧は無いし刀も無い。

ガッツもなくて、あるのは 燃えたぎる熱い❤!!

では、参る(゚Д゚)

f:id:CaMinnCHu:20161017224342j:plain

ここかぁぁぁぁーーー!

え?違う?

すみません、ここは

10/29(土)-30(日)開催の「岩櫃城忍びの乱~東吾妻 歴史魅力アゲアゲの陣~」

の会場ですね('A`)・・・興味ある方は是非!

f:id:CaMinnCHu:20161017221417j:plain

ここが、本陣かぁぁぁぁぁーーーー!!(会場です)

そこにはなんと、167人の兵(つわもの)が・・・・!!

そしてまた、見たことのない山を駆ける米馬や欧馬(;゚д゚)ゴクリ…

 

ぱねぇ!

f:id:CaMinnCHu:20161017213658j:plain

これは、まさに戦!

M ものすごく

T 強い

B 武将

決定戦エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

ならば髪人、出陣するからには獲る!大将首獲ったるわ!

我ら髪人残党3人!

おもしろい、上州の三羽ガラスが暴れてやるぜ!と、荒木さん(笑)

f:id:CaMinnCHu:20161017213814j:plain

髪人:(左から)アルガ、小林さん、荒木さん

今日のために、睡眠時間を3時間に削り鍛錬に鍛錬を重ねてきました。

これ以上にない仕上がりです(寝不足、食べ過ぎ、運動不足)

f:id:CaMinnCHu:20161017223553j:plain

作戦会議!なになに。

標準コース:36km

追加コース:11km

なるほど、合計47kmか!案外ら・・・・

獲得標高1500mオーバー!?

47kmで標高1500m上がるって。。。

聞いていないよ・・・(書いてあります)

しかも、山道っすよ。下りを楽しむには、登らなきゃだけど・・・・

 

「しゃらくせぇ!踏み倒してやっゾ!」

 

そして時はキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

f:id:CaMinnCHu:20161017223456j:plain

皆、名のある名馬に乗り!出陣を待つ!

いざ、尋常に勝負!!!

f:id:CaMinnCHu:20161017213711j:plain

ぶおぉぉおおおぉぉぉーーーー!わあああぁぁぁぁーー!http://h-agatsuma-mtb.com/wp-content/uploads/2015/10/3-P1070670.jpg

騎馬部隊早駆け衆が一斉に出陣!

地響きと雄たけびが、乾いた秋の空気を切り裂いた!

f:id:CaMinnCHu:20161017225014j:plain

出陣前には目付役(スタッフさん)は、すでに先回りして関所で待機!

残党グループに追い込みをかける( ゚д゚ )

f:id:CaMinnCHu:20161018094723j:plain

戦場はシングルトラック、ダブルトラックと、整備されていたが・・・

時にガレて、ぬかるんで、馬でも(MTB)登れない山道も進むことも!

天気も良く、秋とは言え体中からお湯が出てくる出てくる。

だだだダメだー(*_*)と、思ったら

f:id:CaMinnCHu:20161018095337j:plain

CP(チェックポイント)に補給の陣が張ってあった!

f:id:CaMinnCHu:20161018095619j:plain

黒い水と、小麦の粉で作った細長いものを頂きすぐに戦にもどる!

f:id:CaMinnCHu:20161018100222j:plain

途中、落馬した武将を助け!人宣伝(たぶん伝わっていない・・・)

f:id:CaMinnCHu:20161018100854j:plain

そして、快適にダブルトラックを駆けていく!

どこまでも青い空!どこまでも続く山道!どこまでも・・・・

 

 

しかし、

 

 

幸せな時間はそう長くは続かなかった!

途中のCPで「○○が出たぞ!」と、激震が走る(゚Д゚)

なんですと?

f:id:CaMinnCHu:20161018101947j:plain

ああ、BianchiのKUMA5300?小林さんの馬ですね!

・・・・・・・(゜.゜)

 

どうやら違うらしい・・・・

f:id:CaMinnCHu:20161018102114j:plain

「なにぃ!!クマ?熊?Bear?」

M マジ

T とんでもねぇ

B bearかよ!!

 

ぱねぇ!

 

クマが出たんじゃない、人間がクマのテリトリーに入っただけ・・・

最初から奴らの領域で・・・・踊らされていたんだ。

ここは馬を目いっぱい走らせ、逃げるが勝ち!!

 

「いや!逃げるんじゃない、いく方向が違うんじゃ!」

 

コースは一つ閉鎖されたが、髪人の本心ではない、運営がダメと言ったんだ。

「お上には逆らえん(笑)」

p1100897

写真も撮れないほどの早さで山を下り、すぐさま登り

出た先の峠で飯を喰らうことに(^ν^)

ここまではこれんじゃろ!

f:id:CaMinnCHu:20161018101352j:plain

という、店で買った秘伝の巻物!

これで、勝つ!!!いや、これ食ってればクマにも・・・

よそう。相手が悪い!

f:id:CaMinnCHu:20161018102710j:plain

そのあとも、こんな場所や

f:id:CaMinnCHu:20161018102809j:plain

そんな場所!

http://h-agatsuma-mtb.com/wp-content/uploads/2015/10/13-P1070818.jpg

あんなことまで!!

f:id:CaMinnCHu:20161018102914j:plain

そして極めつけは・・・

終わりと思えば武士の魂を破壊する御札もあり・・・

 

峠、川、山道、けもの道すべてのトレイルを越えて

とうとう!

とうとう!

http://h-agatsuma-mtb.com/wp-content/uploads/2015/10/15-IMG_2370.jpg

ゴオオォォォォーーーーールゥゥーーーーーー!!!

疲れきって馬も横たわっています。

 

 

クマ出没でコース短縮する羽目になったが、

標準・追加コースと走り切り

獲得標高1554m(計測GPSガーミン)!

日ごろの鍛錬の成果で、人間・馬ともにトラブルなし!

 

f:id:CaMinnCHu:20161018110348j:plain

さあ、表彰式です!

本日の武人に髪人はどういうわけだか選ばれず・・・・

しかし!

 

人持ってます!!

 

来ました来ました(^ν^)

f:id:CaMinnCHu:20161018110534j:plain

小林さん五年連続出場の皆勤賞!!

なにかが、自宅に送られてくるそうです!

そっして、

f:id:CaMinnCHu:20161018110815j:plain

最高の武人に贈られる賞なのか?

アルガ堀田養鶏賞(卵50個)!!これはすごいぞ!

でも、全部で15セットありますね(笑)

 

無事に大会も終わりました。

 

さて、朝4時起きの髪人の戦も、そろそろ幕を下ろそうとしています。

f:id:CaMinnCHu:20161018111146j:plain

山里の

落ち葉踏むたび

秋深む       

f:id:CaMinnCHu:20161018111628j:plain

また、野山を駆け巡りましょう(^ν^)(^ν^)(^ν^)

お疲れさまでした!!!

 

動画もチェックしちゃって下さい↓↓↓

youtu.be

おわりに

多少のフィクションが混在していますが、おおむねリアルです!

失礼な表現や表記がありましたら、髪人本部までお問い合わせください。

東吾妻むかし道MTBライドを運営してくれた地元の方々に感謝いたします。