妙義山ライド ~突発的ゆるクライム~

ども、髪人ブロガーのアルガーです

本日2個目のブログです!

今日の突発的ライドは・・・・

f:id:CaMinnCHu:20161018204234j:plain

はい、でたー!みんな大好き妙義山

妙義山(みょうぎさん)は、日本二百名山にも数えられる群馬県の山で、最高峰は表妙義の相馬岳(標高1,104m)です。

表妙義と裏妙義に分かれ、白雲山、金洞山、金鶏山を中心とした一帯を表妙義と呼び、烏帽子岩、赤岩、御岳、丁須の頭などを裏妙義と呼んでいます。 どちらも非常に急峻で複雑な地形をしています。

 

なんですか?

登ったことあるのかと・・・・

もちろんでございます。

f:id:CaMinnCHu:20161018204751j:plain

このマップを使い何度もアタックしたのを、思い出します。

小学生が登れるところから、上級者まで、この山の懐は広い!

あと妙義は鷹戻しを制覇すれば、全ルート征服です!!

髪人登山部発足は・・・・今のところ無いようです ('A`)

 

さて、自転車の話していいっすか?

本日は急遽思いつきでライドを決めたのですが・・・

なんと3人の猛者が我こそはと、手をあげてくれました。

 

その猛者は・・・・・

f:id:CaMinnCHu:20161018210018j:plain

髪人:(左から)アルガ、桜井さん、高橋さん、真下さん

 

あれっ!ここここのメンバーは・・・

f:id:CaMinnCHu:20161018210247j:plain

そうです!筑波での戦で共に戦った、同志。そう、チーム8耐です!

急遽の誘いで集まったのが、このメンバー・・・・・・・

凄い暇人の集まりと思いますか?

 

否!!!!

 

これは、8耐反省会!(ってことにして。)

最速列車にチェーンジ!!

f:id:CaMinnCHu:20161018210750j:plain

でたー!桜井さんのQQトレイン

八高線も真っ青だ!

しかし、富岡から妙義の微妙な登りにチーム8耐ダウン!

 

そして、妙義道の駅前の急勾配をなんとかクリア!

 

アルガはこの星の重力に順応できず・・・登りきってダウン!(マジで)

 

しかーし、

f:id:CaMinnCHu:20161018211420j:plain

マドン(病気か?)・・・マロンとバニラのソフトクリームで

復活!

 

体から湧き出るお湯も枯れてきた。

さて、中之獄神社までもうひと踏ん張り!!

 

ゆるーり、ゆるーりとサイクリング(゚∀゚)

あれ、みんなに追い付けなくなってきた・・・

やっべー( ゚д゚ )ハルヒル後に、5000g以上増えた体重のせいか・・

辛い・・・・・

 

でも、楽しい(゚∀゚)青空綺麗だし。

心拍大丈夫かな?ダメだよね。

夕飯何かな、あ、自分で作るんだった。  はい、今の限界の様です。

f:id:CaMinnCHu:20161018212158j:plain

愛馬とともに、駆けあがり互いの雄姿をたたえあっています(´∀`)

そこからの~、DH!!

 

あ!!

 

という間に、麓におり

f:id:CaMinnCHu:20161018212427j:plain

今度はアルガトレイン!!

上信電鉄もビックリ(゚д゚)!速度は、トロッコ列車!!

f:id:CaMinnCHu:20161018212620j:plain

いやぁ、それにしても秋空の下でのライドは気持ちいい(^ν^)

みんな少年のようです!

f:id:CaMinnCHu:20161018212757j:plain

そして、本日のチーム8耐反省会はおしまし!!

お疲れさんでした!!

 

アディオーース!!アミーーーゴーー!!