髪人 秋の二度上峠ライド

 

 
どうも皆さん

はじめまして

ドMのエース櫻井です!

 

今回は荒木さんに企画頂いた秋の二度上峠を

登り軽井沢経由ロングライドに行ってきました

日頃の行い良いおかげで

 

天候は雲一つない快晴に恵まれ

 

たくさんの参加者にお集まり頂きました!

 

 

 

皆さん集合しつつあり

いざそろそろ出発しますかと和やかななか

 

 

まさかの出来事が!

 

なんと企画者して頂いた荒木氏が

集合前にコンビニで事故に!との連絡が入りました

 

 

予想外の事態にCLA白石さんが現場に

すぐさま現場に向かって頂きました

 

 

 

運転手の不注意による後退時の事故で

不幸中の幸い大怪我に至らずも

本日デビューの筈だった

荒木氏のチェリーレッドのML725

フレームが曲がり⤵︎⤵︎

リヤホイールが歪むほどの惨事に...(T . T)

 

 

怪我も右腕を負傷しており、

背中、首など全身を強打しているにも関わらず

身を張ったガッツ溢れる現場検証をして頂きましたありがとうございます!

 

白石さんは納車したばかりで頭を抱えております

荒木さんの事故を教訓に

気をつけていても何があるかわかりませんので

保険はしっかり入っておきましょうね!

お大事にして下さい!

 

このチャーミングな笑顔が早く帰ってくる日を

心より願ってます✨

 

 

さて今回の参加メンバーは髪人から(森川さん、坂田さん、真下さん、古川さん、高橋さん、S桜井さん、町田さん、荒木さん、)CLA白石さん、S桜井さんの招待で赤城山HC入賞者で女性ライダー藤巻さん、そして怪我をしている中見送りに駆けつけてくれた松井さんと娘さん!

朝からありがとうございます!

 

 

今回は榛名支所スタートし

二度上峠〜北軽井沢碓氷峠というルート

 

8耐出場したばかりのS桜井さん

の引きで倉渕の7イレブンまであっというに

夜勤明けとは思えないです!

メキメキ皆さんの走りがたくましくなり

とても頼もしいです

 

 

坂田さんちの息子さんが空手の組手で

表彰されたお祝いの赤飯にぎりを

ありがたく頂きました!

 

おめでとうございます!

 

ここからはまゆう山荘まで約14キロ

 

 

最高のサイクル日和で爽やかな表情の皆さん!

 

はまゆう山荘で一息つき、

いよいよ二度上峠へ

各々のペースで走り紅葉といい空気を取り込みつつ

 

約9キロの峠道を登り標高1390m地点に到着

頂上は空気も澄んでてとてもリフレッシュ!

 

撮影者の真下さんもパシャり

COW朝練にも出ている真下さんは

どんどん早くなっていて本当にお若いです!!

負けてられませんねこれは!

 

 

 

浅間山の景色を後にしそのまま軽井沢方面に

下り途中S桜井さんの提案で浅間大滝へ

http://www.kita-karuizawa.jp/guide/ootaki.html

 

未舗装路を少し進むと

ドーン!!

とスゴイ勢いの滝が!

 

マイナスイオン全開!!

こんな間近に行けるなんてラッキーです⭐︎

S桜井さん!貴重な経験させて頂きました!

 

 

お昼は浅間ハイウェイ近くの

浅間牧場茶屋レストランでランチ

http://asama-bokujyo.sakura.ne.jp/restaurant/

ノンアルビールとエネルギーを補給し

中軽井沢駅までそのまま進んで行きます

 

皆さん体が少し食べて重い中、駅までの最後の登りで真下さんのアタッーク!!

ここすでに二度上峠と登り基調の道で

足が残り少ないですが、

藤巻さんはまだまだ行けますと言わんばかりに軽やかに真下さんについて行きます!

ヒルクライムレース上位の方の走りは

伊達じゃないですね!

とても勉強になります!

また是非とも参加して頂きたいです!

 

 

軽井沢は気温10℃前後でヒルクライムしてるぐらいが丁度よく体温を保てましたね!

 

帰りにめがね橋で一枚きねんに!

 

本日スタート〜榛名支所まで走行距離約120km

のロングライドでした!お疲れ様です!

 

まとまりがない文章ですが最後まで

お読み頂きありがとうございます!

言葉足らずであると思いますが

これからも髪人をどうぞよろしくお願いします!

 

人生の大先輩方とたくさんチャリ好きに

巡り会える事を嬉しく思います!

 

最後に一言

継続は力なり! 打倒COWを胸に

髪人の若手としてチームを盛り上げて行きたいです!