世の中捨てたもんじゃないライド~高齢者へ感謝をこめて~

どーもー、髪人ブロガーのアルガーです。

今回は伊勢崎のラーメン屋さん丸長を目指して、グルメライドを決行しました。

相変わらずの思いつきライドのため、同行者は・・・・・つかまりませぬ。

f:id:CaMinnCHu:20161216213523j:plain

S「行けますよ」

 

A「うお!」

 

いた!桜井さん(゚∀゚) {いつもお世話になっとります)

 

日は変わり。

そんなこんなで、10時に吉井のベイシア集合!

いざ!出陣!!

自宅から出てしばらくして、

ケイデンスセンサーを忘れたことに気づき・・・取りに帰り。

あーー、タイムロス!!

集合に遅れてしまうため、バイパスを全開走行(法定速度です)

追い風もあり50km・・・良いペース。(コロン・・・。)

 

あ!!

 

という間にベイシアに到着。

このとき、アルガーはまだ気づいていなかった・・・。

 

f:id:CaMinnCHu:20161216205839j:plain

サイクリング、サイクリング、やっほーやっほー♪♪

QQトレインで、ガシガシと漕ぎ、坂東大橋を目指す!

まだ、アルガーは気づいていな・・・

f:id:CaMinnCHu:20161216210143j:plain

五料橋を越えた時、

「ルートを確認しますか」

と、その時でした。

f:id:CaMinnCHu:20161216210640j:plain

「ない・・・。」

「携帯がない('A`)」

はい、生まれて初めて携帯を紛失しました。。。。

S「来た道を戻りましょう」

A「さーせん。本当に・・」

来た道と言いましても・・すでに、30キロ以上来てます。

きっと自宅に置いてきたんでしょうと、

話しながら何とか1時間ほど漕ぎ自宅到着。

ガレージOPEN!!

f:id:CaMinnCHu:20161216211304j:plain

「やはりない!!」

そうだ!アプリで探しましょう・・・

「どうだ!!でた!!・・・・。」

 

高崎警察署・・本署っすね( ゚д゚ )

そうきたかぁ・・・・

f:id:CaMinnCHu:20161216211909j:plain

ってな訳で!おじゃましまーす(゚∀゚)

バキューーーン!

f:id:CaMinnCHu:20161216211950j:plain

「手続きをしますので、そこで待って下さい。」

A「はい、分かりました。」

路上では普通の格好ですが・・・ここでは、自分たちの格好が異常としか言えない(笑)

f:id:CaMinnCHu:20161216212143j:plain

ああ、やっと帰って来た。

ほぼ無傷(゚∀゚)

吉井でバックからポロリンチョしたようで、

優しき高齢者が交番に届けてくれたようです。。

「あざっす!!」

f:id:CaMinnCHu:20161216212331j:plain

無事に、釈放された携帯を片手に縁起ダルマポリスとパチリ!!

よかったよかった。

f:id:CaMinnCHu:20161216212503j:plain

満面の笑みで、高崎警察署を去りましたとさ。

 

あー、漕いだ後にあんなこんなで、腹減りました。

よし、ここはフタツメにいくべし

f:id:CaMinnCHu:20161216212625j:plain

安著と空腹という最高のスパイスとともに、

予想外のグルメライドは終わって行きました。

 

そして・・・・風邪が悪化したのは言うまでもありません。

 

今回の、ライドでは「まだまだ世の中捨てたもんじゃない」と、よーーく分かりました。ラーメンよりも、心があったまりました。

 皆さまも、落し物には注意し楽しいライドをして下さい!!