交通安全祈願ライド~貫前の歴史を感じ隊~

どーもー、髪人ブロガーのアルガーでっす!

お久ぶりです(゚Д゚)

今日は髪人月例ライドに参加してきました。

今回は交通安全祈願として、貫前神社を目指します!!

f:id:CaMinnCHu:20170207210947j:plain

夜が明けて、髪人の動き出す気配が・・・・

電子媒体を矢文がわりに使い、持ち前の早駆けで本陣をアッと言う間に

作ってしまう現代の武人!

そう、人!

赤や黒の甲冑を纏い、今日は安中に現れた(゚∀゚)

f:id:CaMinnCHu:20170207212403j:plain

お!!

気づきましたか?新たな剣客が。

Perfect Occhann Caminnchuの素敵な、鉢がねをつけた

播磨国(現代の兵庫県)の細川氏。わざわざ、髪人に会うために

転勤してきたとかそうじゃないとか・・・本人のみぞ知る。

f:id:CaMinnCHu:20170207213954j:plain

さて、今回のルートは

安中スポーツセンター⇒貫前神社妙義山道の駅を予定。

欧馬、米馬にまたがり早駆けの鍛錬開始です( ゚д゚ )

早い、楽しい。

競わずとも、こげな楽しいことあったとね。

と、思ったのもつかの間。

f:id:CaMinnCHu:20170207214609j:plain

貫前神社到着からの、スターティングポジションに。。。。

神をも恐れぬ・・・バチが当たらねば良いが('A`)

 

しかし、それは訪れた。

スタート直前になにやら、後ろの方で何かあったらしい。

 

レースを制したのは坂田氏。日頃の鍛錬の成果ですね(゚∀゚)

しかし、後続が来ない。

心配になり、皆で駆けよると古川氏の馬が・・・・

f:id:CaMinnCHu:20170207215117j:plain

どこの国の形かな・・・・違う(゚Д゚)

なにー、鎖切れとるじゃないか!?

さすが、瞬間2000Wの脚力・・・鎖を切る男。

f:id:CaMinnCHu:20170207215738j:plain

よし、鎖直したる。

バイクラで見たから大丈夫(゚∀゚)

アルガーは依然見た古文書を思い出しながら奮闘したが。。。

10S用のアンプルピンでは11S用の鎖には使えないことが判明('A`)

力不足でした。

f:id:CaMinnCHu:20170207215644j:plain

古川氏、まさかのDNS

ひとまず貫前神社本殿を目指します。

f:id:CaMinnCHu:20170207220300j:plain

疲れた馬たちを休ませ、ひとまず貫前神社にお参りです。

 

さて、神社について話しますか。

貫前神社は全国でも珍しい下り宮なのです。

本殿に上がる前に、先ず石段の階段を上り、その後境内の入口より

低い本殿へと続いております。

まるで、ヒルクライム後のご褒美ダウンヒルの様ですね(゚∀゚)

歴史は深く、創建は530年頃と言われ、その後江戸時代3代将軍徳川家光、5代将軍徳川綱吉貫前神社の改修工事に関わるなど歴史的に貴重な国の重要文化財なのです。

f:id:CaMinnCHu:20170207221507j:plain

朱塗りの境内入口を抜けて、いざ本殿へ。

各々、交通安全を祈願!物欲など、微塵もありません。

f:id:CaMinnCHu:20170207223523j:plain

って、言っているそばから(゚Д゚)

そっちは神様じゃないよ。。。

f:id:CaMinnCHu:20170207223653j:plain

交通安全で、パチリっ!!

さてさて、救命士の到着のため、古川さんはここでお別れ(´Д`)

f:id:CaMinnCHu:20170207223922j:plain

桜井さん、お迎えありがとうございました。

古川さんまた、ライドでお願いします(゚∀゚)

お二人に別れを告げ、次に目指すは妙義山!!

さあ、ストレートですよ!!

f:id:CaMinnCHu:20170207224124j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170207224136j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170207224146j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170207224546j:plain

元気いっぱいに駆けていく!

さてさて、今度は妙義の最後の登りで己との戦い!

f:id:CaMinnCHu:20170207224950j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170207225110j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170207225331j:plain

さてさて、足試しを無事に終え、道の駅で

マイタケの握り飯、ソフトクリームなど贅の限りを尽くしました。

その後、安中スポーツセンターまで歩を進め、髪人の月例ライドは無事に

幕を閉じました。

本日の参加者は、森川さん・古川さん・坂田さん・荒木さん・黒岩さん・真下さん・細川さん・松井さん・アルガーの9人でした。

皆さんお疲れさまでした。

 

よし、帰ろうと思いましたが(゚∀゚)

月例ライドのおかわりライド発動です!!

STOMPで桜井さんと合流し、伊勢崎まで早駆け第二弾(@_@;)

疲れているはずなのに、すごく早い。

漕いでいなくてもどんどん進む・・・・。追い風最高!

 

あっ!!!という間に、伊勢崎のオシャレなカフェへ(゚∀゚)

f:id:CaMinnCHu:20170207230230j:plain

疲れた体をイスに預け、本を読む。

しかし、来たからには帰るという試練が('A`)

疲れた体を愛馬に預け、漕ぐ漕ぐ!しかし、向かい風が行く手を阻む。

f:id:CaMinnCHu:20170207232234j:plain

はい!自分疲れちゃいました(笑)

コンビニで補給しながら何とか無事帰宅。

f:id:CaMinnCHu:20170207232413j:plain

疲れた体にエネルギー(゚∀゚)

ドリンクバーを思い描いて、ライドは幕を閉じました。

気が付けば120キロオーバー。

この時期にしては頑張りました。。。

 

今回のライドでは、機材トラブルの対処に対して自分たちのスキルが

追い付かないという事が浮き彫りになりました。日々のメンテだけでなく、

トラブル時のリスクマネジメントまで考えてこそ、安全なライドが出来ると

強く思いました。今後の、スキルアップに繋げられればと!!