髪人3月月例ライド、inハルヒルコース❗

皆さんこんにちは!今シーズン、初まっしも~です😃✌今年もよろしくお願いします🙇⤵

年が明けたと思ったらもう3月ですね💦皆さん、自転車に乗ってますか?そろそろ乗らないと来年になってしまいますよ(笑)

そんな訳で、髪人本格始動です👍


f:id:CaMinnCHu:20170306195224j:image

初めに言って置きますが、髪人はレースチームではありません❗自転車を中心に楽しいと思う事を思いっきり楽しむ大人のサークルです。

しかし、そんな髪人にも年に1回レースシーズンがやって来ます。それがコレ✨
f:id:CaMinnCHu:20170306154753j:image

榛名山ヒルクライムin高崎、そうハルヒルです。髪人のレースシーズンは榛名山の雪融けと共に始まり、ハルヒルの終了と共に終わります(短すぎ😁💧)

今回の参加者は髪人から吉田さん、森川さん、黒岩さん、Sライさん、まっしも~の5人!関西からの刺客、細川さんも含め総勢6人!少ないと思ったそこのあなた、3月は年度末なので色々と忙しいのです😵仕事の都合、家庭の事情、雪山への誘惑😅それらに打ち勝って集まった兵(つわもの)6人なのです❗ただの暇な人6人では無いのです💪

重度の花粉症の為、医者から絶対安静と言われている坂田さんも応援に駆け付けてくださいました!ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

本日参加出来ないメンバーの思いを背負い、第1回のハルヒル試走のスタートです🚲


f:id:CaMinnCHu:20170306161819j:image

去年のハルヒル以来、一度も来ていない間にスタート看板がこんなに立派になっていたんですね👀‼高崎市の力の入れようが伝わります👍

スタート直後、いきなりのアクシデント発生💦吉田さんとまっしも~のサイコンが動かないのです😅まるで、坂なんか登りたく無いよ~と言うご主人様の気持ちを分かってくれる優しいサイコンですね(^^)

まあ、今日は試走なのでタイムなんてどうでも良いや🎵と気持ちを切り替え再スタートで榛名湖を目指します✨

途中で、やっぱりガーミンが欲しいな!帰ったらアマゾン川を探検してポチッとしようかな‼など考えていると初心者コースのゴール地点です。サイコンの情報が無いと調子が出ませんね😅いったいどの位のタイムで走っているのか検討が付きません💦


f:id:CaMinnCHu:20170306183858j:image

劇坂禁止がモットーの髪人です。ここから先は坂もキツくなるし、タイムも分からないしゆっくり行こうかな🎵と甘い考えをしているとサイコンが復活しているではないですか👀‼

きっとガーミンに浮気されるのを恐れて復活したのでしょう!大丈夫だよ~、君のご主人様はガーミンを買うほどお金が無いよ~(笑)その代わり、本番でサボったら🔨でぶっ叩くからね✨など妄想せずには居られない坂を登りきり神社コースのゴールです🙌

 
f:id:CaMinnCHu:20170306185755j:image

ここで皆さん疑問に思いませんか?榛名湖を目指したのに何故こんな写真が在るのか??

答えは簡単です。私、まっしも~疲れちゃいました(笑)


f:id:CaMinnCHu:20170306190214j:image

髪人恒例のフラッグ写真をパシャリ!吉田さんとはここでお別れです👋

いいな~、一緒に下山したいな~と言う気持ちを押し殺し今度こそ山頂を目指します☀

神社で休んだおかげで脚はクルクル回ります☺しかし、それは劇坂までの僅かな間😅あっと言う間に貧脚ぶりを発揮です😱まあ、1回目なんでこんなもんでしょう🎵

でも皆さん、こんな坂をよく登りますねえ!なんだかんだ言いながらも坂が好きなんですね❗


f:id:CaMinnCHu:20170306195401j:image


f:id:CaMinnCHu:20170306195418j:image

ラストスパートでゴールのガッツポーズは良いものですね!


f:id:CaMinnCHu:20170306204839j:image

榛名湖はまだ半分以上、凍ってました!道路脇の雪を見るとどれだけ登ったか分かりますね😅


f:id:CaMinnCHu:20170306205116j:image

ヒルクラの後はご褒美タイムです🎵ご褒美と言えば絶景🗻スイーツ🍰ダウンヒル⤵と決まっています(自分的に☺)

まずは絶景🗻雲海が広がりまるでマチュピチュです(行ったこと無いけど)


f:id:CaMinnCHu:20170306200257j:image

そしてスイーツ🍰🍩🍮✨桜餅も絶品です👍


f:id:CaMinnCHu:20170306200410j:image

そして、ダウンヒルが拷問でした😱路面はウェット、なにしろ寒い*1体温はどんどん奪われ死ぬ思いでした😱


f:id:CaMinnCHu:20170306200820j:image

伊香保温泉の湯煙で癒されました🎵

二人組の可愛い👧がいたので写真を撮ってあげる優しいまっしも~!なんてジェントルマンなんでしょう☺

その👧に、これからサイクリングですか?と聞かれました。そうです、髪人はサイクリングチームです🎵

もちろん、レースに出るからにはそれぞれの目標を持って努力しますが髪人らしく楽しむ事は忘れません!

今年の髪人は個人戦はもちろん、団体戦も6チームの登録しています。それぞれ個性的なサブネームを付けて遊んでいます☀エントリー票で見付けたら笑ってやってください!

ハルヒルに参加される皆様、髪人ジャージを見かけたら気軽にお声がけくださいm(_ _)m


f:id:CaMinnCHu:20170306203026j:image

〆に濃厚タンメン、からあげセット付きをペロリと食べて本日のライドは終了です。

最後に好きな言葉シリーズ!

からあげセット、180円です✨

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

 

*1: