ハルヒル 下山コース 番外編

 

 

ヤアヤア!ドーモ、ドーモドーモ‼︎

 

お久しぶりで御座いやす✋🏻

 

WEB管理人アラキでごじゃります。

 

 f:id:CaMinnCHu:20170324020223j:image

この前のブログでスカ番長大塚氏が初執筆してくれてハルヒル下山コースのレース自体の記事は楽しく伝えられたと思いますので割愛させていただきます‼️

 

 

大塚氏の記事でも触れて頂いたように今回、アラキの実の父親である荒木勝己氏がレースに参戦しました‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20170325011727j:image

齢79歳、数え歳で云えば今年で80歳を迎えるオジーチャンです!

 

ただ、まだ現役で仕事、理容師をやっており趣味⁉︎半分仕事?でも山登り、森林パトロールなどやりつつ冬はスキーと!兎に角、元気な老人なんです‼️

 

そんなジーサンが半年くらい前に自分もスポーツバイクが乗りたい‼︎って言い出しまして。

 

とりあえず歳が歳なんでロードはどうかと…

なのでクロスバイクの中古をプレゼントしてあけようと思い立ちサイクルコネクション白石氏に連絡しました。

 

するとスグに手頃なクロスバイクが見つかり10月下旬に納車して頂く運びとなりました。

 

納車当日に白石氏に軽く乗り方をレクチャーして頂き、かなり自転車にハマりそうな予感のするくらい喜んで乗ってた模様です。

 

(白石氏が書いてくれたブログはコチラ)

shiraishimasaya.hatenablog.com

 

 

 

そんなこんなで自転車を乗り始めたジーサンですが、正月に会った時にナント!ハルヒルに出てみたいと‼︎‼︎(゚ω゚)

 

 

マジですか⁉︎(´⊙ω⊙`)

 

初心者コースですよね⁇

 

 

……エッ!神社コース∑(゚Д゚)⁇

 

この歳でこの期間で結構無謀な挑戦ですよね⁇

 

 

イヤイヤ、心意気は立派ですがはたして完走出来るのですかな……⁇(~_~;)

 

でも本人ヤル気満々なので榛名ヒルクライム神社コースエントリーすることになりました!!

 

 

 

ハルヒルのエントリーも完了した頃に丁度サイクルコネクションのハルヒル下山コースヒルクライムの話がありました!

 

コレは親父さんも是非小手調べ、且つハルヒル前哨戦に持ってこいなのでコチラもエントリーしました!

 

 f:id:CaMinnCHu:20170327213222j:image

 

今回のコースは短いですが割と勾配がある箇所が2箇所あるので年寄りの脚で登れるかいささか心配ではありました!

 f:id:CaMinnCHu:20170327213620j:image

 

 

第一グループからのスタートになります。ビギナーから割とユックリ走る人達のグループに入れて頂きました。

 

f:id:CaMinnCHu:20170327214218j:image

(それでも皆さん速そうなオーラがありますね…)

 

 

f:id:CaMinnCHu:20170327214411j:image

(ワタクシもスタート位置に応援と撮影に!)

 

 

ハイ!スタート‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20170327214505j:imagef:id:CaMinnCHu:20170327214515j:image

 

さあ‼︎頑張って完走目指してください‼︎٩( ᐛ )و

 

 

 

f:id:CaMinnCHu:20170327214733j:image

(途中でも割と余裕な表情ですねー)

 

 

 

試走では足を付いてしまった二箇所の急勾配もレースでは気合いで踏んで足を付かなかったらしいです。

 

 

そして……

 

f:id:CaMinnCHu:20170327215024j:image

 

ゴール付近で白石CLAや皆さんの声援の甲斐もあってメデタク完走‼︎

 

まあ参加者中の最下位という成績でしたが歳に関係なく挑戦するという心意気は家族ながら誇らしく、そして見習わなくてはいけないと教えられた気がしました‼︎

 

 

白石CLAのお母様も昨年、ハルヒル初挑戦したようでシニア世代の頑張りを見てると自分達もまだまだ甘えてられないと導火線に火を付けられております‼︎

shiraishimasaya.hatenablog.com

 

 

 

 

さあ、5月はハルヒル本番です!試走や普段のトレーニングで無理のない程度に鍛えてもらって、足を付いても血反吐吐いて……血反吐はマズイな…σ^_^;

とにかく無事に完走を目指して頑張って欲しいですね!

 

もし見かけたら応援してやってくださいませ〜〜\(^-^)/

 

f:id:CaMinnCHu:20170327213603j:image

 

最後まで読んで頂きありがとう御座いました!