春の薪割り&BBQピザライド❗

みなさんこんにちは👋今回はまっしも~が担当です!

ハルヒル本番まであと1ヶ月半ですねえ!皆さん、調整は順調ですか?私、まっしも~はまったく調子が上がりません😱ヤバい💦と思いながらも🍺を飲みまくってしまう私です😅

ところでみなさん、ヒルクラに必要な物は何だと思いますか?

強靭な脚力、高い心肺機能、高い自転車、努力と根性(笑)どれも正解だと思います!

しかし、大切な何かを忘れていませんか?それはサッカー日本代表であり、あの平愛梨をアモーレと呼ぶ男、長友佑都も行っている体幹トレーニングではないですか‼

そんな訳で、本日の髪人ライドはハルヒル試走と体幹トレーニングの2本立てです👍

 
f:id:CaMinnCHu:20170411065504j:image

本日の参加者は髪人から森川さん、荒木さん、Sライさん、町田さん、まっしも~の5人❗ゲストとして今回もシェフ細川、古川さんの先輩の中沢さんも合流してくださり計7人でスタートです💪

まずは細川さんが先行スタートし、それをみんなで追うかたちです。

集団の先頭をSライさんがグングン引いて快調なスタートを切ります。しかしSライさん風邪をひいたせいもあり、病院あたりからどんどん下がって行きます💦そのまま病院に行ってしまうのかと心配しました(笑)

そして、今回トップでゴールしたのは髪人のリーダー森川さんでした🎵タイムも56分台と去年のレースタイムを上回り、絶好調の仕上がりです✨10分以上先行していた細川さんに追い付く勢いでした❗

そしてもう1人、町田さんも目標としていた初の60分切りを達成してこれまた絶好調✨

 目標が無くなってしまったと言っていたので、次は50分切りでも目指してもらいましょう(笑)

今回、ご一緒させていただいた中沢さんも調子が良さそうでしたね~🎵

え、荒木さんとワタクシですか?まあ、この時期にしてはボチボチですかね😅本番までには仕上げて行きます💪


f:id:CaMinnCHu:20170411082615j:image

榛名湖の氷も溶けて来て、みなさんが登ってくるのを待ちわびているようでしたよ☺

そして、前回も言いましたがヒルクラのご褒美は絶景、グルメ、ダウンヒルの3つと決まっています(自分的に)

まずはダウンヒルから🎵今回は唐松峠から下る事に!う~ん、砂は浮いているし、坂は急だしクネクネしてるし。これはこれでけっこう辛いですね。

そして次は絶景です🌸


f:id:CaMinnCHu:20170411094737j:image


f:id:CaMinnCHu:20170411094859j:image

🌸桜まんか~い🌸

箕郷の公園から榛名白川の堤防にかけて、もう一度いいますけど

🌸桜まんか~い🌸


f:id:CaMinnCHu:20170411095858j:image

天気も良く、満開の桜のなかをライド出来るとはこんな幸せな事はありません✨

町田さんとはここでお別れですが、残るご褒美はグルメのみ❗ルンルン気分で髪人本部に到着です✨


f:id:CaMinnCHu:20170411102810j:image

あれ、薪があるぞ!ん、斧もあるぞ⁉

しまった~、ご褒美グルメの前に体幹トレーニングが残ってた~😱

 
f:id:CaMinnCHu:20170411105953j:image

と言うことで本日の体幹トレーニングは、いつもお世話になっている森川家の薪割りのお手伝いです👍


f:id:CaMinnCHu:20170411110158j:image

坂田さんもMTBで駆け付けてくださり薪割り大会のスタートです👏


f:id:CaMinnCHu:20170411110902j:image

まずは太い丸太をチェーンソーで割りやすい長さにカットします。楽そうに見えるかもしれませんが、中腰でチェーンソーを使い続ける のはかなりの重労働てす💦


f:id:CaMinnCHu:20170411113918j:image

カットした丸太をこんどは斧で、ヨイサ~ヨイサ~と割っていきます!が、チェーンソーや斧などホラー映画でしか見たことの無い我々髪人、上手く出来る訳がありません💦

細川さんが、人生の中で薪割りをする事になるとは思いませんでしたと!確かに😅

しかしそこは髪人ですから 、しっかりと楽しみながら薪割り終了~❗割りにくい丸太が自分の所に集まって来たのは気のせいですよね(笑)

そしてお待ちかねのグルメ~🍴


f:id:CaMinnCHu:20170411122116j:image

まずは大切な自転車をビーンズで預かっていただき、かんぱ~い🍺✨🍺


f:id:CaMinnCHu:20170411122939j:image
f:id:CaMinnCHu:20170411122903j:image
f:id:CaMinnCHu:20170411122919j:image
まずは肉、肉、肉、肉!

う~ん、やっぱり旨い🍖

そしてお待ちかねの


f:id:CaMinnCHu:20170411123812j:image
f:id:CaMinnCHu:20170411123834j:image
f:id:CaMinnCHu:20170411123844j:image
ピザ、ピザ、ピザ🎵

このピザは髪人総監督である森川さんの奥様の手作りです✨そんじょそこらのお店より断然美味しいです😋🍴💕


f:id:CaMinnCHu:20170411124232j:image

Sライさんの風邪も🍕のおかげで治るでしょう👍

こうして今回も消費した以上のカロリーを摂取して髪人の長い1日は終わっていくのです

(笑)

明日から減量しよ~っと😃

 

最後に総監督、いつもいつもお世話になりっぱなしで本当にありがとうございますm(_ _)m    髪人一同