髪人MTB部~とある県境の峠~

ど~も~、どもども!

髪人ブロガーのアルガーです(^ν^)

昨日は、榛名の峠を駆け廻り、下りでパンクしたアルガーです。

 

本日は、髪人MTB部に特別なミッションが!

 

「とある県境の麓の店に、悪代官とのつながりがあるかもしれない越後屋という店がある。そこでの商いを探索せよ。」・・・・・・。

 

まじか、我らの速駆け馬達(ロードバイク)は昨日のハルヒルの合戦で弱っている。

それに山越えをするには、速駆け馬では足腰が弱すぎる・・・・・

 

ならば!!!

 

強靭な登坂力、岩や段差をものともしない赤兎馬(せきとば:MTB)がいる!!

そうときまれば、関所を越えて出発です( ゚д゚ ){いざ!駆けるが如し)

f:id:CaMinnCHu:20170522203055j:plain

岩をも砕く、恐ろしき山に我ら髪人&GWCCは乗り込むことに!!

f:id:CaMinnCHu:20170522204706j:plain

メンバーは、左から

髪人:荒木さん、真下さん、櫻井さん、アルガー

GWCC:荒川さん(MTB部の活動に、毎回来てくれて。あざっす!!)

この、5人でミッションに挑む!!

f:id:CaMinnCHu:20170522210102j:plain

 

極秘での諜報活動であり、ルートや場所は明かせない!

 

が、しかし、

 

雰囲気だけも味わって下され( ゚д゚ )

 

緩やかな小曲がり、大曲の道を隊列を組み登る登る!

f:id:CaMinnCHu:20170522210346j:plain

ハルヒルの合戦で武功をあげた、荒川氏!

どうやら46人(分)ほどの、敵将を倒したとか・・・

私も調子に乗り55人(分)も、倒してしまった(゚Д゚){来年こそは!)

f:id:CaMinnCHu:20170522210718j:plain

どうやらレンガで造った変わった形の橋らしい。

やはり英人はアートのセンスがいい。レンガを200万個も作った職人にも脱帽。

 

ん!?

 

先ほどから、見知らぬ輩が早駆け馬に乗りついてきている。

 

越後屋までもう少しというところで(゚Д゚){回り道で、まいてやるぜ)

f:id:CaMinnCHu:20170522211833j:plain

赤兎馬を走らせ、峠の頂上に!

速駆け馬の乗り手は、どうやら追っ手ではなく武蔵の国(埼玉)の

旅人であった。思わぬ遠回りをしてしまった。。。

たのしく談笑したのち、我らはさらに山の奥に!

f:id:CaMinnCHu:20170522212356j:plain

天気も良く、景色もいいっす!

 

お!!のろしが!!( ゚д゚ ){いや、ただの雲でしょ・・・)

 

急がねば!!( ゚д゚ ){勝手にしてください・・・)

f:id:CaMinnCHu:20170522212548j:plain

休ませていた、馬達を起こし!

先を急ぐことに(゚Д゚){もうひと働き、たのんます。)

f:id:CaMinnCHu:20170522212831j:plain

では、熊野神社によっていきますか!

f:id:CaMinnCHu:20170522213005j:plain

なかなかの雰囲気(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

行きたいが、腹が減った・・・

よし、下ろう。腹が減っては戦は出来ぬ!!

 

と、その時であった!

 

MTB発生!MTB発生!!

 

:マジで

:突然

:BEARだよ!!

f:id:CaMinnCHu:20170522213555j:plain

 突然の熊の出現に、われわれは逃げるしかなかった!

 

そう、向かうは極上のトレイル!

しかも、ダウンヒル(^ν^){えいさっさ!ほいさっさ)

f:id:CaMinnCHu:20170522223931j:plain

速駆け馬では到底走れない、ダブルトラックへ。

そして、シングルトラックとなり、さらに道は狭まり、岩や一尺(約30センチ)は

落ち込む段差の嵐( ゚д゚ ){なかなかの・・・・)

 

f:id:CaMinnCHu:20170522224359j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170522224528j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170522224458j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170522224434j:plain

なかなか写真が取れないほどの、ライドの中

 

素晴らしき景色により、

素晴らしき自然を感じ、

素晴らしき友と、

素晴らしき時間を共有することが出来た!

 

まさに、プライスレス!!

 

そう、マスター〇ード級のライドでした。(JCBしか持ってないけど。)

 

そして、ミッションを忘れてはいけない。

峠の麓にある

 

そう!越後屋

 

見つけたんです。

f:id:CaMinnCHu:20170522225119j:plain

なかなかの佇まい!

 

なになに、壁には暗号によるものか、なにやら札があるようだ。

主人が、近寄ってきたため、目につく札の文字を唱えて見ることに(;゚д゚)ゴクリ…

 

そして、10分ほどして・・・・

f:id:CaMinnCHu:20170522225430j:plain

「肉豆腐&もつ煮セット、お待ち」  1200円

どうやら、札の呪文はお品書きだったようだ(;´∀`)

壁にはローラや榊原郁恵さんのサインや写真も・・・・

越後屋。おぬしもやるのぉ( ゚д゚ )

そして、お味も馬し。いや、旨し!!!

 

どうやら、悪代官と手を組んでいるというのはガセの情報だったようだ。

良心的な夫婦が営む、最高のとある麓の食堂でした(゚Д゚){行けばわかるさ!)

 

さてさて、昨日のハルヒルの合戦の疲れもある事だし

本日は、これにてお開き!

 

最後に、髪人MTB部はこれからも速駆け馬では行けないような

未開の地を求め、活動を行っていきます。

アドベンチャーを求める、少年心をもったライダーを募集してます。

 

では、次は山で会いましょう( ゚д゚ )(^ν^)(゚∀゚)!!!