俺たちのハルヒル 番外、荒木編

 

 

 

 

 

どーもどーも‼︎ウェブ管理人アラキです。

 

皆さん優秀な髪人ブロガーがレースの模様は伝えてくれたので自分はちょっと別の角度からの視点で今回のイベントをお伝えしようとおもいます。

 

 f:id:CaMinnCHu:20170524173138j:image

榛名ヒルクライムレース‼︎

チームの誰もが髪人というチームはこのイベントの為に結成されたと言っても過言ではないというくらい一年の中での一大イベントです。

 f:id:CaMinnCHu:20170524173206j:image

レース自体は悔しい思いをした人もいるでしょうがメンバーのほとんどが自己ベスト更新するなどまずまず満足いく結果になったと思うので大まかに割愛させていただきます‼︎

 

 

 

 

まずは他チームに誇れる髪人最大の自慢‼︎

 

髪人応援隊‼︎

f:id:CaMinnCHu:20170524173950j:image

(コチラは昨年の模様)

 

メンバーの家族や友人が朝早くから用意して通行止めの道をはるばる歩いてゴール付近に場所取りしてヘコタレたメンバーに最後の喝を入れてくれます!

 f:id:CaMinnCHu:20170524174411j:imagef:id:CaMinnCHu:20170524174434j:imagef:id:CaMinnCHu:20170524174437j:image

この メンバーのゼッケン番号を一覧表にしてボードに書いてるチーム見た事ありますか⁇

 

f:id:CaMinnCHu:20170524174400j:image 

 

今年もパワーアップして集まってくれました‼️

(何故か猿!笑笑)

 

 

ハルヒルの沿道の声援は各地のレースでもホントに温かい声が飛ぶレースらしいですが(他のレースをあまり出たこと無いので…スミマセン)

髪人応援隊の辛口の応援はホントにゴール手前50m付近で最後のムチ入れとなり動かなくなった足を、そして背中を押してくれる気がします‼︎

「漕げーー‼︎踏めーー‼︎捲れーー‼︎出し切れーー‼︎」

でもたまに「転べーー‼︎」とか「パンクしろーーー‼︎」とか飛んできますが(笑)

 

 

ホントに温かい、イヤ熱い声援をいつもありがとう御座いますm(_ _)m

 

 

そして応援隊の中でも1番大きな声で皆んなを鼓舞してくれてる我らが総監督、メグミさん‼︎

 

髪人朝練隊の練習後にいつも美味しい朝食を作ってくださります‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20170529071158j:imagef:id:CaMinnCHu:20170530202035j:imagef:id:CaMinnCHu:20170530202052j:image

 

レース前なので減量中のメンバーが米食わないとか小麦粉食わないとかワガママ言ってもちゃんと考えてどちらも選べるようにしてくれたりホントに気を遣ってくれました‼︎

 

皆んなが目標達成や自己ベスト出せたのは総監督のおかげと言っても過言ではないと思います!

ホントに感謝です!

 

かく言うワタクシもレース1ヶ月前からキツイ減量に入りました。毎度の事なんですがツライですね……

いつもは炭水化物を極力抜くダイエットをしてたんですが今回は巷の女子に流行りのグルテンフリーダイエットを試してみました!小麦粉抜くやつですね!

 

米食えるだけでもだいぶ脳も回るし苦しくは無かったです!(それでもカーボローディング実施したので一週間前からは炭水化物一切抜きでしたが…)

 

f:id:CaMinnCHu:20170531135453j:image

(減量前の体重です)

 

約1ヶ月で‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20170531135600j:image

(レース一週間前、フラフラでした…笑)

 

そしてレース2日前の昼から炭水化物解禁‼︎

というか炭水化物だけを食いまくってやりました!

特に餅‼︎‼︎

正月でもあまり食べないですが、ここぞとばかりに胃袋に詰め込んでやりましたよ(笑)

 

そしてレース前夜!

f:id:CaMinnCHu:20170531140039j:image

予定通りの体重でパワーもみなぎって最高のコンディションで迎えられました!

やはりヒルクライムは同じ筋力なら体重が軽い方が絶対的に有利ですからね!

 

えッ!?(´⊙ω⊙`)

 

今の体重ですか⁇

 

 

はい!ものの一週間で元の体重、イヤそれ以上にリバウンドしました(笑)

しばらくレース無いのでぬくぬくプヨプヨしますよ(´-ω-`)/

 

 

 

 

 

そしてレース以上に髪人にとって重要なイベント‼︎

 

そうです『打ち上げ』です‼︎

 

レース直後に昼から菊池町の焼肉居酒屋『やっちゃん家』で出場メンバー、応援隊、そして仲良しチームのGWCCのメンバーも参加して頂き大勢でお互いの健闘を労いながら肉とビールで盛り上がりました!

 

 f:id:CaMinnCHu:20170531220417j:imagef:id:CaMinnCHu:20170531220442j:image

 皆んなレース後で出し切った後の良い顔してます!

 

 

 レース後の皆一人一人の一言の動画撮ったハズなのですが…

 

途中でバッテリー終わってて撮れていませんでした…

 

(スミマセン…ほんの数人だけです…汗)

 

 

 

 

そして、皆さん覚えておいでですか??

決起集会にて決意のボーズ宣言した人達!!

 

自分もその一人でしたがどうにかボーズ回避!!

 

今回の犠牲者!?は1名!!

 

大塚番長!!

 

f:id:CaMinnCHu:20170601153215j:image

 

60分切りを宣言して、出来なければボーズにすると云う課題を自ら課してました。

結果本来の力?が出せずに目標クリアならず…

 

 

本人的にはレース前寸前で食べたおにぎりが失敗だったとか…

レース中何度も出てきては呑み込み出てきては呑み込みの繰り返しだったみたいです(^^;;

でもそんな言い訳は打ち上げでは口にしなかった大塚番長、男です!!

断髪式の時にボソっと呟いてました(笑)

 

 

 

んで断髪式!!

 

 f:id:CaMinnCHu:20170601153310j:imagef:id:CaMinnCHu:20170601153314j:image

 

こんなイケメンが……

 

 

f:id:CaMinnCHu:20170601153342j:imagef:id:CaMinnCHu:20170601153348j:image

 

まあ!えなり君(笑)

 

でもイケメンはボーズも似合いますね‼︎

 

コレで来年は60分は切れますね!

 

(断髪式の動画も貼っておきます!!)

 

 

 

 

 f:id:CaMinnCHu:20170601155445j:image

巷ではハルヒルロスしている方が多いみたいですね(笑)

 

 

髪人も所帯が大きくなり自転車のたのしみかたもメンバーそれぞれになってきましたがハルヒルは年に一度のお祭り的に毎年楽しみたいですね!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

自分が車載したカメラからのハルヒル5000番台後方からの動画も貼っておきます。