俺たちのハルヒル~アルガーと曲者編~

どーもーどもども!!( ゚д゚ )髪人ブロガーのアルガーです。

 

すっかり、自分もダイアナ・ロス!!ではなく、ハルヒルロスに罹患!!

あれ以来、ロードバイクに乗っていません(+o+){MTB乗ってるけど)

 

さて、今回は!!!HELL HILLならぬ、ハルヒDeath!!

5/21(日)榛名山ヒルクライム in 高崎が開催されました。

f:id:CaMinnCHu:20170406223320j:plain

やはり、髪人にとってはハルヒルは特別なレースです!!

まさに、一年の努力が試される合戦なんです!!

f:id:CaMinnCHu:20170602152622j:plain

努力が実り良い思いをした人。

ペダルを踏み続けたが、悔しい思いをした人。

影響を受けてロードバイクを始めた人など、たくさんの思いが詰め込まれています。

f:id:CaMinnCHu:20170602150322j:plain

ロードバイクに乗り出して、たくさんの人に出会い、

沢山の思いを共有してきました。

 

自転車がつなぐ、仲間の輪。

それをささえる家族にこたえるため、

 

「今日は、今日だけは輝きたい」

 

と熱い思いを抱いて

レースに挑んだい人は少なくないんじゃないでしょうか。

 

 

 

自分もそのうちの一人です。

 

 

f:id:CaMinnCHu:20170602152811j:plain

当日の天気は晴天。

予想気温は30℃と、夏日。

 

では、参ろう!!!!

合戦の火蓋は切られた(゚Д゚)

f:id:CaMinnCHu:20170602151410j:plain

騎馬の準備は整った。

武田の騎馬部隊も蹴散らす、猛者共の熱い気迫!!

 

髪人からは、18名の兵(つわもの)が参戦し、

自分が所属するチーム髪人~曲者~も牙をむき出した。

チーム戦は3人の合計タイムで競われる。

 

そう、一人ひとりの努力が、求められる。

 

チーム曲者(くせものの)の目標は、上位10位以内!!!

思いは一つ。

一人ひとりの力は微力だが、つなぐことで結果を出したい。

f:id:CaMinnCHu:20170602151909j:plain

髪人~曲者~

メンバーは、左からアルガー、まっちー(町田さん)、もりもり(小森谷さん)!!

当日まで、電子掲示板で密に連絡を取り、互いを高めて来た!!

やる事は、やってきた!

f:id:CaMinnCHu:20170602153304j:plain

テンションマックスの中、HELL HILLが始まった。

「では~、いってらっしゃーい♪」と、優しいアナウンスでスタートしましたが、

個人的には「者ども、かかれー」の方がいいなあと・・・・。

 

そんなことを思うのもつかの間、

抜きつ抜かれつ!!!

 

レースは不思議なものです。

普段とは違う力が出てきます。

 

サドルの上で、前に座ってみたり、どっかりと後ろに座ってみたり

少しでも速く、速く、速くと足を回し続ける。

速く走れそうなことは、なんでもやってみる。

f:id:CaMinnCHu:20170602153639j:plain

自分たちが、初心者コースを目指している中、頂上では先頭集団がしのぎを削る。

 

登りながら、気温が上がっていくのが分かる。

いつも以上の心拍数にビビりながら、ギアをあげる。

体中から、温泉が噴き出すように汗が流れる。

 

その時だった、あいつが来た・・・・・

両足ピキンッと、音を立てたかのような衝撃・・・

攣った。

 

まだ、神社前ですよ( ゚д゚ ){絶望的ですね。自己ベスト無理かもね・・・)

と、折れる気持ちをなんとかつなぎとめ、前を走るまっちーを追う。

 

激坂をパスし、応援隊を目指し走る。

f:id:CaMinnCHu:20170602155142j:plain

曲者の大将、もりもりが一番乗り!

腕をまわして、空気をかいてさらにスピードをあげている(゚Д゚){すげー)

f:id:CaMinnCHu:20170602155120j:plain

 二番乗りは、まっちー!

応援隊の声がでかくて、背中を押されているかのようだ!

f:id:CaMinnCHu:20170602155426j:plain

殿(しんがり)は、アルガーがしっかりとキープ!え!?だめっすか( ゚д゚ )。。

とにかく、最後の最後で翼を授けてくれる、応援隊には感謝です!!

 

3人の思いは一緒。

出し切った。

三人が、三人とも自己ベスト!

 

リザルトは、2h45m30sec!

あとは、結果を待つのみ。

 

そして、計測が終わりゴールへ!

f:id:CaMinnCHu:20170602160035j:plain

からのー、

f:id:CaMinnCHu:20170602160140j:plain

みなさん、お疲れさまでした!!

登る前は百姓侍のような顔が、レース後は武人の顔つき!

また、ひとつ成長しました(笑)

f:id:CaMinnCHu:20170602160416j:plain

メンバーが増えて、所帯が大きくなりましたがアットホームで大好きです。

来年のハルヒルも、みんなで盛り上げていきましょう。

 

 

そして、お待ちかね。

我ら曲者は、なんとなんとノータイムのチームが4チーム出たため・・・・

 

 

ジャスト、10位獲りました!!!

敵将、討ち取ったリーーー( ゚д゚ )!!!!

f:id:CaMinnCHu:20170602161101j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170602155732j:plain

辛く、楽しくも、仲間がいるから頑張れる。

 

 

では!また、路上で会いましょう。

 

 

 

【本日の曲者】

f:id:CaMinnCHu:20170602161713j:plain

曲者のエース!!まじ、速かったですよ(^ν^)