髪人 月例(第3日曜日)ライド!

AKB総選挙も終わり、肩の荷が下りて一息ついている方も多いと思います今日この頃ですが、私はやはり、cocoやribonのほうが好きですね。瀬能あずさほどのアイドルは今後もいないと思います。ども、Sライです。

いや~、梅雨ですね・・・。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

6月はヤマビルが最もウヨウヨ活動する時期らしいですよ。特に雨上がりの登山道にはたくさんいると聞きます(T_T) マウンテンバイクに乗りたいけど、乗れない・・・

そんなわけで買いました!こちら・・・

【商品名】ヒル下がりのジョニー 【容 量】140ml 【成 分】弱アルカリ性溶剤、高級ハッカ油、エタ...

うちの上司が「ヤマビルにはこいつが一番だよ!効くぜー!」と言っていたため、amazonで約1,300円ほどでポチりました!

(ちょっと品名が私がよくお世話になる「昼下がりの団地妻」という学識髙いDVDに似ていたのでちょっと買うのを躊躇しました。)

こちら、ヤマビル予防に靴や服にかけても良し、張り付いて吸血しているヤマビルにかけても撃退できるという優れもの!

しかし、買ってみたものの、ヤマビルがいるところに行くことがそもそも恐怖で、まだ一度も使えてません(T_T) どうしても子供のころ観たグーニーズやスタンドバイミーのヒルが全身にくっ付いてしまっている映像が頭から離れないのです。

私にとっては、熊より、スズメバチより、ししがみ様より怖い存在です。

「シシ神様」の画像検索結果

そんなわけで、やはりこの時期は、「ロードバイクでしょう!」ということで、「髪人定例走行会(第3日曜日)」に参加してきました!

日曜日であり、父の日ということもあり今回の参加者は少なめでしたが、

「髪人」から、森川アニキ、アラーキーさん、横尾さん、Sライ

「トライド」から、2名

「サイクルコネクション」から、白石ETC含む2名

の方にご参加いただき、合同走行会となりました。

f:id:CaMinnCHu:20170621110319j:plain

高崎の乗附緑地公園に集合し、藤岡方面まで行ってきました!

f:id:CaMinnCHu:20170621110506j:plain

しかし、わが髪人は、「激坂禁止」をモットーに活動しているチームであります!

乗附緑地から藤岡までほぼ平坦コースで行けるにもかかわらず・・・

上ります!観音山!上ります!観音山ファミリーパーク!上ります!南陽台!というわけで目的地まではアップダウンの繰り返しです(ToT)/~~~

f:id:CaMinnCHu:20170621110947j:plain

そして、ようやく着きました!今回の目的地!

「★七輿山ドライブイン★」

最近ではテレビなどで取り上げられており、土日になると数多くのお客さんがいます!

f:id:CaMinnCHu:20170621113602j:plain

こんな自販機や

f:id:CaMinnCHu:20170621113642j:plain

あんな自販機

f:id:CaMinnCHu:20170621113713j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170621113734j:plainf:id:CaMinnCHu:20170621113804j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170621113833j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170621114001j:plain

30代や40代、50代の人には懐かしい・・こんなものまで・・

f:id:CaMinnCHu:20170621114055j:plain

⇗(UFOキャッチャーの火付けの親と言われているパ〇ティーUFOキャッチャー。奥さんへの土産にもなります!!!)

他にもたくさんの自販機があり、隣には懐かしいゲームコーナーもあります!

ぜひ、みなさん一度は足を運んでみてはいかがでしょうか!