髪人登山部!本日発足!

f:id:CaMinnCHu:20170627153827j:plain

 

ど~も~!

どもども、髪人ブロガーのアルガーです!!

 

最近のブログでは、グルメライドや髪人MTB部を主に書かせてもらっています。

 

が!!!

 

今回新たなる試み!!

そう、髪人登山部が本日発足しました

(゚Д゚){キーーーーータァァァーー)

f:id:CaMinnCHu:20170627150939j:plain

 

もともと、自転車にのめり込む前は登山が趣味でした。

西上州の山々が大好きで、何度も山に通った思い出が

( ゚д゚ ){飽きもせずによく行ってたよ)

 

いつの日か、山といえばMTB?どこの峠?と、

自転車が主役の日々・・・。

 

それが、本日の山は!ほんものの山なんすよ。

今回登るのは、水沢山!

水沢観音の真後ろにある、新緑映える優美な寄生火山です。

 

f:id:CaMinnCHu:20170627151920j:plain

 

ルートは、アクセスを的に水沢観音駐車場より、頂上を目指すピストンです。

     頂上は1192m

     獲得標高621m

     残念ながら、スプリントポイント山岳賞はありません!

 

では!髪人登山部の初陣、スタートです!!!

f:id:CaMinnCHu:20170627152403j:plain

 

まずは、お決まりの出発写真!

メンバーは左より

 

・ロード:GWCC/MTB:髪人MTB部 荒川さん(34)

アルガー足軽

・真下さん(ブログ名:まっしもー)⇒本日誕生日!!

アラーキーさん(本日のリーダー)

この4名でアタックします!

 

お土産屋さんのおばちゃんにお願いしてパシャリ!

では、行ってきまーす(^ν^)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627154336j:plain

 

境内を通り、てくてく。

 

f:id:CaMinnCHu:20170627155252j:plain

 

水沢山登山口へ( ゚д゚ ){勾配すっげ!)

「日々、自転車で鍛錬しているのだから、なんだかんだでひょいひょいでしょ」

と、誰しも心の中で思ったに違いない。。。

しかし、

 

「結構きますね!」

「つれー!」

と、なかなかのボディーブロー( ゚д゚ ){あとから、きいてくるーーー!)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627155656j:plain

 

地面はドライ!2日前に降ったのが最後かな?

今日の予報は雨マークでしたが、気が付けばどこかに!

 

まだまだ、みなさん足取りは軽いっすね(゚∀゚)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627155828j:plain

 

緑、オレンジ、赤と、カラフルなザックを追いかける!

髪人トレインでどんどん加速(´∀`){なわけない。)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627160040j:plain

 

振り返れば、なかなかの斜度。

平均勾配は6.5度。

 

f:id:CaMinnCHu:20170627160237j:plain

 

いやー、いい汗かいてます。

あと、少し。。。。。

しかし、徒歩って時間かかりますね。(゚Д゚){自転車ばっか乗ってるからだよ。)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627160440j:plain

 

今日は平日ですが、登山客の往来がなかなか。

1000人はいたかな( ゚д゚ ){いるわけ無かろう。)

 

これだけ人がいれば、クマもこないでしょ。

 

だけど、あるに越したことはないっすね( ゚д゚ ){がおーー!)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627160813j:plain

 

根っこロードを越え!

 

f:id:CaMinnCHu:20170627160904j:plain

 

獣のふんをよけ!

( ゚д゚ ){虫がきもい・・・。)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627160944j:plain

 

あ!!森が開けた(^ν^){そうそう、この感じ。)

開けたとこから見おろす景色は最高です!

 

f:id:CaMinnCHu:20170627161121j:plain

 

まだまだ、ピークではございませんがなかなかの景色。

ここには、お地蔵さまがあって俗称:見晴らし地蔵というようです。

 

f:id:CaMinnCHu:20170627161900j:plain

 

だいぶ、生い茂ってますね。

 

f:id:CaMinnCHu:20170627162845j:plain

 

記念撮影して、ピークに向けてもうひとふんばり。

 

f:id:CaMinnCHu:20170627163000j:plain

 

じょじょに、群馬の山らしいロックな感じに。

 

f:id:CaMinnCHu:20170627163205j:plain

 

お二人も山好き。

立ち姿もヤマに・・・・サマになってます!!

 

f:id:CaMinnCHu:20170627163439j:plain

 

そして、その後すぐにピークへ!

ピークハントさせていただきました

(゚Д゚){大将首獲ったりーーーー!!)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627163633j:plain

 

からのーー!

お疲れさまでした~(゚Д゚){荒川さん、コーシー御地でした!)

 

では、頂上からの景色をご覧ください ↓↓↓

 

f:id:CaMinnCHu:20170627163902j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170627163946j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170627164027j:plain

 

緑萌える梅雨時期に、ぽっかりと空いたようないい天気!

これは、登山部幸先いいぞ(゚∀゚){運、使いきったね・・。)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627164313j:plain

 

頂上で出会った、フル装備のおじさんにお願いしてパチリ!

それにしても、次から次に押し寄せる登山客。

え?山ガールがいっぱいで羨ましいって?

 

・・・・・・。(゚Д゚){元山ガールですかね。みんな元気だねー。)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627164736j:plain

 

さて、景色をみてたらおなかが減ってきた。

山でのご飯もいいけれど、今日はカレーうどんと決まってるんです!

サクサクっと降りて、ランチタイムが待ってるぜ!!

 

が、しかし!!

 

「やべー。膝が笑い出したよ。」

「登りよりしんどい。」

「膝いてーーー!」

と、なかなかの悶絶級(笑)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627165214j:plain

 

この、木の階段が地味に膝を痛めつける(+o+)

運動不足ってわけじゃないけど、使う筋肉が違うんですね。

 

f:id:CaMinnCHu:20170627165409j:plain

 

そして、下山!!

無事に、髪人登山部の初陣を飾る事が出来ました(^ν^)

 

が、しかし

 

約1名、無事ではない方が・・・・

それは、足元で起きていた・・・・

 

「あれれれ、そんなになっちゃたんですか。」

「めくれてますね。」

 

「蛭(ヒル)ですか?」

 

(+o+){ヒールです)

(゚Д゚){いやいやソールです!!)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627170014j:plain

 

経年変化による劣化ですね(゚Д゚)

体は無事で何よりですが、財布は今後痛くなりますね!

 

さてさて、最後の締めくくり

ランチタイム!!

 

f:id:CaMinnCHu:20170627170500j:plain

 

伊香保の食の駅にある、カレーうどんがおいしいとの情報!!

 

f:id:CaMinnCHu:20170627170613j:plain

 

カレーうどん専門店 遊喜庵です。

なんと、正体は大澤屋だったんですね。

メニュー的に結構本格的な辛さまで揃えいます( ゚д゚ ){ヒーハー!)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627170828j:plain

牛とろカレーうどん(野菜トッピング) 辛さレベル ★★★★☆

 

f:id:CaMinnCHu:20170627170928j:plain

キーマカレーうどん(野菜トッピング) 辛さレベル★★★☆☆

 

マイタケてんぷらの、てんぷらうどんもいいけれどこれはまた格別(^ν^)

 

f:id:CaMinnCHu:20170627171146j:plain

 

黙々と食べ!もちろん完食です!!

登って食べて、笑って!では、お疲れ様でした!

 

と、おもったら甘いぜよ!

午後も遊ぶための腹ごしらえ!

 

午後はMTBです。では前編はここまで( ^^) _旦~~

 

 

 

 

後編予告!

森に潜む珍獣を追え( ゚д゚ ){えーーー!!まさか!!)

f:id:CaMinnCHu:20170627171700j:plain