直江津ライドからの築地ライド?

みなさん、お久しぶりのまっしも~です❗

今回は髪人お得意のグルメ&ロングライドを久しぶりに企画いたしました。

 
f:id:CaMinnCHu:20170704185611j:image

行き先は日本海、新潟の直江津です!

坂田さんの海が見たいですねえ、直江津なら国道18号で一本ですよ🎵

はい決まり(笑)

ちなみに距離は?と聞くと200キロ😱

帰りは新幹線だから大丈夫ですよ🎵

 

なんだか心配です…

 

はじめて輪行するメンバーも居るのであーだこーだ言いながら着々と準備を進めます!

そこへ異変が!

あれ、天気予報で新潟は雨ですよ。  

f:id:CaMinnCHu:20170704195504j:image

群馬と長野は晴れマークなので、目的地を善光寺に変更!まあ、自転車に乗れれば何処に行ってもいいんですけどね!

 

しか~し、群馬も長野も雨マークに変わりましたよとの悲報が届きます😱

まさかの台風3号の発生です!

 

諦めムードが漂う中、関東地方は夕方まで持ちそうですよ✨との吉報が届きます!

 
f:id:CaMinnCHu:20170704202432j:image

関東、海、魚…

そうだ、築地に行ってお寿司を食べよう!

目的地を180度変更して、築地寿司グルメライドに決定です!

なんて諦めの悪いメンバーなんでしょう(笑)

 

朝5時にビーンズに集合!そうと決まればとっとと寝ましょう!


f:id:CaMinnCHu:20170704210716j:image

4時過ぎに家を出ます。

パラパラと雨は降っていますが、空は明るいしすぐに止むでしょう!


f:id:CaMinnCHu:20170704212026j:image

ビーンズに到着。本降りです☔


f:id:CaMinnCHu:20170704212132j:image

しばらく待機するも止む気配がありません。

小森谷さんをピックアップしてデニーズで朝食を食べながら作戦会議です。

諦めて帰れよとも思いますが、まあ良いじゃないですか。どうせ暇ですし(笑)

 

8時を過ぎた頃には小降りになりましたけど、今から築地に行くのはねえ…

 

森川さん、坂田さん、小森谷さんは上毛カルタGoの旅へ!まっしも~は少林山経由で帰路につく事に!

結局チャリ乗ってるじゃん(笑)

 

久しぶりの少林山で楽しくなって来ましたが雨のせいだかフロントがズルズル滑ります!



f:id:CaMinnCHu:20170704215401j:image

パンクだったんですね😱

朝から雨にパンクについていません(涙)


f:id:CaMinnCHu:20170704213535j:image

しか~し、今日のロングライド用に用意した秘密兵器があるので大丈夫!

でも、使い方が分からないのと一本500円近くするので勿体無いなあ…


f:id:CaMinnCHu:20170704213918j:image

第二の秘密兵器、クリートカバー!

ロングライドのつもりだったので色々持ってますね(笑)

 

そして最終兵器の投入です!

 

もしもし、オレオレ!

今、少林山でパンク!

うん、長坂牧場まで歩いて行くから宜しく!

 

文句も言わず(あまり)迎えに来てくれる奥様に感謝ですm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20170704214629j:image

寂しそうな我が愛車です。


f:id:CaMinnCHu:20170704214722j:image

雨上がりの榛名山はキレイです!


f:id:CaMinnCHu:20170704214809j:image

ブルーベリーも美味しそう!

たまには歩きも良いものですね。


f:id:CaMinnCHu:20170704214933j:image

到着!200キロ走るつもりが僅か20キロで終わってしまいましたが結構楽しかったですよ(笑)

9月に仕切り直す予定ですので皆さん奮ってご参加ください!

 

最後に


f:id:CaMinnCHu:20170704215304j:image

リヤディレイラーだけアルテグラになりました🎵