2017 かぐらスキー場 MTBダウンヒル!!

 

 

こんばんみ!

初めて行ったライブは、渋川市民会館で行われた「バブルガムブラザース(すでに『WON'T BE LONG』が若干下火だった頃です。)」でした!Sライです。

さて、今回は7月最後の日に行った「かぐらスキー場サマーゲレンデの隣りにあるマウンテンバイクダウンヒルコース」について、報告します!

今回は、髪人からアラーキーさん、Sライ、そしてパワーキッズ伊勢崎店長の3人で行ってきました。行った日は、3日間苗場スキー場で行われたフジロック明けで、月曜日の早朝にも関わらず、すげーたくさんの人がいました!やっぱ夏は、「フェフ(ねーさん)」ですね!

そして、そんな方々を横目に高崎からわずか2時間ほどで到着です!

f:id:CaMinnCHu:20170803173117j:plain

天気予報では・・・

f:id:CaMinnCHu:20170803173214j:plain

こんな感じで、50%の雨予報でしたが到着時は雨も降っておらず、曇りですが、太陽がたまに顔を出すなかなか過ごしやすい良い天気でした!!

コースはこちら↓

f:id:CaMinnCHu:20170803171733j:plain

(↑かぐらスキー場HPから抜粋)

上記コース図には載っていませんが、マウンテンバイク専用コースは、上級中級コースの2つがあります。ただ、スノーマンカフェから駐車場までの下山コースを除けば、どちらもほぼ変わりません。上記図のコースは標高差193m、距離1300mで、下山コースまで合わせて、2900mとなっています。「フジテン」のように木々の間を抜けて走るといった感じではなく、ゲレンデそのものに作られたコースを走ります。「フジテン」を上級者だとすると、かぐらは初級者から中級者向けと言った感じでしょうか。ですので、マウンテンバイク始めたばかりの方でも存分に楽しめるコースだと思います。

f:id:CaMinnCHu:20170803173735j:plain

写真手前はサマーゲレンデで、奥の緑がすがすがしいゲレンデがMTBコースです。

コースはこんな感じです・・・f:id:CaMinnCHu:20170803174036j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170803173948j:plainf:id:CaMinnCHu:20170803174015j:plain

 

f:id:CaMinnCHu:20170803173912j:plain

ゲレンデの草の間にコースが作ってある感じです!なので、転んでもさほど痛くありません!

かぐらスキー場がマウンテンバイクコースを始めたのは、2016年からで今年でまだ2年目です。まだあまり知られていないせいか行った時は、私たち3人以外にマウンテンバイクのお客さんはいませんでした(スキー、スノボーの方はけっこういました。)。リフト乗る時はマウンテンバイクを自分の前で持って乗らなければならず、ちょっと大変なこともありますが、リフト代3,000円で一日中遊べ、高崎からすぐに着き、高速代もガス代もさほどかからなく、コースはほぼ貸切状態と考えると、とても良い場所だと思います。

そして、何より自然がすごい!

f:id:CaMinnCHu:20170803174926j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170803174946j:plain

MTBを始めようと思っている方、持ってるけどいまいち遊ぶ場に困っている方、家の近くの里山しか走らない方、バンジージャンプはロープが切れそうで怖くてできない方など、常設コース初心者の方にはMTBを使って存分に楽しめるコースだと思います(ハードテイルでも全然いけちゃいます!)!

f:id:CaMinnCHu:20170803175020j:plain

最後にアラーキーさんが編集してくれた動画をどうぞ!!