MTBダブルヘッター!!

みなさん、こん〇〇は!Sライです。

f:id:CaMinnCHu:20170925182236j:plain

今日は、髪人MTB部のお話です!

今回の参加者は、まっしーもさん、荒川さん、Sライ、アラーキーさん、そして、アラーキー父さん の5人です!

まず、午前中はアラーキー父さんとアラーキーさんがハルヒルをするというので、まっしーもさんとSライでMTBで同行させていただきました!f:id:CaMinnCHu:20170925193842j:plain

MTBでのハルヒル・・・格式が違います。例えれば、いつも「シャー専用ザク」に乗ってるのに、今日は「普通のザク」に乗らされたと言った感じです(たぶん伝わらりにくいと思いますが、要はロードバイクと比べものにならないくらい辛いということです・・・。)

そんな絶望的なつらさと戦いつつもゴール!!

アラーキー父さんもゴーーール!!

f:id:CaMinnCHu:20170925193914j:plain

このアラーキー父さん、前回は榛名神社コースに出場したそうで、来年は榛名湖コースに出場したいということでの試走でしたが、無事ゴールしました!!!

ここでアラーキー父さんのご紹介・・・

1 乗っている自転車 ・・ジャイアント エスケープR3 フラットペダル

2 自転車歴・・・・・・・1年ちょい

3 年齢・・・・・・・・・79歳

って、みなさん79歳ですよ!79歳の人がハルヒル上ってしまうんですよ!最近のお年寄りは元気な方が多いですが、ここまで元気な人に会ったのは初めてです!すごくないですか!!頭が上がりません・・・。アラーキー父さんからすれば私なんて産まれたての赤ちゃんにしか見えてなかったんだろうな・・・。

そんなわけで、ハルヒル下山し、アラーキー父さんとはララバイしたあと、場所を移動し、いよいよ今日の本格MTB始動です!

アラーキー父さんのおかげで、自転車に対するやる気スイッチ全開です!

(走ったコースについては、MTBということではっきり申し上げることは控えさせていただきます。)

まずはオンロードをひたすら1時間30分近く上ります・・

f:id:CaMinnCHu:20170925203500j:plain

そして、ようやく峠に到着!

f:id:CaMinnCHu:20170925203540j:plain

しかし、ここからまた1時間近くロードを上ります。

そして、ようやく頂上に到着!

f:id:CaMinnCHu:20170925203754j:plain

ここで、しばし休憩で、こちらの茶屋でぼた餅をいただきました。

f:id:CaMinnCHu:20170925203948j:plain

そして、ふとお店のトイレに行ってみると

f:id:CaMinnCHu:20170925203930j:plain

見てください!このトイレ!トイレは筒で、水を流すのはヤカンですよ!

オシャンティーすぎやしませんか!!!

何よりこの景色!自らのフェルナンデスを出し、用を足してる最中も、立派なフェルナンデスなのに思わず恥ずかしくて隠してしまうほどの壮大な景色が広がってました!ここの茶屋さんは、トイレだけでなく、テーブル席もすばらしい景色を見られる素敵なお店です。ぜひ立ち寄ってみてください。

そんな感じでいよいよMTBダウンヒル始動です!最高のコンディションです!

f:id:CaMinnCHu:20170925204638j:plain

けっこうな段差もあります!

f:id:CaMinnCHu:20170925204733j:plain

けっこうなバンクもあります!

f:id:CaMinnCHu:20170925204812j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170925204856j:plain

たぶん、ヒルもいます!

(しかし、今日はみんなで「ヒル下がりのジョニー」を浴びまくってから走ってるので無敵です。)

f:id:CaMinnCHu:20170925204934j:plain

石もゴロンゴロンしてます。

f:id:CaMinnCHu:20170925205223j:plain

場所によってはかついだりもします!

f:id:CaMinnCHu:20170925205025j:plain

そして、今回もここで記念写真!

f:id:CaMinnCHu:20170925205107j:plain

↑写真左側の人・・・昨日の赤城ヒルクライムで、アルミ、105のロードバイクで、1時間3分で上ったそうです。フルカーボン、アルテグラになればたぶん入賞します。うーーん、レベルが違いすぎる・・・。)

そんなわけで今回は、「年齢なんてもんは全く言い訳にならず、また、自転車の素材やコンポなんてどうでもよく、一番大事なのは、体の鍛え方なんだよ!お前なんてあまちゃんバブーで、おしゃぶりでもくわえてな!」的なことを教えていただいた貴重なライドをなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。