お忍び忍城ライド ~のぼうライド~

ど~も~どもども!!

 

髪人のアルガーです(^_^)v

 

f:id:CaMinnCHu:20171018085317j:plain

すごくお久しぶりです。

 

はい。生きていました。

 

今回は、不定期休日組で平坦ライドで埼玉は行田、目指すは・・・・・

 

そう!!!

 

忍城DEATH!!

 

知らないって....(^_^;){有名な、浮城だよ浮城。)

 

 

のぼうの城」で成田長親に扮した、野村萬斎

「でくのぼう」こと、のぼう様を演じた

アカデミー賞ノミネート級の作品です。(自分はそう思っている・・・。)

f:id:CaMinnCHu:20171018085958j:plain

個人的には、佐藤浩市が演じる

 

正木丹波守利英(まさきたんばのかみ としひで)を見たときに、

 

はじめてブルーハーツを聞いたときのような衝撃が走りました。

 

f:id:CaMinnCHu:20171018091409j:plain

その勇ましきこと。

 

ライダーで言うなら、

 

まるで、バイクを手足のごとく操つり最高のスプリントを決める

マルセル・キッテルのようです(>_<)

 

・・・と、戯言は終わりにして、早速行ってみましょう!

 

 

f:id:CaMinnCHu:20171018091936j:plain

はい、鉄格子の向こう側からこんにちは。

 

10/12(木)

もともとは雨曇りの予報でしたが、開けてみればすこぶる快晴(^_^){もってますね)

 

これは、絶好のライド日より!!

 

富岡より群馬の森に駆けるがごとし(^o^){いそげ~)

そして集合!!

 

では、目指すは忍城!!成田長親の居城へ!!

 

さあ、やっとメンバー紹介です!

本日は・・・・・・・・・

 

f:id:CaMinnCHu:20171018092818j:plain

GWCCよりマコトさん!!

 

そして・・・・・・

 

f:id:CaMinnCHu:20171018093025j:plain

ファビアン・・・いや、GWCC 石井さん!!(^_^;){ごめんちゃい)

 

忍城まで、3人で5分間ローテで、ひたすら漕ぎまくり(^_^)v

 

f:id:CaMinnCHu:20171018093415j:plain

利根川CRをひたすらに!!

 

フラットロードは気持ちも穏やかになり、ふらっと行きたくなりますねm(_ _)m

 

f:id:CaMinnCHu:20171018093608j:plain

利根川に目をやると、罪人なのか

 

恐ろしい船に引きずられている。

 

罪人よ、コレに懲りてもう悪さはするなよ(>_<){勘違いしすぎですね。)

 

f:id:CaMinnCHu:20171018093848j:plain

逆光でわかりづらいですが、

 

羽生道の駅に到着!!

 

f:id:CaMinnCHu:20171018093951j:plain

馬たちを休ませ、その後すぐに城へ向いたいが・・・・

 

その横に、ただならぬ気配が!

 

こ・・・この馬、馬車馬か(^^;){ごいすー)

 

f:id:CaMinnCHu:20171018094512j:plain

 旅人なのか、世捨て人なのか、

 

そうだきっと浪人だな。

 

などと、馬車馬を眺めたあと出発とした。

 

f:id:CaMinnCHu:20171018094845j:plain

 行田の道は走りやすかった。

 

きめの細かいアスファルトで、まるでサーキットのように加速する(^_^)v

そして、道を挟むように大きな水路が。

 

浮城と言うくらい、河川・水量に富んでいるんですね。

 

f:id:CaMinnCHu:20171018095145j:plain

さあ、最強の浮城

 

忍城です!!

 

豊臣秀吉が天下統一をかけて、北条氏と戦い最後の最後まで落とせなかった城です。

よくある話で、石田三成(豊臣)が20000人超えで攻めを興じるも、

成田長親(北条)はなんとなんと3000人弱の人数で落城を免れたってやつです。

 

結局はその後、北条は小田原城の落城で負け

忍城も開城してしまいましたが。

 

しかし、開城はしたが落城はしていない。つまり・・・

 

落ちない!

 

お!!これは受験生にもってこいの城ですよ!

(自分も、受験生を抱える身であり、ゲン担ぎっす。)

 

f:id:CaMinnCHu:20171018100027j:plain

たまらん・・・。

では、入城させてもらおうか。

 

しかし、

 

聞いてはいけない声が、

 

「そろそろ、行きますか。」

(T_T){ハイ、イキマショウ。)

 

外から城をみて帰るのはコレが初めてm(_ _)m{三回見てるからいいでしょ。)

 

無念!!

 

f:id:CaMinnCHu:20171018100353j:plain

そして、気を取り直して・・・

 

ランチは忍城すぐ横の

 

「フライの店 寺田」

 

どうです、この味わい深い店構え(^_^){行田に来たら、フライですって。)

 

f:id:CaMinnCHu:20171018100646j:plain

ミックスフライ 500円也

 

でかいです。そして中身は。

 

f:id:CaMinnCHu:20171018100758j:plain

そうです。UFO戦士焼キソバンっす。

 

イメージは太めの焼きそばを、薄めのお好み焼きで覆った感じ。

値段もリーズナブルで行田に来た際は是非どうぞ(^_^){馬いです。)

 

f:id:CaMinnCHu:20171018100951j:plain

はい、食べたら動く。

行ったら、帰る!

 

帰りも基本ローテでぐいぐいと。

 

早い二人だったので、行きも帰りも快速列車でした(^_^)

 

そして、今回はGWCCのメンバーさんとのライドだったので、

帰りにもう一人GWCCメンバーに挨拶して帰ることに。

 

特別ゲスト・・・・

 

f:id:CaMinnCHu:20171018101400j:plain

荒川さんです。しっかり、宣伝していますが・・・後ろのフレッセイの方が

 

目立ってしまっている(笑)

 

さて、本日はここまで。

 

気まぐれな思いつきライドでしたが、

 

人が集まればなかなか楽しい時間を過ごせました

 

(^_^){ありがとうございました)

 

走行距離:    154.8km

走行時間:    5:32:37

 

【おまけ】

f:id:CaMinnCHu:20171018101736j:plain

ポスター風にしてみました。

f:id:CaMinnCHu:20171018101753j:plain

一度くらい顔出ししないと。自分が写真にいなかった(^^;)

f:id:CaMinnCHu:20171018101805j:plain

日産サティオ群馬です。

f:id:CaMinnCHu:20171018101811j:plain

帰り道・・・埼玉のサイクリングロードでかかったな。

 

では、みなさんも良いライドを。

次は路上で(^_^)v{あばよ!)