東吾妻秋の陣~雨のむかし道での決戦2017~

ども!髪人ブロガーのアルガーです(゚∀゚)

今回は、上野国(こうずけのくに)

 

東吾妻むかし道MTBライドに参加してきました

 

f:id:CaMinnCHu:20171018194449p:plain

 

昨年は真田丸の大ヒットで、地面が見えないほどの人だかりの東吾妻!!!

真田氏ゆかりの地と言うこともありまして、血気盛んな地!

 

そう!!

 

ここは、古の怪道であった(>_<){マタキテシマッタ。)

 

昨年のむかし道での合戦で我々は最後まで走りきった。

追加のお替わりライドも走りきってやった。

 

そう!!去年は勝ったんです(^_^)v

 

そのためか、今年は試練が・・・

 

f:id:CaMinnCHu:20171018195158j:plain

なんと、天気予報はどこをみても

山での雨は、危険すぎる・・・・。

 

が、

 

しかし、行かにゃならんときもあるんです。(>_<){キットイマジャナイヨ)

 

f:id:CaMinnCHu:20171018195459j:plain

そ・し・て!

来ました来ました!やってきました東吾妻(^_^)

 

な、なんと雨が・・・降っていない!!

そして、(つわもの)どもも150人以上が参加!!

 

めざせ!!

f:id:CaMinnCHu:20171023191244j:plain

 

これは楽しい一日になるに、間違いない。

それにしても、なかなか見ることのできない名馬(MTB)や

鎧(ジャージ)に身を包んだどもが至る所に。

 

馬が(MTB)が、群れなしてるぜ!!

これが、群馬だ!!!(T_T){最高だぜ、群馬。)

 

f:id:CaMinnCHu:20171018201105j:plain

そんな、緊張感と期待感に胸を膨らませていたその時。

 

ぶおぉぉおおおぉぉぉーーーー!」

 わあああぁぁぁぁーー!

 

合戦の火蓋は落とされた!!

 

先発はなんと女子(おなご)

女子の方が遅いから?違います、かかあ天下の群馬では・・・

 

そして、髪人も出陣!!

f:id:CaMinnCHu:20171023194558j:plain

f:id:CaMinnCHu:20171023194733j:plain

 

 

f:id:CaMinnCHu:20171018200654j:plain

一番隊、二番隊と出発し、これから三番隊の出撃準備。

小林さん、荒木さん、荒川さん、櫻井さんと、皆先に・・・・

5番隊でやっと自分も出撃!!!(T_T){みんな遙か彼方です。)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023103742j:plain

とりあえず、出だしで3番手につけ、その後前にいる集団までひたすら一人旅!!

 

f:id:CaMinnCHu:20171023104248j:plain

やっとの思いで皆さんに合流。

さあ、長い一日が始まった。雨はまだ大丈夫(^_^)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023105433j:plain

雨はもっても、坂が・・・

勾配14%なんて当たり前。25%はさすがに足にきます(T_T)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023105615j:plain

 そして、やーっとこさ。

これが極上シングルトラックの入り口です(^_^)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023105827j:plain

しかし、極上(極楽)の始まりは・・・地獄でもあった。

森に入ると徐々に雨がポツポツと。

路面はヌルヌル、ベチャベチャ、ぐちゃぐちゃ、ジュルジュル・・。

シングルトラックだけに、走る場所も限られており行けるにいけず(^^;)

そんななか、くノ一が飛び出した(^_^;){すぐ追いついちゃうよー)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023110109j:plain

f:id:CaMinnCHu:20171023110126j:plain

f:id:CaMinnCHu:20171023110141j:plain

このおねーさん、カーブを綺麗にクリアして、フラットは安定な加速。

激坂もあっという間に(^_^;){恐れ入りました。)

ただ漕げばいいわけじゃ無いんですね。

 

f:id:CaMinnCHu:20171023110552j:plain

常にトレイルを走るわけでも無く、トレイルとトレイルの間には

こういったリエゾン区間のような一般道を何度も走ります。

 

f:id:CaMinnCHu:20171023110709j:plain

そして暗闇のトレイル。

すごい雰囲気だ。今にも民兵が出てきそうだ。

 

f:id:CaMinnCHu:20171023191536j:plain

 民兵は出ないが、追っ手が!!

と思ったら、荒川さん。

 

f:id:CaMinnCHu:20171023191641j:plain

なんとか麓に降りてきて、お待ちかねのエイドステーション(^_^)v

食いまくり、飲みまくりの贅を尽くした振る舞い。

こんな天気の中、感謝です!!

 

f:id:CaMinnCHu:20171023191838j:plain

エイドステーションを後にして、我々は川を渡り。

(ぬるぬる地獄)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023191938j:plain

里を走り。

 

f:id:CaMinnCHu:20171023192007j:plain

時に肥だめのような泥をくらい・・・。

 

f:id:CaMinnCHu:20171023192057j:plain

そして、切り株にタックルするほどコントロールを失う。

頭の中には、NISSANのエクストレイルのテーマが♪

「道なき道を行けっ!!」(>_<){道あるけどね。)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023192309j:plain

そして、ジープロードを上りあげ。

そろそろお待ちかねのダウンヒル!!!!

 

f:id:CaMinnCHu:20171023192357j:plain

ここから始まるぜ!!

荒木隊長とタンデム走行開始です!!

 

f:id:CaMinnCHu:20171023192455j:plain

ドキューーーーン!!!

ミサイルのように加速する!!

プロテクターもなにもしていないけど、アドレナリンでカバー(^o^)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023192638j:plain

ガガガガッ!!ザーーーー!!

フルブレーキからの巻き込むような左カーブ!!

 

f:id:CaMinnCHu:20171023192727j:plain

ガッッ!ガッッ!ガッッ!!

先頭交代して今度はフラットトレイル!!

実際にはこんなに視野には入ってこないんです(^_^;)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023192900j:plain

激しい下りを制し無事生還。

しかし、まだ終わってはいなかった。

しばらく行くと・・・・

 

f:id:CaMinnCHu:20171023193014j:plain

デンジャラスダウンヒル & 雨のおまけ付き!!

時々コントロールを失いながら、なんとかリカバリーして下る。

 

下る。

 

f:id:CaMinnCHu:20171023193149j:plain

さすがの櫻井さんもエンストです(^_^;){みんな、顔しんでたね。)

 

そして、とうとう!!

 

とうとう!!

 

f:id:CaMinnCHu:20171023193304j:plain

ごーーーーーおおおおーーーーーるるるーーーーー!!!!

無事生還です。

 

f:id:CaMinnCHu:20171023193422j:plain

荒木さん(髪人)

お疲れ様でした!!

マシンから激しい異音がしてましが、あれがマイナス異音なんですね(^o^)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023193535j:plain

荒川さん(ロードGWCC & MTB髪人)

ハードテールでお疲れさんでした。楽しかったですね(^o^){来年も!)

黄色いウエアが、途中なんどもスタッフかと思ってしまいました。

 

f:id:CaMinnCHu:20171023193730j:plain

小林さん(髪人)

素敵な笑顔です(^o^)

いつの間にかゴールにいるなんて・・・さすが皆勤賞っす。

来年も走りましょう。というか、ロードも・・・。

 

f:id:CaMinnCHu:20171023195331j:plain

櫻井さん(髪人)

いつもお世話になっています。最高でしたね。

昼飯のこの遠くを見る姿。(^_^;){戦のつらさを物語っています。)

 

f:id:CaMinnCHu:20171023195631j:plain

アルガー(髪人)

戦場カメラマン頑張りました。

汗だか雨だか分からないけど、ビショビショです。

 

そして、

 

**閉会式**

 

f:id:CaMinnCHu:20171023195846j:plain

小林さん、皆勤賞です!

ほかの皆さんは今年は誰もかすりもせず。

かすりそうになったのは・・・

 

f:id:CaMinnCHu:20171023200037j:plain

電撃トラップくらいでした。

 

そして、

 

f:id:CaMinnCHu:20171023200509j:plain

岩櫃山も霧の中に消え、合戦も終わりを告げた。

今回の合戦では、予定のコースは無事に走ったが、

疲労と時間が間に合わず、追加コースは走れずに・・・

 

来年は、リベンジです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

MTBに興味が出てきた方、アドベンチャー精神のある方

来年、一緒に走りましょう!!

 

では、また山道で(^_^)v

 

::::::::おまけ::::::::

f:id:CaMinnCHu:20171023200859j:plain

f:id:CaMinnCHu:20171023200924j:plain

f:id:CaMinnCHu:20171023200937j:plain

f:id:CaMinnCHu:20171023200952j:plain

f:id:CaMinnCHu:20171023201000j:plain

田んぼから出てきた様ですね・・・。

馬達あっての、MTB。(^_^)v{感謝感謝。綺麗にしなくちゃね。)

f:id:CaMinnCHu:20171023201158j:plain

では、また!!