上毛カルタGo!紅葉ライド🍁

皆さんこんにちは!先週に続いてのまっしも~でございます✨

私がブログを書くという事は、そう毎度おなじみ上毛カルタGoでございます!

しかも今日は火曜日、平日休みの人が多い髪人メンバーもほとんどの人がお仕事をしております。

集合写真を撮らなかったので、こんな写真しかありませんが💦

今回の参加者は、髪人から森川さん、坂田さん、まっしも~の3人!そして、ロードG.W.C.C.、MTBは髪人の荒川さんの4人です💪荒川さんは髪人ジャージでの初ライドです(*^▽^)/さすがに火曜ライドでは参加者少なめですよね💦

しかも律儀な荒川さんは、ロードの走行会にも関わらず髪人ジャージのためMTBでの参加です(笑)

ロードのペースについて来られるのか⁉と思いましたが流石G.W.C.C.の登りのエース!逆にロードの自分達が煽られる勢いでした💦来年のハルヒルで、髪人のエースとの対決が楽しみです🎵

今回のターゲットは「よ」「や」「あ」の3枚を取るだけ!楽勝ですよとスタートしましたが、最初の休憩ポイントで荒川さんがソワソワしだします。

訳を聞くと、荒川さんはこの後に奧さまと一緒にシートを買いに行く予定があるようで‼

ロードのサドルでも買いに行くのかな?と思ったら何と‼イスはイスでももうすぐ生まれてくる赤ちゃんの為のチャイルドシートだったんですね👀ならば、急いで帰らねば!とカルタを1枚も取らずに帰路につきました(笑)

家庭第一がモットーの髪人ですから家族との約束は何よりも大切な事です!荒川さん、奧さまにも宜しくお伝えくださいm(._.)m

残された我々3人は、最初の目的地の四万温泉に向かいます。

先週のライドで傷ついた心と体を癒す様な見事な紅葉と絶景が何処までも続きます。こんな天気でしたら、疲れなど感じるはずもありません🎵サイクリングの様なゆったりライドでしばらく進むと、

やって来ました、世のちり洗う四万温泉!まずは「よ」のカードをゲットです。

千と千尋の神隠しのモデルとなったと言われている積善館。初めて行きました!

温泉に入りたい所ですが、まだまだ先は長いのでグッと我慢です😣

温泉饅頭で補給を済ませて、次のカード「や」を目指して出発します。

先程までだらだらと登ってきた坂を一気に下り、あっという間に中之条まで戻ります。ゆっくり走っていたので気付きませんでしたがけっこう登っていたのですね💦

吾妻峡に着いて、まず目に付いたのがこの看板!四万温泉にも上毛カルタが売ってましたし、上毛カルタブーム到来の予感が✨

と、言うことで耶馬渓しのぐ吾妻峡の「や」をゲット!耶馬渓って大分県にあったんですね。

皆さんにもこの絶景の感動を伝えたくて写真を撮りますが、まったく感動が伝わりません😅スマホのカメラが悪いのか?自分の腕が悪いのか?多分、自分にセンスが無いのでしょう(笑)

お腹が減ったので、八ッ場ダムのダムカレーをいただきました!奥に見えるアワアワした黄色い液体はノンアルコールですのでご心配なく。でも、少し罪悪感を感じてしまうのはナゼでしょう(笑)

そして、本日初のショートヒルクライムを登りきり浅間のいたずら鬼の押出しの「あ」をゲット!

テレビで見て一度は来てみたかった、鎌原観音堂!浅間山天明の大噴火による土石流で50段あった階段が埋まってしまい、今では15段しかありません。

分かりずらいかもしれませんが、赤い橋の下に見えるのが土砂に埋もれてしまった階段です。このずっと下に親子と見られる二人の遺体が見つかったそうです。もう少しで助かったかもしれないのに…

ちょっと、しんみりしてしまったのは夕暮れが近づいたせいかもしれません…

しまった~!坂田さんは4時に学童に迎えに行く約束が💦自分も4時過ぎには子供がかえって来てしまう💦急いで戻らねば💨

しかし、ここはまだ嬬恋。二度上げ峠を越えて戻るの間に合うはずがありません😅

峠を登りきった時には、太陽は浅間山の奥に沈んでしまいました😢

麓の町まで、あと1時間近くかかりそうですね‼こうして家族への言い訳を考えながら峠を下り、家族第一の髪人走行会は真っ暗な中終了いたしました(笑)

最後にひと言

家族ならびに関係者の皆様、いつも温かい目で見守っていただきありがとうございますm(._.)m