花園フォレストで食べ放題ライド

皆さん、こんにちは。

髪人マウンテンバイク部の荒川です。

本日は諸事情によりロードバイクで参加いたしました。

Sライ氏の企画、花園フォレストで食べ放題というグルメライド。

参加メンバーはSライ氏、有賀氏、私の3人です。

 

朝7時に出発。

愛車(赤黒ツートンの髪人カラー!?)に自転車を詰め込みます。

この時期は寒いので集合場所へ自走はキビシイ…

f:id:CaMinnCHu:20171122212708j:plain

なんということでしょう。あまりの寒さに愛車が凍りついています。

慌ててお湯をかけて溶かしましたが、走行中に再凍結して前が見えなくなり事故を起こしそうになりました。

皆さん、焦らずエアコンが効くまで暖気しましょうね。 

 

 

f:id:CaMinnCHu:20171122212728j:plain

ハンドル左側に設置したのは、先日購入したばかりのSONYアクションカム。

購入日に少しいじっただけで、実際アクションカムとして使うのは今日が初めてです。

一体どんな映像が撮れるのでしょうか?楽しみです。

 

しかし…

 

なんということでしょう。

何度ボタンを押しても、電源が入りません。

まさかの不良品…?と疑心暗鬼になりましたが、単なる電池切れのようでした。

次こそはこのカメラを活躍させたいです。

 

 

というわけで花園フォレストに到着しました! 

f:id:CaMinnCHu:20171122212753j:plain

目的地をバックに愛車を撮影しようとしたらバブリーな方が登場。 

 

 

 

f:id:CaMinnCHu:20171122212809j:plain

目の前にはローズガーデンなるものがあります。

花より団子な我々は見学することなくお店に向かいます。

 

f:id:CaMinnCHu:20171122212833j:plain

90分で色々と食べ放題。

しかも良心的なプライスで1300円(税込)です。

平日はスイーツのみのバイキングもあり、こちらは時間無制限で850円との事。

皆様、彼女や奥様を連れていってはいかがでしょう。私もスイーツ好きな嫁を連れて行きたいと思います。

今回は90分制のフルバイキングをいただきます!

 

f:id:CaMinnCHu:20171122212903j:plain

11時の開店とほぼ同時に入った為、他のお客様がまだおらず貸し切り状態です。

有賀氏が中央テーブルで一休み。

 

f:id:CaMinnCHu:20171122212920j:plain

Sライ氏はまずはピッツァからと張り切っています。

手にしているのはスプーンだったかシャモジだったか…。 

 

f:id:CaMinnCHu:20171122212938j:plain

 

はい、このセンスない2皿は私の分です。

他の2人のお皿も撮影しておけばよかった…。

 

手前の皿は惣菜とケーキが混在しています。

インスタ映えとは無縁の盛り付けです。

チョコレートケーキに和風ドレッシングやらケチャップやらが付いてしまい、摩訶不思議な味を堪能しました。

料理は逃げませんから考えてよそりましょうね。

 

f:id:CaMinnCHu:20171122212953j:plain

自家製パンも食べ放題。

カレーもなかなか美味しかったです。

 

f:id:CaMinnCHu:20171122213012j:plain

我らスィーツ男子なので後半戦はケーキ&コーヒーです。

ほぼ全種類の料理を制覇し、大満足です。

私の盛り付け方と写真の腕のせいで美味しそうに撮れませんでしたが、味は絶品でした!

 

 

f:id:CaMinnCHu:20171122213039j:plain

こちらはお土産コーナー。様々な種類のお菓子が良心的な価格で販売しています。

それぞれが家族の為にお土産を買っていきます。

自分達だけが楽しんでいては自転車の趣味は続けられませんからね。

家族の理解と協力あってこそです。

 

f:id:CaMinnCHu:20171122213055j:plain

パンもほとんど108円でした。

イートインコーナーもありましたがさすがにもう食べられません。

 

f:id:CaMinnCHu:20171122213115j:plain

歩道橋でクリテリウムをしようぜ!!

まぁ、うちらもういい歳ですからすぐさま中止。

写真で見ると凍結しているようにも見えるのですが、実際はそんなことありませんでした。

 

f:id:CaMinnCHu:20171122213130j:plain

途中で金鑚神社(かねさねじんじゃ)に立ち寄りました。

御獄山(みたけやま)の麓にある神社です。

(おんたけさん)と読みそうになってしまいますが、微妙に漢字が異なります。

 

天然記念物「鏡岩」というのがあるらしいです。

軽い登山をしなければ鏡岩に辿り着けないようなので今回は諦めました。

 

 

f:id:CaMinnCHu:20171122213149j:plain

有賀氏とSライ氏の2ショット。

 

f:id:CaMinnCHu:20171122213206j:plain

Sライさんが突然のポーズ。

 

f:id:CaMinnCHu:20171122222209j:plain

おそらくコレかと思われます。

 

 

f:id:CaMinnCHu:20171122213220j:plain

イノシシの罠に興味津々の有賀氏。自分が捕まらないよう気をつけましょう!

 

 

そんなこんなで雨に降られることもなく、無事に集合場所へ到着し解散しました。

 

2017年も残すところあと40日を切りました。

やり残したことはありませんか?

私は今年最大のイベントが控えています。

もうご存知の方も多いとは思いますがまたの機会に・・・。