髪人2月月例ライド❗

皆さんこんにちは、最近仕事が忙しく2週間ぶりにチャリに乗ったまっしも~です。ハルヒルのエントリーも済ませ、そろそろトレーニング再開と思い月例ライドに参加してきました。


f:id:CaMinnCHu:20180219161936j:image

今回の参加者は左から高橋さん、千葉さん、Sライさん、坂田さん、まっしも~の5人です。

本日の予定はハルヒル下山コースを登り、アップダウンを繰り返す倉渕農免道路を抜けてグルっと1周するコースです。

最近、風が強い日が続いていましたが今日は無風で久しぶりの穏やかな天気に恵まれてのスタートです!


f:id:CaMinnCHu:20180219195607j:image

あっという間にハルヒル初心者コースのゴール地点に到着です。

左の千葉さん、お仕事が7連休だそうです。羨ましい!昨日はなんと-10度の赤城山の山頂まで行ったらしいです😱しかも今日と同じ服装で。対向車のドライバーが爆笑するのも納得です(笑)


f:id:CaMinnCHu:20180219201314j:image

もうすぐこの先にある榛名湖まで行かなければと思うと気が滅入りますが、今日はゆっくり走りましょう🎵


f:id:CaMinnCHu:20180219201742j:image
初めて走る道ですが、このまま行くと吾妻まで行くらしいです。


f:id:CaMinnCHu:20180219202127j:image

こんな気持ちいい道を走っていますが


f:id:CaMinnCHu:20180219202244j:image

段々と路肩の雪が増えてきます。


f:id:CaMinnCHu:20180219202359j:image

川も凍っています。

この先に倉渕鳴石地区があり、地名の由来となった鳴石があると聞き、ちょっと回り道する事に!


f:id:CaMinnCHu:20180219203429j:image

ちょっとだけ坂を登るらしいです(^^;


f:id:CaMinnCHu:20180219203643j:image

これが何だか分かりますか?

Sライさん曰くの倉渕あるあるだそうですが新聞はポストまで届けてもらう物では無く、各々がここまで取りに来るのが当たり前らしいです。ちなみに、この時点で10時を過ぎていましたが誰も朝刊を取りに来ていませんでした(笑)


f:id:CaMinnCHu:20180219204829j:image

もうしばらく坂を登ると噂の鳴石に到着です。


f:id:CaMinnCHu:20180219204942j:image

この大きな石が鳴石です。
f:id:CaMinnCHu:20180219205217j:image

 あらかじめ用意されている小さな石で叩くと反響して不思議なおとがします。

興味のある方は一度行ってみてください。隣に素敵な公園もありますので!



f:id:CaMinnCHu:20180219210028j:image

浅間が綺麗に見えるこの場所で


f:id:CaMinnCHu:20180219205952j:image

高橋さん、ブランコを満喫です!


f:id:CaMinnCHu:20180219210207j:image

Sライさん、ジャンプラージヒルに挑戦中です。


f:id:CaMinnCHu:20180219210424j:image

千葉さんとまっしも~の体重勝負。まっしも~の圧勝です💦明日からダイエットしますm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20180219210616j:image

後は下り坂だけですが、滑り止めの砂が浮いているので注意しながら下山します。それにしても寒いです((( ;゚Д゚)))

倉渕でもう1つお勧めポイントがあるとSライさんが言うので寄り道する事に!


f:id:CaMinnCHu:20180219211156j:image

戸春名神社の大杉です。


f:id:CaMinnCHu:20180219211616j:image

樹齢400年以上で胴回りが6メートルはある巨木です。2本の杉の間から石段に行くのですが、杉が太くなりすぎて入り口はかなり狭くなっています(^^;


f:id:CaMinnCHu:20180219212103j:image

1人、杉の木を見つめる坂田さん。きっと、これから本番を迎える花粉症の心配でもしているのでしょう(笑)


f:id:CaMinnCHu:20180219212331j:image

距離は短かったですが、アップダウンの繰り返しで体力を使い果たしたのでダッカルビ饅で補給します。私は体重勝負で圧勝したのでグッと我慢です😢


f:id:CaMinnCHu:20180219212748j:image

まだまだ寒い日が続きますが、2月にしてはいいライドが出来ました。皆さん、お疲れ様でした!

来月あたりから本格的にハルヒル練を開始すると思いまので、こんなまったりライドは暫くお休みだと思うとちょと寂しいです。

速く走るのも良いですが、普段行かないような場所にふらっと寄り道する楽しさを味わえた素敵なライドになりました🎵

 

最後に、

ダイエットの為、晩酌をビールから焼酎に変えました🍶