筑波サーキット、春の8耐❗その2

どーもー、まっしも~でございます!

あまりにも長くなりそうでしたので、初の2部構成となってしまいました(笑)

余談ですが、県外のレースに出ると見たことの無いチームが沢山いて面白いですね!

有名なY◯ロードさんのチームも参加していて、皆さんとても紳士的な走りをしていて感心させられました!

それに比べて詐欺師も多い💢

私もみんなで回そうぜ詐欺に嵌められてしまいました💦

集団待ちのためゆっくり走っていると後ろから「ここに5人いるから皆でまわそうぜ!」とのお誘いが。先頭に出るつもりは有りませんでしたが、誘われたからには男気を見せねばと要らぬ負けん気が…

ガシガシ踏んで約1周。ハイと合図を送り交代するが、すぐさま自分の番が回って来る💦特に言い出しっぺ男は5秒と牽かない💢💢

やられた😱と気付くも意地で先行している集団になんとか合流!もう少しでぼろ雑巾の様に棄てられる所でした。危ない危ない(^^;


f:id:CaMinnCHu:20180505123740j:image

話が脱線しまくりましたが、そろそろ本題に戻りましょう!

レースも残り1時間を切り残りは石川くんとエースが走るのみ。ラスト30分でピットクローズになるのでアンカーへは少し早めにチェンジしなくてはいけません。その為、石川くんの持ち時間は約20分と短くなってしまいましたm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20180505124531j:image

「時間は短いですが悔いを残したくないので全力で行ってきます❗」とカッコいい台詞を残してコースインしていきます。


f:id:CaMinnCHu:20180505125144j:image

6周と周回は少なかったですが、毎回ピット前のホームストレートを下ハンダンシングで走り抜ける姿には度肝を抜かれました👀

隣のピットからも「なんだ、アイツ速え~」と驚きの声が聞こえて来るほど‼️

今後は見習いをとって、髪人のエーススプリンターに勝手に任命いたしましょう👍

そして、いよいよ最終走者エース櫻井の出番です!


f:id:CaMinnCHu:20180505204802j:image

石川くんの頑張りもあり、いきなり先頭集団に合流成功です!

しかし、この集団の速いこと💦明らかに他の集団とはペースが違います💦💦


f:id:CaMinnCHu:20180505205943j:image

ピットロードも開放されコースのすぐ脇まで行けるようになり、エースがいつ千切れてしまうんじゃないかと冷や冷やしながら応援します!

今までは小さな集団が幾つも有りバラバラに走っていましたが、流石に各チームのアンカーだけあってみんな速いんです!

次第にエースのいる先頭集団ともう1つの大きな集団の2つの集団に分かれて行き、応援のテンションも上がっていきます⤴️

しかし、先頭集団の方が明らかにペースが速い!


f:id:CaMinnCHu:20180505211253j:image

そして、遂に先頭集団がもう1つの集団に追い付き吸収して行きます⤴️

もう、人が多過ぎて何が何だか分かりません😱

エースは何処だ(;´゚д゚)ゞ

と、あたふたしながら探していると大集団から小さな集団が抜け出します!

そしてその集団がピットの前を通ると、エースもその中に居るではないですか🙌

何度も千切られそうになりながらも必死に食らいつくエースの姿に、もう鳥肌ものです😭

そして、そのままゴール🏁
f:id:CaMinnCHu:20180505213238j:image


f:id:CaMinnCHu:20180505213258j:image

遂に8時間を走り切り、パレードランです!もう、感動のあまり年甲斐もなく涙ちょちょ切れました😜


f:id:CaMinnCHu:20180505213824j:image

まさか、40歳を過ぎてからこんなに清々しい気持ちになれるとは思ってもいませんでした🎵

一緒に走ってくれたエース、荒川さん、石川くん。そして群馬から応援してくれたチームの皆さん、本当にありがとうございましたm(._.)m

そして、5月20日はいよいよハルヒルですね✨今度は髪人みんなで感動を分かち合いましょう🎵

あ、クライマーをサーキットに連れていくとどうなるか?という実験ですが、一流のクライマーはどこを走らせても我々凡人より遥かに速いという事が証明されました(笑)

 

最後に、

皆さんが気になっている順位ですが・・・

リザルトが発表になっていないのでまだわかりません(笑)