俺たちのハルヒル~まっしも~編~

みなさんコンニチワ!自称オールラウンダーのまっしも~です。我々髪人にとって一大イベントのハルヒル、終わっちゃいましたね。

安心した様な、寂しい様な。今回のブログはまっしも~編なのでいつもと違い、自分の事だけ書かせていただきますm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20180523215747j:image

この写真は2年前、自分が初めてハルヒルに出た時のものです。いや~懐かしい(笑)この頃はまだ人数少なめでしたね。

 

私が40歳になったのを期に、メタボな体をどうにかしようと思って始めたのがロードバイクです。

初めて足をつかずに榛名湖まで登れた時の感動は今でもハッキリ覚えています(笑)


f:id:CaMinnCHu:20180523220924j:image

ナンバー12174番😓髪人に加入するする前に申し込んだので申告タイムは90分。申し込みした時にはまだ1度も榛名に登ったことが無かったので少し控え目に申告です(笑)

初めてのハルヒルで55分台なら上出来でしょう🎵


f:id:CaMinnCHu:20180523221643j:image

そして、これが去年の結果!

必死に練習して1年で5分近く短縮できました。目標にしていた50分切りは出来ませんでしたが大満足の結果です🎵

2年続けて全てを出しきり、ハルヒルロスに苦しめられました😓

 

そして今年はと言いますと…


f:id:CaMinnCHu:20180523222506j:image

会場まではアップを兼ねてみんなで移動します。それにしても5月なのに寒かった。1度は家を出ましたが、あまりの寒さにウィンドブレーカーを取りに帰りました。


f:id:CaMinnCHu:20180523223302j:image

会場に着くなり、総北高校ゼッケン1番リアル坂道君に出会いテンションアップ⤴️


f:id:CaMinnCHu:20180523223553j:image

待機場所でチームの仲間と合流すると、更にテンションアップ⤴️


f:id:CaMinnCHu:20180523223805j:image

今年も5000番台からみんな揃ってスタートです!

今年はいろんな事が有り、レース前の調整はあまり出来ませんでしたが1年間練習を積んで来た成果が出ることを信じて走るのみです。

作戦は初心者コースは余裕を持たせ、苦手な神社まではひたすら堪え、つづら折りからペースアップで47分です💪

序盤は作戦通り、千葉さんとSライさんに続き3番手で初心者ゴールを通過します。

林の中で2人をどうにかパスしましたが、なかなかペースが上がりません。目の前がキラキラ輝き頭がクラクラします💦

どうやら無茶なダンシングをしたので酸欠状態になっていたみたいです😓

劇坂もフラフラになりながら何とか通過。いよいよ勝負所と決めていたつづら折りに入りペースアップ!

しようと思いペダルを踏むと、ピキーン💦

久しぶりにふくらはぎの痙攣です😓

やはり、調整不足でしたか…

応援団の前だけでは良い格好したくて余裕な振りして通過しますがゴール直前で3人にも抜かされました😞

そして今年の結果は…


f:id:CaMinnCHu:20180523231200j:image

念願の50分切りを達成です!

しかし、目標の47分にはまったく届かず何だかモヤモヤしていましたが
f:id:CaMinnCHu:20180523231454j:image

まっしも~さん、「今年も徹底的にマークしますよ」と言いながらあっと言う間に千切れて行った小森谷さんの顔を見ていたら考えるのが馬鹿馬鹿しくなって来ました(笑)


f:id:CaMinnCHu:20180523231952j:image

フラッグも傾いていて一見変な写真ですが、一人一人が全力を出し切った直後の写真ですので自分としては1番好きな写真です。

毎年この場所でみんなと合流して健闘を称え会う瞬間が大好きです🎵


f:id:CaMinnCHu:20180523232401j:image

そして、最初から最後まで写真に入り込もうとする小森谷さんをはじめ一緒に走ってくれた皆さん、声が枯れるまで応援してくださった応援団の皆さん、本当にありがとうございましたm(._.)m

1度はハルヒル参加を見送ろうと思いましたが、森川さんをはじめ背中を押してくださったみなさんに感謝です✨

チーム戦では髪人、G.W.C.C.のダブルエースと組ませていただいたのに足を引っ張りまくったのが気掛かりですが来年はこの悔しさを倍返しにしてやります💪

 

そんなこんなで、結果的には今年も大満足なハルヒルになりました❗

 

そして、さっそく来年のハルヒルに向けて練習を再開しようと思います。ロングライドやMTBを満喫した後からですがね(笑)