髪人結成秘話 〜チーム成長編〜

 

f:id:CaMinnCHu:20180605000004j:image

ドーモ!管理人アラキです!

 

引き続き結成秘話を‼︎

 

 

チームジャージを作るにあたって先ずはチームコンセプト、チームカラー、ロゴやチームのマークなどを話し合い!

 

まず、チームマークは理美容師がハサミを使う職業なのでカステリのサソリマークをパクってザリガニマークに!

 

f:id:CaMinnCHu:20180604234130j:image

f:id:CaMinnCHu:20180606102943j:plain

当初はトリコロールカラーの赤、青、白なども考えたが、威圧感と格好良さでカステリが多く使っている赤と黒に!吉田氏の強い要望で黒はカーボン柄に!

そして縁取りを白にする事でよりカステリに近く赤黒白の髪人カラーが決まりました!

もちろんチームロゴの英語表記もCASTELLIにちなんで頭文字はCから!

『CaMinnCHu』と大文字と小文字を織り交ぜてオリジナリティも出しました!

 

 

チームコンセプトは…

 

近頃のヒルクライムブームで坂道を好む風潮があり、そんな流れに異議を唱えようと!そんなに歯をくいしばって、ただストイックに早くなりたいダケというチームにはしたくないという意味も込めて!

 

『激坂禁止』

f:id:CaMinnCHu:20180608110136j:image

f:id:CaMinnCHu:20180605090031j:plain

 

パールイズミの激坂ジャージに皮肉を込めて🚫マークをにしました!

f:id:CaMinnCHu:20180604232749j:image

パールイズミ激坂ジャージ)

 

そしてパールイズミの激坂ジャージが模したツールド・フランスの山岳賞にあたるマイヨ・ア・ボア・ルージュが白地に赤い水玉模様なのに対して白地に灰色の水玉模様で激坂禁止をより表そうと!

 

…って結構皆んな隠れて激坂をコソ練して登ってるんですけどね(笑)

 

 

そんなこんなでいろいろパクリまくってチームジャージ完成しました!

ウン、自己満足で申し訳ないですがカッコイイ(≧∀≦)

 

f:id:CaMinnCHu:20180605064846j:image

 

空いてる所にチームの皆んなの経営するサロンのロゴをスポンサーの様に入れプロ選手が使う様な仕上がりになりました(*´∇`*)

 

f:id:CaMinnCHu:20180605065248j:image
f:id:CaMinnCHu:20180605065252j:image

(自分が撮った為に写っていませんが…)

髪人はこの創設メンバー6名でスタートをしました!

 

 

そして現在いろいろな職業のメンバーが在籍する髪人ですが、この時点ではまだ皆んな理美容師!(この時点ではまさかこんなに大所帯になるとは夢にも思いませんでした!笑)

 

その理美容師以外で初めて髪人の大して重くない(笑)ドアをこじ開けたのはこの方!

f:id:CaMinnCHu:20180605071356j:image

今や髪人エースブロガーアルガーこと有賀氏!(ちなみに彼は看護師)

 

「自分理美容師じゃないっすけどメンバーに加入前提でチームジャージ購入しても良いっすか?」

まさか他の職業の方がこのジャージを購入してメンバーになってくれるなんて思いもしなかったのですが、今となってみると有賀氏のこの行動があったからこそ様々な職業のメンバーでこの大きくなった現在の髪人があるのだと思いますね!

 

その後はサイクリストの集まる飲み会で真下氏とエース櫻井氏をナンパしたり、走行会でS桜井氏と知り合いってメンバーに誘ったり、知り合いにチームの話したら髪人に入りたい等々で徐々に桃太郎方式?(ワンピース⁉︎)でメンバーが増えて行きます!

 

f:id:CaMinnCHu:20180605085816j:plain

f:id:CaMinnCHu:20180605085850j:plain

f:id:CaMinnCHu:20180605085921j:plainf:id:CaMinnCHu:20180606160526j:image

f:id:CaMinnCHu:20180605173354j:image

徐々にメンバーも増え、サポートしてくれる応援隊も参加してくれて盛り上がってきました!

 

レース志向の人、ロングライドやグルメライドが好きな人、坂好きな人、平地好きな人…自転車の楽しみ方はひとそれぞれ!

もちろん大所帯になるとなかなか一枚岩という訳にはいかないですが髪人本部執行部、そしてリーダー森川アニキを中心にとにかく楽しむ事をモットーにこれからもチームを盛り上げ行きたいと思います!

 

 

最後に…

 

 

髪人っていうチームをメンバー1人1人が盛り上げてくれて本当に良いチームになってココロから結成して良かったと思います。

新しく加入したメンバーが髪人入って良かったと言って貰える事をホントに嬉しく思う次第であります!

 

自転車、仲間、Beer(笑)、そして髪人最高‼︎‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20180605192948j:image

 

 

これまでのライドの模様の動画をいくつか貼っておきます。

youtu.be

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。