髪人MTB部出陣 ~疾如風的な一日~

ど~も~!どもども!

 

髪人ブロガーのアルガーです(^_^){!)

皆さん、お元気ですか?

 

f:id:CaMinnCHu:20180611221353g:plain{いやっほーーーい!!)

 

 

さて、今回は・・・・。

お久しぶりなMTBブログです!!(^_^){まってましたー!!)

 

しかしながら本日は、午後からの出発のため時間に制限があります。

 

急がなければならないが、急ぎすぎて事故は困る。

アタックは慎重に行かなきゃだけど(時に攻める)、

景色も楽しみたい。

そして、自然の中のためもしもの時は、

気配を消してじっと耐えるときもあるかも・・・。

 

こ、これは・・・・・まさか!!

甲斐の虎と恐れられていた、武田信玄公の・・(>_<){まさにー。)

 

f:id:CaMinnCHu:20180609152225j:plain

 

なるほど、この「風林火山」にはMTBに通ずるものがあったのかー!(^_^;){・・・)

 

と、戯れ言はおいといて!

 

さあ、行こうか!

 

疾(はや)きこと、風の如く(^_^)v{目指すは?)

 

f:id:CaMinnCHu:20180609155104j:plain

 

はい!やってまいりました。

五街道の一つ中山道(>_<){昔は厳しい取り締まりがあったところ。。)

 

まあ、今日は軽くパス!疾如風!!

 

f:id:CaMinnCHu:20180609155651j:plain

 

我々一行は、軽井沢を目指す!!

 

えー、本日は晴天なり。

 

下界は30度超え・・・(^_^;){しかも湿度がつらい。)

 

が、しかーし。

我々は避暑地をめざし走っています。

 

f:id:CaMinnCHu:20180609160246j:plain

 

汗まみれですが、気持ちだけは涼しさを感じています。

だけんども、この馬は乗り手をも熱くする!!

 

山の向こうには、おしゃれなショップや、

わくわくするような香水の香り。

かわいい、チワワにミニチュアダックス(^o^){いいねー。)

 

現実は、店なし、自然の香り全開!(これは、なにものにも変えられない!)

愛玩動物などおらず、猿や鹿!ミツバチの大群と・・・・。

 

頭の中には吉幾三のメロディーが。

 

テレビもねぇ!ラジオもねぇ!!

車もそれほど走ってねぇ!!!

 

まさにこれだよ。(^_^){だまって、漕げよ。)

 

f:id:CaMinnCHu:20180609213635j:plain

 

それんに、すても。

山んなかは、気持じがええのー(^_^)v

お!!そろそろ、軽井沢に到着だす!!

 

f:id:CaMinnCHu:20180609214216j:plain

 

 MTBでの旧道越えはロードの2倍の疲労感!

汗だく、つゆだくだぜ。

ちょいと、休憩!

あれ、車が来た・・・群馬の看板を見て、Uターンして帰って行った。

あ、また来た。次の車もUターンしていったよ・・・。

なかなか、群馬の国境入りは勇気のいる選択なんだろうか(^_^;){・・・)

 

f:id:CaMinnCHu:20180609214645j:plain

 

すこし馬も休んだし、そろそろ行くか!!

ショッピングなら、ここで登りは終了ですが、まだまだ上ります。

はーい、あと6km上りまーす(T_T){ここからが辛い。)

 

f:id:CaMinnCHu:20180609215059j:plain

f:id:CaMinnCHu:20180609215144j:plain

 

さー、残り6km。

ここからは、抜きつ抜かれつのデッドヒート!

アタック合戦により、疲労は絶頂ピークへ(^_^;){今日、グルメないし・・)

 

やっとのことで、ピークへ!

熊野神社に到着です!!

 

f:id:CaMinnCHu:20180609220007j:plain

 

そして、今回は立ち寄りませんでしたが、ここの展望台なかなかいいんです!!

 

f:id:CaMinnCHu:20180609220139j:plain

f:id:CaMinnCHu:20180609220414j:plain

これは、ハルヒル2017の翌日の写真です!

この日も良かった!

今日だって(^_^){梅雨で道が荒れる前が最高!!)

 

ここは、信濃側から上野(こうずけ)を見下ろすのに最適。

甲斐の虎 武田信玄軍もここから狼煙(のろし)を上げるのに

使っていたそうです!

 

さて、さてさて!!

ここからが今日の本番(^_^){きたきたきたーーーー。)

 

はい!ここで、本日の登場人物の紹介です(^_^){だれだれー)

 

エントリーナンバー壱

吉井の怪速!Sライさん!!

f:id:CaMinnCHu:20180611213137j:plain

 

エントリーナンバー 弐

富岡のハッピー野郎!アルガー!

f:id:CaMinnCHu:20180611213732j:plain

 

の、2名です(^_^;){いつもの二人です。)

 

そして、ここからが至福の時間!!

ダウーーーーーン!ヒル!!

 

f:id:CaMinnCHu:20180611213910j:plain

 

さあ!行きますよ!ってタイミングで!

獣!!!鹿でした!

自然の一部をお借りして、遊ばせてもらっていることに感謝!

 

気を取り直して、

小さいコブを見つけては・・・

 

f:id:CaMinnCHu:20180611213910j:plain

よいショーってとんで!

f:id:CaMinnCHu:20180611214106j:plain

ズシャーーーー!ってランディング(T_T){最高です)

f:id:CaMinnCHu:20180611214134j:plain

 

まるで、今までの重いMTBに羽が生えたかのよう!!

細道、ガレ場、コブと日常を忘れるこの感覚が好きです!

 

f:id:CaMinnCHu:20180611214808j:plain

黒土のダートを飛ばし、

f:id:CaMinnCHu:20180611214853j:plain

崖横をすれすれでクリア!!

 

そうすると、いつものお気に入りスポットに到着(^_^)

 

f:id:CaMinnCHu:20180611214951j:plain

 

 ここまで来ると、終わりも近い!!

最後は結構激しい下りなので撮影はここまで。

後は無事に帰るだけ!!

 

この後は、剣のようなガレ場を下り、

大きい階段の様なドロップでもてあそばれて無事に下界へ

ドロップアウト(>_<){楽しい時間は、あっちゅーーま!)

 

f:id:CaMinnCHu:20180611215142j:plain

 

ロードバイクの速さ、開放感、加速、風を感じる。

そのなかで「生きている」って、感じる瞬間も好きですが!!

MTBの「やばいかも」「ライン間違えた」「行ける!突っ込め!」

といった、「(よかった)生きている」って、言うあの瞬間もやめられません!

 

さてさて、帰路につきましょう!

 

ダウンヒルを終えた後は、オンロードを下り

f:id:CaMinnCHu:20180611215934j:plain

 

泥まみれの、相棒を積み込みます!

(感謝です!!}(>_<)(>_<){いつもありがとう!!)

 

f:id:CaMinnCHu:20180611220027j:plain

 

帰ってからの洗車、洗濯が楽しみです!!

 

さて、

 

自然の中を走り、

自然の怖さや、楽しさを肌で感じる。

決して安全ではないけれど、

その中で学習して、成長できます。

 

冒険好きな人、子供心をもった人、新しい挑戦をしてみたい人!

髪人MTB部に声をかけてください!

自然が僕らの遊び場です(^_^)v{どっかで聞いたな・・。)