2018 望郷センチュリーライド 行ってきました!

お疲れサマンサタバタトモコ!Sライです。

今日もキレのあるおやじギャグ炸裂ですみません・・・。

さて、我が「髪人」毎年恒例行事となりつつある

「望郷センチュリーライド 2018」に参戦してきました!!!

f:id:CaMinnCHu:20180828185908j:plain

 今回は、Sライ、バブリーアルガー、マチルダ町田さん、松井さん、大塚さん、そして、松井さんの幼馴染みの清水さん!の6人です!

 

朝、4時に起床し、高速道路で昭和村総合運動公園へ!

何歳になっても朝日をみると感動し、アサヒのビールを飲むと癒されます!

f:id:CaMinnCHu:20180828190249j:plain

 

そして、会場へ!

f:id:CaMinnCHu:20180828190427j:plain

f:id:CaMinnCHu:20180828190434j:plain

ロング(110キロ 獲得標高2,100m)、ミドル(78キロ 獲得標高1,500m)、ショート(40キロ)、エンジョイ(18キロ)があり、参加者は合計で1,000人を超えるファンライドです(レースではありません)!!!

もちろん髪人チームはロングの110キロを走ります。

 

この大会のすばらしいところはロングコースの中で設置された合計6か所のエイドステーションです!

f:id:CaMinnCHu:20180828191337g:plain

昨年も参加して、このエイドステーションの充実さと人の温かさに本当に癒されました!

 

今年もワクワク期待しながら、スタートします!

f:id:CaMinnCHu:20180828191539j:plain

 

 

今年もいたぐんまちゃん!私たちの前の組のチャリにひかれてました・・・。

ドンマイ!ぐんまちゃん!

f:id:CaMinnCHu:20180828191601j:plain

 

そして、ただただエイドステーションを楽しみに進みます!

f:id:CaMinnCHu:20180828191746j:plain

f:id:CaMinnCHu:20180828191800j:plain

 

そして、最初のASに到着!ここでは・・・

f:id:CaMinnCHu:20180828192024j:plain

野沢菜まんじゅうやムラオカの梅しば、バナナなどをいただきます!

バブリーはバナナを持つとどうしても電話したくなるようで毎年これをやってる。。。

 

そして、さらに先に進むとこんなすばらしい景色も見ることができます!

f:id:CaMinnCHu:20180828192235j:plain

f:id:CaMinnCHu:20180828192246j:plain

景色のすばらしさは昭和村、沼田市川場村ならではです!河岸段丘最高です!

森田一義さんが絶賛するのも分かります!

 

そして、次のAS・・・

 f:id:CaMinnCHu:20180828193157j:plain

こちらでは、道の駅「川場田園プラザ」で大人気の山賊焼きがいただけます!

ベーコンやソーセージなど本当においしかったです!バナナや梅しばもありました!

腹いっぱいのまま次のASに進みます!

 

途中、本日の最高標高地点へ!

f:id:CaMinnCHu:20180828193519j:plain

まだ、元気ですが・・すでに若干腹がきついです・・・。

 

そして、三か所目のAS(折り返し地点)で昼食です!こちらでは・・

f:id:CaMinnCHu:20180828193631j:plain

つめたーいうどんです!川場と言えど、この日は35度近くあり、真夏日でした!そんな中、冷たいうどんを提供していただき、マジ感謝でした!

そんな感謝の気持ちの中、鼻からうどんを食べてしまう大塚さんでした・・・大塚さんはうどんを鼻から食べては口から出してを繰り返していました・・・。素敵な方です!

 

折り返し後、大きな橋でこんなに素晴らしい景色にも出会えました!

f:id:CaMinnCHu:20180828193823j:plain

 

そして、4か所目のAS・・・

f:id:CaMinnCHu:20180828194101j:plain

こちらではギャルと会話を楽しみながら、沼田名産の「トマトベリー」が食べられます!ギャルとの会話もすごく楽しいのですが、それ以上にこの「トマトベリー」のおいしさは格別でした!今までのミニトマトの概念がぶっ飛びます!甘くてフルーティで本当においしいです!このトマトベリーを食べるために参加したと言っても過言ではないほどです!もし、どこかで売ってたらぜひ買ってください!感動するおいしさです!

f:id:CaMinnCHu:20180828194358j:plain

さらに走り・・・

5か所目のAS・・

f:id:CaMinnCHu:20180828194437j:plain

 豚汁です。おいしいけど、すでに食べ過ぎて腹がおかしくなってます・・

f:id:CaMinnCHu:20180828194645j:plain

こんな冷凍ブルーベリーもいただけます!これも相当うまかった!

 

さらに走り・・

f:id:CaMinnCHu:20180828194607j:plain

 

そして、最後のAS

f:id:CaMinnCHu:20180828194625j:plain

ひえっひえのトマトです・・

大塚さんはこの大きなトマトを、口から食べては鼻から出してを繰り返してました。

とても素敵な方です。

 

f:id:CaMinnCHu:20180828194746j:plain

↑あまーいとんもころしもいただけます!

そして、大好きな梅しばも溢れんばかり・・

f:id:CaMinnCHu:20180828194902j:plain

お土産で持って行けとスタッフの方に言ってもらい、こんなにいただきました!「ムラオカの梅しば」最高です!

 

そして、「疲れたあ!!」は2番で「腹きつくてもう食えねーー!」という気持ちが一番のままゴールです!(ゴールするとさらに、もつ煮やとんもころしやトマトベリーやみそパンなど食べられ、胃袋が破壊されます・・)

 

f:id:CaMinnCHu:20180828195031j:plain

全員でそろって110キロ、獲得標高2,100mを完走しました!

 

「望郷センチュリーライド」毎年毎年、本当に良い大会です!こんだけ走っても体重は全く減りません。逆におもてなしがすごすぎて、太ってしまう可能性さえあります!

普段レースしか参加しない方も、たまにはこういったのんびりライドも楽しいですよ!

 

最後に。。。こちらお土産としていただいたものです。

f:id:CaMinnCHu:20180828195657j:plain

家族へのお土産もいただき、今年も本当に楽しい、腹きっつい、良い大会でした!

 

P.S. 日焼け止めを塗らないとこうなりますのでご注意ください。

f:id:CaMinnCHu:20180828200136j:plain