髪人MTB部 野沢温泉ダウンヒルライド

 f:id:CaMinnCHu:20180907231217j:image

 

 

どーもお久しゅう御座います!

ウェブ管理人(管理してないケド…)アラキです。

 

やっと朝晩は涼しくなって自転車も乗りやすい時期になってきましたね!

しかし今年の夏はトチ狂ったような暑さでしたな…(*_*)

今回の記事はそんな暑い最中、7月の終わりに行った髪人MTB部の様子を執筆してみます。

 

…何で今頃ですって⁇(´⊙ω⊙`)

 

夏の間忙しくて…なかなか動画も編集が出来なくて……(・_・;

ハイ…言い訳です…ゴメンナサイ┏︎○︎

 

 

今回行ったのはココ‼︎

信州が誇る温泉峡、野沢温泉村‼︎

村名に温泉が入ってるんですよ!

それはそれは生活が温泉と共にある村なんでしょうな!

野沢菜漬の発祥の地でもあるみたいですしね!

 

今回は野沢温泉村にある野沢温泉スキー場!

 

夏場は観光ゴンドラを動かすのでMTBコースもあるのです!

 

www.nozawaski.com

f:id:CaMinnCHu:20180907170424j:image

 

今回の参加は髪人のISSAことSライ!U.S.A.‼︎(笑)

そして最近ブログでチョット失敗から執筆が遠のいてるエースブロガーアルガー!そして最近体重が元に戻りつつあるプチメタボのアラキの3人でMTB3台と人間を軽ワゴン車に積み込み高崎を朝6時に出発しました!(Sライちょっと二日酔い気味…)

 

f:id:CaMinnCHu:20180907220816j:image

今回は行きは上信越道を通り3時間弱で到着しました。

f:id:CaMinnCHu:20180907170948j:image
f:id:CaMinnCHu:20180907170952j:image
f:id:CaMinnCHu:20180907170956j:image

 

早速準備してウキウキ♪ワクワク♫してゴンドラに乗り込みます!

 

野沢温泉MTBの料金はコース使用料は無料!

ゴンドラ代が一日券で¥3000也‼︎(安い‼︎)

 

f:id:CaMinnCHu:20180907220338j:image
f:id:CaMinnCHu:20180907220023j:imagef:id:CaMinnCHu:20180908004227j:image

 

ゴンドラ途中からの景色はこんな感じ!

f:id:CaMinnCHu:20180907220306j:image

 

下界は猛暑ですが流石に山の上は割と過ごし易い(^O^)

f:id:CaMinnCHu:20180907221005j:image
f:id:CaMinnCHu:20180907221011j:image

こんなハンモックもあり観光客は涼しくて楽しいでしょうねー♪

 

 

だけど俺らはこんな事をしに来た訳じゃないので自転車乗りましょう‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20180907221728j:image

 

ダウンヒルライドの模様は是非映像でご覧下さい!(今回はBGM無しです…)

 

youtu.be

 

 

派手に転倒して背中も打ち…

リュックの中に入れていたパンもこんな感じに…(^^;)

f:id:CaMinnCHu:20180907222408j:image
f:id:CaMinnCHu:20180907222411j:image

まるでナンのようだ…(笑)

 

 

転倒した事によりどうも肋にヒビが入ってしばらくは咳とクシャミが恐怖でしょうがありませんでしたケド…

 

あと…MTBが上から降ってきた時にハンドルが内腿に刺さって…:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:CaMinnCHu:20180907223526j:image

ハンドルの形がクッキリと(笑)

内出血も酷かったです…

 

でも…こんな思いをしても楽しいからMTBはやめられません( ^ω^ )

 

 

f:id:CaMinnCHu:20180907223951j:image

(コース途中に居たカモシカ

 

f:id:CaMinnCHu:20180907224148j:image
f:id:CaMinnCHu:20180907224152j:image

こんな絶景ではついこんな事したくなっちゃいますね(笑)

 

 

息するのが少し苦しいケドとても楽しいダウンヒルを堪能出来ました(*´∀`)♪

 

 

そしてライドの後は、せっかくの温泉地ですからお風呂くらい入って行かないと‼︎

 

という事で共同浴場の『横落の湯』へ!

 

f:id:CaMinnCHu:20180907224704j:image
f:id:CaMinnCHu:20180907224709j:image

非常に熱いお湯でしたが疲れも取れてスッキリサッパリしました♪

Sライは熱くて中々湯船に浸かれずに相当水で薄めていました(近所の頑固ジジイが居たら怒鳴られるな…笑)

 

 

定番のお土産の野沢菜も買い一路家路に!

 

帰りは津南から湯沢に抜けて関越道で帰ることに!

 

途中、栄村の道の駅に寄って食べたソフトクリームは風呂上がりと猛暑ともあって最高に美味しかったです(*^_^*)

 

f:id:CaMinnCHu:20180907232253j:image
f:id:CaMinnCHu:20180907232249j:image
f:id:CaMinnCHu:20180907232257j:image

 

 

 

これから秋になりロードバイクも良い季節ですが、MTBもこれからの季節も草が少なく走りやすい時期になりますので興味ある方は是非ご一緒しましょう!

割と無茶しなければ安全ですよ(笑)

 

f:id:CaMinnCHu:20180908003844j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

f:id:CaMinnCHu:20180908003817j:image