前橋トライアスロンフェスタ

 

f:id:CaMinnCHu:20180917171022j:image

皆様、ドーモドーモ!もひとつドーモ(笑)

うぇぶ管理人アラキで御座います!

 

先日、前橋トライアスロンフェスタに出場してきました。

 

mae-tra.com

 

今回の髪人メンバーの出場者は!

f:id:CaMinnCHu:20180917171306j:image

男子一般の部では千葉氏が唯一出場!

 

そしてリレーの部でチーム髪人として、古川さん、森川アニキ、坂田氏で出場‼︎

そしてそして今回自分は親族と(兄と甥)リレー出場しました。

 

当日は前日までの曇り時々雨予報が外れてほぼ快晴!

f:id:CaMinnCHu:20180919204625j:imagef:id:CaMinnCHu:20180918133859j:image

抜ける様な青空で日射しが暑い!!

(まあ雨よりは良いですが…)

 

 

一般とリレーは午後スタートです。

 

午前は未就学児や小学生の部のレースが行われます!

 

髪人メンバーの家族も出場してました!

 

高橋氏の息子君が小学生高学年の部で出場していました!(写真が無くてスミマセン…)

ロードバイクに乗って颯爽と走っていたので近い未来の髪人メンバーになる日も近いですね!

 

髪人1のイケメン小森谷の長男も未就学児の部で出場!彼は去年も出場しており2回目の出場とあって落ち着いたもんです!流石小森谷Jr.‼︎

f:id:CaMinnCHu:20180918144815j:image
f:id:CaMinnCHu:20180918144811j:image
f:id:CaMinnCHu:20180918144824j:image

ちなみに今回のイベントのパンフレットの表紙にも小森谷Jr.の去年の写真が使われておりました!

f:id:CaMinnCHu:20180918145101j:image

 

 

そして午後からはビギナー、一般、リレー、企業リレーの部へと続いていきます。

 

前橋トライアスロンフェスタのコースは…

 

スイム500m

バイク16km

ラン4km

となっておりビギナーはそれぞれ半分の距離で行われました!(日本一やさしいトライアスロンらしいです…)

 

 

まずはスイム!

敷島公園水泳場、室内プールで行われます。

 

髪人チームからは古川氏!

ソロでもトライアスロンはやってますが今回は他のメンバーの苦手なスイムを担当してくれました!

 

そしてウチのチーム荒木からは甥が担当。

彼はこの春、大学に入学してトライアスロン部に入部しました!なのでやっぱり他のメンバーの苦手なスイム担当(笑)

f:id:CaMinnCHu:20180919112627j:image

この男、名古屋の大学に行ってるんですが、あまりにもボンビーな生活を送ってるのか今回このレースに参加するにあたって名古屋からこのご時世にヒッチハイクで帰ってきました(笑)

名古屋から群馬まで100均で購入したマジックとスケッチブック代¥216で来られたそうですW(`0`)W

 

こんな世知辛い世の中で優しい人がいるもんですねーー(´⊙ω⊙`)ビックリ!

 

 

さて、スイムスタートです!

 

今回はゲストランナーから順次7秒毎にスタート!

 

ゲストは元ボクシング世界チャンピオン内藤大助と群馬住みます芸人アンカンミンカン!

f:id:CaMinnCHu:20180919144619j:image

f:id:CaMinnCHu:20180919144710j:image
f:id:CaMinnCHu:20180919144707j:image

 

千葉氏もスイム後に泳いだ疲れも見せずに快調に走って次の競技に走っていきました!(写真撮ろうと思ったのに間に合わなかった💧)

 

リレーの部は一般の後なのでゲストがスタートしてから30分近く後からスタート!

 

 

f:id:CaMinnCHu:20180919144910j:image

今回、古川さんの奥さんと娘さんが応援に駆けつけてくれました!

娘さんは水泳で数々の大会で好成績をおさめてる優秀なスイマーです!

その娘さんの前で無様な姿は見せられませんね!

古川さんチームの為、応援してくれる家族の為に気合いで泳いでました٩(^‿^)۶

 

 

 

スイムの後はバイクです。

 

トライアスリートじゃなきゃなかなか耳にしない(空港でも耳にするか…)トランジットエリアなる競技と競技のチェンジする時に使うエリアで着替えやゼッケンなどを付け替えます。

リレーの部は着替えが要らないのでそこで計測チップの入っているアンクルバンドを付け替えてリスタートです!

 

髪人チームのバイク担当はリーダー森川アニキ!

そしてチーム荒木のバイクは私が担当です!

 

 

先ず、トライアスロン初体験の自分と森川アニキは待っている間も(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

 

ルールとか出て行く場所とかバイクに乗ってはいけない場所など…

とにかく分からない事だらけ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

チョット下見をして大体の位置は把握しておきました!まあ何とかなるでしょ‼︎

 

 

そしてトランジットでアンクルバンドを受け取りバイクパートスタートです!

 

まず自分のバイクラックまで取りに行き、そこから押して乗車ラインまで50mくらい走って行きます!

クリートが滑って走りづらい…(;OдO)

 

ソロで出場の方の中にはバイク自体にシューズを設置しておいて裸足で押して乗ってから履く人も多いらしいです!

f:id:CaMinnCHu:20180919190021j:image

 

さてさてバイクコースは敷島公園から国体道路をグリーンドームに向かい折り返して敷島を通り過ぎてバラ園先で再度折り返し!コレを2周して16kmです。

 

 

f:id:CaMinnCHu:20180919190401j:image
f:id:CaMinnCHu:20180919190404j:image

先に走り始めてる千葉氏!DHバーを付けて前傾姿勢で快調に飛ばしております!

よく泳いだ直後に全力で漕げますね(^^;)

尊敬します!流石トライアスリート‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20180919191057j:image
f:id:CaMinnCHu:20180919191053j:image

平地苦手なアラキですが、歯を食いしばって下ハン握りしめてやれるだけ漕ぎました!一応抜きまくって抜きまくって!そして誰にも抜かれない様に頑張りました!

 

トライアスロンはドラフティング走行禁止なんで風避けに他人の後ろに着くことは出来ないので…

それがなかなかなれなくて大変でしたね…

 

f:id:CaMinnCHu:20180919193842j:image
f:id:CaMinnCHu:20180919191649j:image

元々、髪人の中でも平地で1番っていっても良いくらいの実力者の森川アニキ‼︎

やはり自分は勝てなかったです…

流石アニキです(o^-')b グッ!

 

そんなアニキでもレース中に脚が攣りそうになってたらしいです!

坂も辛いけど…平地も全力で漕ぎ続ければ辛いですね(笑)

 

 

バイクの次はラスト!ランパートです。

 

髪人チームのランは坂田氏!

チーム荒木はウチのお兄ちゃん!

 

f:id:CaMinnCHu:20180919192351j:image

トランジットエリアで再度アンクルバンドを付け替えます!

 

f:id:CaMinnCHu:20180919192520j:image
f:id:CaMinnCHu:20180919192525j:image

坂田氏力走‼︎

でも彼のシューズはフットサルシューズ(笑)

 

 

ランコースは公園周辺のロードと公園内の松並木コースも走ります!多少木の根っことかあって割と走りづらいみたいです!

 

 

そしてゴールは正田醤油スタジアム陸上競技場です!

 

リレーチームは最後のバックストレートで他パートのメンバー全員でゴールを勧められています!

 

f:id:CaMinnCHu:20180919193216j:image

チーム荒木ゴール‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20180919193256j:image
f:id:CaMinnCHu:20180919193300j:image

髪人チームゴー〜ル‼︎

 

皆んな頑張りました!

 

 

千葉氏も最後まで頑張って完走‼︎

f:id:CaMinnCHu:20180919204712j:image

惜しくも年代別4位で表彰台ならず…

 

 

 

しかーーし‼︎

 

今回は髪人チーム男子リレーの部!

 

第2位❗️❗️

f:id:CaMinnCHu:20180919205344j:image

やりました!髪人としてはエース櫻井が4月にツールド八ヶ岳ハーフの部で表彰台以来の快挙です∩︎(^∇︎^)∩︎ バンザイッ

 

 

そしてチーム荒木は…

 

第1位❗️❗️

f:id:CaMinnCHu:20180919205411j:image

甥とお兄ちゃんが頑張ってくれたおかげで優勝することが出来ました🏆

 

髪人チームと1、2フィニッシュで揃って表彰台に上がりました!

 

f:id:CaMinnCHu:20180919205134j:imagef:id:CaMinnCHu:20180919205155j:image

(なかなかオーロラビジョンに映し出される事は無いですね!記念に!笑笑)

 

今回は皆様の応援のおかげで良い成績をおさめる事が出来ました┏︎○︎ペコッ

 

あっ!そうそう!

 

髪人メンバーからはSライ氏とコニー氏が🚴‍♂️で応援に駆けつけてくれました\(^o^)/

(真下氏は駐車場に止められず間に合いませんでした…)

本当にチカラになりました!ありがとうございました!( ̄^ ̄)ゞ

f:id:CaMinnCHu:20180919205921j:image

(ヒトリ異彩を放つコニー氏!笑笑)

ホントはこんな爽やか⁇なんですよ(≧∇≦)

f:id:CaMinnCHu:20180919210209j:image

 

 

やっぱりチームの皆んなでワイワイイベントに参加するのは楽しいですね♪

f:id:CaMinnCHu:20180919210552j:image

 

また来年も参加したいと思った素晴らしいレースでした‼︎

f:id:CaMinnCHu:20180919212014j:image

皆さまも興味あったら是非参加しましょう‼︎

 

最後まで読んでいただきありがとう御座います!

 

f:id:CaMinnCHu:20180919210814j:image

(チャンピオン内藤氏と!)