髪人10月度日曜ライド&飲み会

 

f:id:CaMinnCHu:20181026174620j:image

 

皆さまドーモこんにちわ!

 

うぇぶ管理人アラキでございます。

 

めっきり秋らしく、そして肌寒くなってきましたね!

 

先日、定例の日曜ライドが行われました。

 

f:id:CaMinnCHu:20181026144205j:image

 

 

今回の参加者は…

 

森川アニキ、S桜井、高橋氏、番長大塚、アラキ、須田さん、コニーと新メンバーの右松さん!

その8名で安中の西毛公園に集合してスタート!

 

今回のコースの予定は雉子峠を榛名方面に超えて風戸峠をまた安中方面に登り返してから秋間を周回してくるという髪人ではオーソドックスなトレーニングコースです。(割と強度高めなキツイコースです)

 

まだロードバイク購入して間も無いフラットペダルの右松さんにはドSなコースかもですね^^;

 

 

まず、雉子峠までは車通りは多くないので8人1パックでトレインを組んでマッタリパレードランです。

 

そして雉子峠に差し掛かると各自のペースでアタック!

 

Sライとアニキが先頭でグイグイ引いていきます!

 

自分と大塚氏も必死について行こうともがいていると後方からハァハァハァ…フサフサ…ハァハァ…フサフサ…とコニーがアニキ達に喰らい付こうと追い抜いて行きます!(やるな!フサフサ…笑笑)

 

f:id:CaMinnCHu:20181025230829j:image

(フサフサ氏)笑笑

 

 

右松さんも頑張ってキツイ峠を登りきってきました!

 

 

雉子の次はお待ちかね…

 

もっとキツイキツ〜イ風戸峠です!

 

ここも各自のペースでアタック!

…と思いきや、皆さん雉子で振り絞り過ぎててもうマッタリモード(笑)

 

 

風戸峠は榛名町周辺でも割と勾配もあり直登してるキツイ峠です。

そして木も生い茂って暗く、冬は雪がなかなか溶けない近場の辺境です!

 

道の脇の茂みからケモノでも出て来やしないかとヒヤヒヤします(笑)

 

あっ!夏に道からタヌキが飛び出て来て前方に放り出されて背中落ちした高橋氏、もう復帰してすっかり万全なようです∩︎(^∇︎^)∩︎ 

 

 

右松さんは風戸峠も頑張ってペダル踏んでいきましたが、途中でアクシデント!

「ヤヴァイっす…‼︎脚攣りそうっす‼︎」

:(;゙゚'ω゚'):

 

やはりフラットペダルで激坂を頑張り過ぎると脚に来ますね…(^^;;

ビンディングは偉大ですねー

 

 

そんな時はコレ‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20181026170652j:imagef:id:CaMinnCHu:20181026170659j:image

 

 

www.meitanhonpo.jp

 

 

自分はいつもツールボトルに仕込んであるのでお裾分け‼︎

 

コレ飲んで頑張って登り切りました‼︎

 

 

風戸峠は安中側に降り始めると割と絶景なビューポイントがあります!

 

そこで皆んなでひと休憩!

 

f:id:CaMinnCHu:20181026174515j:image
f:id:CaMinnCHu:20181026172138j:image

 

f:id:CaMinnCHu:20181026172217j:image

チームライドには初参加の須田氏

 

f:id:CaMinnCHu:20181026172758j:image

右松さん攣った脚を伸ばし中(笑)

 

f:id:CaMinnCHu:20181026173307j:image
f:id:CaMinnCHu:20181026173258j:image

 

風戸峠を下ると本日最後の登り!

秋間周回コースへ‼︎

 

今回は右松さんの脚のアクシデントもあったので秋間梅林入口を越えるショートコースへ!

 

ここで自分と大塚氏は所用の為に離脱。

 

この後、平地直線セクションではSライ氏と森川アニキの一騎打ちだったみたいです。

 

駆け引き見たかったなぁ〜〜(笑)

 

 

天気も気温も最高でとても良い日曜ライドになりました(o^-')b グッ!

f:id:CaMinnCHu:20181026174406j:image

 

 

 

そしてその翌日の夜に髪人飲み会が行われました!

今回のタイトルは…

『赤城HC残念会&新メンバー歓迎会』って云う名前の只の飲み会です!(笑)

 

 

もちろん髪人飲み会といえばココ❗️

 

 森瑛瑠

 

https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10004449/

 

今回はいつものカラオケの出来るスナックエリアでなくて二階の居酒屋エリアで!

 

たまには畳も良いですねー♪

 

カラオケ無いので皆んな自転車の話やら…お馬鹿な話しながら親睦を深め合っていましたね!

 

 

f:id:CaMinnCHu:20181026180226j:image

 

次は12月に忘年会ですね!

(1年早いなぁ〜)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

P.S. 帰りに北高崎駅まで真下氏と大塚番長と歩いて行ったのですが…

大塚番長、真っ直ぐに歩けなくて最終電車逃す所でした(^◇^;)

大塚番長、まるでカトちゃんのコントの様でした(笑)

 

 

youtu.be