もてぎエンデューロ‼️楽しすぎます🎵

みなさんコンニチハ。髪人サーキット部、部長のまっしも~です!

今回は副部長の町田さん、書記の石川くんと一緒にもてぎエンデューロ4Hソロの部に参加してきました。


f:id:CaMinnCHu:20181123212230j:image

石川くんが、ちょっと偉そうで少しムカつきます(笑)

みなさんサーキットと聞くと、どう思いますか?

どうせ、ガチな人達が必死こいて死ぬ気でペダル回してるんでしょ!

なんて考えてませんか?

 

半分は正解です(笑)

 

そして残りの半分は、あり得ない程綺麗な舗装の上を自分のペースで誰にも邪魔されず思いっきり走れる自転車乗りにとって天国の様な場所なのです‼️


f:id:CaMinnCHu:20181123214212j:image

子供も走ります!



f:id:CaMinnCHu:20181123214555j:image

新城幸也も走ります!


f:id:CaMinnCHu:20181123214637j:image

もてぎエンジェルも応援してくれます!


f:id:CaMinnCHu:20181123214817j:image

トライドさんも走ったり、応援してくれたりします!

トライドさんの凄い所は、4Hチーム戦に5人チームで参加しているところです。1人1時間も走れないではないですか(笑)

とにかく、人それぞれの楽しみ方の出来る素敵な場所なんです🎵

みなさんのサーキット部への参加をお待ちしておりますm(._.)m

 

このまま終わってしまうと皆さんに怒られるので、1日の出来事を軽~くお話いたします!


f:id:CaMinnCHu:20181123220947j:image

集合は朝4時。高速を走っていると段々と明るくなってきます。


f:id:CaMinnCHu:20181123221147j:image

途中、コンビニに寄り補給食を買い込みます。



f:id:CaMinnCHu:20181123221436j:image

ちなみに、経費削減のため軽ワゴンにチャリ3台と人間3人を詰め込んでの移動です💦


f:id:CaMinnCHu:20181123222030j:image

駐車場に着いた時には沢山の車で既に一杯でした。


f:id:CaMinnCHu:20181123222615j:image

ベースキャンプを設営して、時間ギリギリで試走に入ります。
f:id:CaMinnCHu:20181123222832j:image


f:id:CaMinnCHu:20181123222901j:image


f:id:CaMinnCHu:20181123222937j:image

レース中は写真など撮る間が無いので、走行中の写真はこれだけですm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20181123223317j:image

4時間ノンストップの予定ですので、コンビニで仕入れた補給食を胃袋やポケットに詰め込みスタート位置に移動します。


f:id:CaMinnCHu:20181124072504j:image

O.R.S.と言うタブレットタイプのドリンクをたっぷり試飲します。足痙り防止効果も有るようです!

準備万端でいよいよレーススタートです💪


f:id:CaMinnCHu:20181123223554j:image


f:id:CaMinnCHu:20181123223606j:image

余裕な顔をしていますが、この時点で大きなミスをしている事に気が付きます。

 

すでにやる気満々のアスリートの皆様は前の方に陣取ります。

我々はテクテクと後ろの方へ歩いていき、あの辺が空いてるからあの辺でい~んじゃね~!と適当に陣取ります。


f:id:CaMinnCHu:20181123223819j:image

しかし振り向くと、4H初心者の看板が😱

まあ、我々も初心者みたいな物なので問題は無いと言われればそれまでなのですが、サーキット部の部長として初心者の皆様を引率しなければという義務感が💦

しかし、そんな甲斐性の無い私たちは自分達が初心者みたいな事を棚に上げて初心者グループから逃げる様にグイグイとペースを上げて行きます!

 

今後はゴールするまで写真は有りませんので、拙い文章でお楽しみくださいm(._.)m

 

スタート直後のペースアップのおかげで3周目あたりでメイン集団?と思われる集団に追い付きます💪

 

サーキットでは自分とペースの合う集団に入れるかどうかで、その後の展開が天国と地獄ほど違ってくるのです!

勿論、実力のある方々は自分で集団を牽きレースを作って行きますが、初心者+αの我々は他力本願で極力体力の温存に務めます。

 

前走者の影にコソコソ隠れ卑屈に、いや頭脳的走っていると40キロ以上のスピードでも足を止めてられる時間がけっこうあるんです🎵

 

今までに無いほど楽チンな展開で約2時間が経過しますが、遂に試練の時が訪れます。

 

今まで順調に推移していた集団が、自分の少し前で遂に中切れを起こすのです💦

 

簡単に言うと、速いグループと遅いグループに分かれて自分達は遅いグループに取り残されてしまったのです😱

 

ヤバイ!と思っていると後ろからダンゴ虫(石川くん)が、真下さん前の集団に追い付きたいですよね🎵って言うんです😓

 

え、それは私にブリッジを架けろって事ですか💦

 

要は遅れた集団から飛び出して、前の速い集団に追い付けと言う石川くんからの指令なのです😢

 

30メートル程空いてしまった隙間を埋め、石川くんの指令通りブリッジは無事に架けられましたが、左足がピキーンといつもの痙攣😢

 

ボロ雑巾の様に石川くんに捨てられて、今年のレースは終了いたしました😢

 

それでも4時は走り切らなければならないのでヒ~コラ走っていましたが、ピット前では木村さんを始め、トライドの皆さんが「髪人頑張れ~」と声援を送ってくださったので、何とかゴールは出来ました。


f:id:CaMinnCHu:20181123235131j:image

本当にありがとうございましたm(._.)m

そして町田さんと言うと、


f:id:CaMinnCHu:20181123235308j:image

両足の痙攣でドクターストップ💦


f:id:CaMinnCHu:20181123235530j:image

本人はやる気マンマンでしたが、メディカルカー?要は救急車で搬送されてジ・エンドでした😓

ちなみに、上のエスティマはメディカルカーではありません(笑)


f:id:CaMinnCHu:20181123235906j:image

医務室では漢方薬とOS1をもらったそうです!

また、来年リベンジしましょうね🎵


そして、レースが終わればお楽しみタイムです!


f:id:CaMinnCHu:20181124002022j:image

まずは川場の山賊焼きみたいな肉の盛り合わせ❗

器が大きいので良く伝わりませんが、かなりのボリュームです👍


f:id:CaMinnCHu:20181124002351j:image

そして、道の駅もてぎのゆず塩ラーメン❗

毎年食べたいと思っていましたが、やっと食べる事ができました🎵


f:id:CaMinnCHu:20181124002749j:image

なんと、道1グランプリで3連覇中だそうです!


f:id:CaMinnCHu:20181124003232j:image

蕎麦アレルギーの石川くんは、この店のメニューに蕎麦が有るため麺類は食べられずに丼物を食べていました!

まあ、そんな事で朝から晩までチャリンコ三昧の楽しい1日は終わりました。

 

おまけに、次回サーキット部の活動は来年春の筑波8耐の予定です。

皆様のご参加、お待ちしておりますm(._.)m