髪人MTB部走り納めライド!

ちゃっす!

来年4月21日に開催される前橋・渋川シティマラソンのフルに勢いで申しこんでしまって、お金を払ってツライ思いをすることの意味合いを考えてしまい、「実はマゾなのかな・・・」とちょっとブルーになってますMライです。いや、Sライです。

 

さて、今回は12月24日に行ってまいりました髪人MTB部のご報告です。

12月24日・・・みなさんご存じクリスマスイブです。この聖なる日に集まった聖なるオヤジたちはこちら・・・

f:id:CaMinnCHu:20181229163215j:plain

左から ドアップの荒木氏、まっしーも、Sらい、荒川さん、バブリー番長大塚さんの5人です。今回はクリスマスイブということもあり、MTBでダウンヒルしながらトナカイを仕留めて、家族にプレゼントするという目標で集まっております!!

f:id:CaMinnCHu:20181229163925j:plain

朝8時に高崎市箕郷町の某所に集合して準備をします。が・・・・(・_・;)

f:id:CaMinnCHu:20181229165856j:plain

まっしーも、車から愛車のスペシャライズドを降ろしてすぐ・・パンクです。

f:id:CaMinnCHu:20181229164025j:plain

チューブの付け根から空気が漏れています。

通常であればタイヤを外して、チューブ交換をしますよね?

もちろん、しっかり者のまっしーも、チューブは持っています!

しかし、その前段階であるホイールが自転車から外れない<`ヘ´>

スルーアクスルなのですが、このMTBはレバーがなく、六角レンチで外すのです。

が、そのホイールのアクスル六角が固すぎる!!!手持ちの携帯六角レンチで外そうとするけど六角レンチが折れてしまいそうなのです・・・。

 

変わるがわる

「じゃ、おれに任せろ!<(`^´)>」

的な感じで、みんなでやってみますが、やっぱり六角レンチが折れそう・・・。

というわけで、

f:id:CaMinnCHu:20181229165301j:plain

こういう結果になりました!!

空気が抜ければその都度入れればいいのだ!!(まっしーも談)

f:id:CaMinnCHu:20181229165407j:plain

こんな空気入れを背負ってチャリ乗っている人、NHKのチャリダーでしか見たことありません!

 

そんながんばっているまっしーものかたわらでは

看板を無視してこんなことしてる人が!

f:id:CaMinnCHu:20181229165553j:plain

不法投棄は立派な犯罪ですぞ!!!(-。-)y-゜゜゜

 

そんな困難もありましたが、それもMTBの醍醐味なのです!

そんなわけで、ダウンヒル開始です!

f:id:CaMinnCHu:20181229170430j:plain

f:id:CaMinnCHu:20181229170450j:plain

 

こんなところもあり、近場の野山ですが、とても楽しめます!

f:id:CaMinnCHu:20181229170611j:plain

 

そして、ゴール!!

f:id:CaMinnCHu:20181229170741j:plain

ダウンヒルは、だいたい30分ちょいしかありませんが、とても楽しいコースでした!

冬はMTBの季節です!ロードが趣味の方もぜひ一歩踏み出してMTBやってみませんか!!!