髪人スキー部ゲレンデトレーニング

f:id:CaMinnCHu:20190321214257j:image

 

皆さまドーモドーモお久しぶりでございます。

 

うぇぶ管理人アラキでございます。

 

 

だいぶ暖かくなり自転車乗るのにも良い季節になってきましたね!

 

 

プロスキーヤーがオフトレに自転車を乗るって方も多いと聞きます。

 

 

その逆でサイクリストが冬場のトレーニングにスキーやスノーボードをやっても良いのではと!

前日、髪人スキー部でゲレンデトレーニング行ってきました!

 

髪人にはスキー部の他にMTB部、登山部、サーキット部、ゴルフ部等々いろいろあるのです(笑)

 

 

今回のゲレンデは長野県八千穂高原スキー場!

 

f:id:CaMinnCHu:20190321235035j:imagef:id:CaMinnCHu:20190321235046j:image

標高が高く雪質と晴天率が良くてファミリーに人気のスキー場です。

コンパクトながらいろいろ楽しめるスキー場です。

 

 

 

今回の参加者は!

 

森川アニキ、まっしも〜、アラキ、松井、高田と前橋美容組合からレジェンド高橋氏の6名で行ってきました。

 

 

前夜から少し降雪があったみたいでこの時期なのに朝イチは締まった圧雪のグルーミングバーンでコンディション最高!

 

そして天気も良く無風状態でこれほどのスキー日和はなかなか無いですねー♪

 

 

f:id:CaMinnCHu:20190323203442j:image

f:id:CaMinnCHu:20190323203446j:image

 

 

平日なので空いてるゲレンデでヒャッホーウ♪と滑り始めます!

 

f:id:CaMinnCHu:20190323203545j:imagef:id:CaMinnCHu:20190323203552j:image

 

 

f:id:CaMinnCHu:20190323203619j:image

森川アニキ!学生時代スキー部!流石ですね。

滑っている姿が綺麗なフォームですねー!

 

f:id:CaMinnCHu:20190323203820j:image

まっしも〜!ショートスキーでキレイなカービングしています!

 

f:id:CaMinnCHu:20190323203921j:image

高田君、彼はスノーボードだけでなくスキーもやるそうです!二刀流(笑)

 

f:id:CaMinnCHu:20190323204035j:image

レジェンド高橋氏もお歳を感じさせない華麗な滑りですねー♪

 

 

八千穂は小さなスキー場ですがフリーライドパークなどもあるのでキッカー(ジャンプ台)などでも楽しめます!

 

f:id:CaMinnCHu:20190323204229j:imagef:id:CaMinnCHu:20190323204235j:image

松井氏、最近はシーズン一回くらいしか行けないみたいですが、昔取った杵柄(笑)ジャンプして楽しんでましたねー!

 

f:id:CaMinnCHu:20190323204624j:imagef:id:CaMinnCHu:20190323204634j:image

アラキもジャーンプ‼︎

今シーズンはパウダーばかりでジャンプしていなかったのでどうなるかと思いましたが、どうにか飛べました(笑)

 

 

f:id:CaMinnCHu:20190323204816j:imagef:id:CaMinnCHu:20190323204821j:imagef:id:CaMinnCHu:20190323204826j:image

コブ斜面もあります!

自転車で鍛えてるはずなのに下まで滑ると腿と膝がパンパン:(;゙゚'ω゚'):

使う筋肉が違うのですかねー?

 

 

 

ひとしきり滑って喉乾いてお茶タイム♪

 

f:id:CaMinnCHu:20190323205119j:image

 

今回は車1台に乗り合わせてきたので運転手以外は黄金色のシュワシュワで喉を潤します!

 

しかし…皆んな自転車がホントに好きなんですねー♪

まあ自転車のチームで来てるってのもあるのですが、スキーに来ているのに皆んな自転車の話ばかりしています(^_^;)

レーニング方法やパーツの話ばかりです(笑)

 

 

 

さてさてまた少し滑ってランチタイム♪

 

f:id:CaMinnCHu:20190323205619j:image

 

ゲレンデ内にあるココのレストランは麺類を注文したらプラス¥300でミニカレーが付きます!

お得ですねー♪

f:id:CaMinnCHu:20190323205754j:image

 

 

そしてジャンボカレー!!!

f:id:CaMinnCHu:20190323205834j:image

超大盛り!!これで¥1000也!!

 

ダイエットの敵⁉︎

 

良いんです!その分身体を動かせば(笑)

 

 

 

午後もひとしきり滑り倒して満足して帰りました!!

f:id:CaMinnCHu:20190323223940j:image

 

 

そういえば高田氏のバインディングのネジがぶっ飛んでました(^◇^;)

f:id:CaMinnCHu:20190323224154j:image

大きな事故にならずに良かった!

皆様、用具の手入れはちゃんとしましょうねー‼︎

 

 

動画も貼り付けておきますね!

 

youtu.be

 

 

そろそろスキーシーズンも終わり!!

ハルヒルまで2ヶ月切ったので本気で自転車乗り始めますかね!!

 

スキー部の活動はまた来シーズン!!

 

 

 

 

 

そしてその夜に髪人本部会のミーティングが行われました!

f:id:CaMinnCHu:20190323224012j:image

 

今後の髪人の活動について真面目に熱くビールを飲みながら、ハイボールを飲みながら、日本酒を…

いやいや、飲んでばかりでなくちゃんと話ししたんですよ!!

 

 

 

これからもこんな髪人ですが皆様よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただき有難う御座いました。