佐渡島一周ライド‼️その2

坂田さんのその後が気になっている皆さんこんにちは。ちょっと間が空いてしまいましたが佐渡島合宿の後編をお届けいたします!


f:id:CaMinnCHu:20190614214726j:image

前回の振り返りをいたしますと

1,佐渡島に二人で合宿に行きました。

2,下調べをしていないので山を登らされました。

3,山は嫌いなので海沿いまで下りました。

4,結果、こうなりました😓

 

3番と4番の間を飛ばしていましたので、そのあたりから続けさせていただきますm(._.)m

 


f:id:CaMinnCHu:20190614215826j:image

海無し県民の私達は海沿いの道には坂は無いと思い込んでいました。しかし、現実にはアップダウンの連続。おまけに工事により迂回路に回され強制ヒルクライム💦

光に集まる夏虫の様に、平らな海沿いの道に私達が引き寄せられてしまうのも自然の摂理というものです。


f:id:CaMinnCHu:20190614220547j:image

佐渡島の海沿いの道にはこんな看板が10キロ毎に設置されています。

佐渡島ロングライドや佐渡トラの目安になるありがたい看板です。

山を下り、この看板を見付けたとき、私達の頭の中でこれ以上山を登らなくて良い。ひたすら海沿いに進めば良いんだ!

と完全に思い込んでしまいました。

例え砂利道が現れようと、泥道が現れようと。ここさえ乗りきれば綺麗な舗装された道が待っているはずさ!


f:id:CaMinnCHu:20190614221809j:image

と疑いもせず、山を登りたくない一心でひたすら進みました。

そして私達を待ち受けていたのは


f:id:CaMinnCHu:20190614222033j:image

断崖絶壁💦坂田さんはそれでも諦め切れず前に進もうとしています。ここに来て、初めて地図を見ておけば良かったと後悔しました。遅すぎです…

結局ヒルクライムをする事になり、おまけに先程のダート走行の付けが回りこんな事になりました。


f:id:CaMinnCHu:20190614222745j:image

坂田さんの前輪がバーストしてしまいました😱

おそらく、先程のダートでダメージを受けていたのでしょう。

交換用のチューブは持っていますが、流石にタイヤは持っていません。

スタートからここまで100キロ程走って来ましたが、コンビニさえ一件もありませんでした。

本日の宿泊地までまだ30キロ以上あります。

2人の頭の中に、「終わった…」という言葉が浮かびます。

 

しかし、幸運だったのがバーストしたのが佐渡では1番栄えている真野という町に差し掛かった場所だった事です。

佐渡ロードバイクのタイヤが売っているとは思いませんでしたが、すがる様な気持ちで通りががった住民に聞いてみると車で往復30分程のところに自転車屋さんがあるとの情報が!

この時点でもう4時近く。自転車で往復するとなると…無計画な旅の付けが一気にふりかかります💦

 

宿泊地での夕食は六時半。それまでに温泉に浸かり、とりあえずのビールを飲むには一刻の猶予もありません!

 

とにかくお酒を飲むために私は全力で走りました。時間までに戻ってくると坂田さんに誓い、メロスの様にひたすら走りました!

坂田さんはダメでも自分だけは温泉とビールを堪能する為に走りました!

 

 

そして、夕方になるにつれ強くなって来た向かい風の中やっとの事で自転車屋さんに辿り着くと


f:id:CaMinnCHu:20190615223628j:image

あれ?なぜか坂田さんが先に着いていてタイヤ交換をしているではないですか👀

それにしても分かりやすい自転車屋さんですね。TREKのチャリがいっぱい並んでいました🎵

 

詳しく聞いてみると、パンクしたのが逸見酒造と言う酒蔵の目の前。困っているのを見かねた社長さん?が車でここまで送ってくれたとの事でした。

佐渡の方はなんて優しいんでしょう。感動した私達はお土産に逸見酒造のお酒を買って帰る事を決定しました(笑)

 

逸見(へんみ)酒造を調べてみると小さいながらもV6の坂本君がTVで絶賛した真稜(しんりょう)、至(いたる)と言うお酒を作っている有名な酒蔵だったみたいでした!皆さんも佐渡に行った際はぜひ飲んでみてください!


f:id:CaMinnCHu:20190615225542j:image

 

こうして最大の危機を脱した私達は残りの道のりを順調に進み


f:id:CaMinnCHu:20190615225515j:image

無事に温泉と美味しい料理、お酒を堪能する事が出来ました。森川さんから託された日本酒もペロリといただき荷物の軽量化にも成功!

めでたしめでたし。

前日は1時間しか寝ていないので大きなイビキをかきながら爆睡したのでした💤

 

おまけ

 

2日目のライドは順調そのもの!


f:id:CaMinnCHu:20190615225826j:image


f:id:CaMinnCHu:20190615225844j:image

日焼けでヒリヒリする腕と、ダート走行で汚れた自転車を除けば💦

 


f:id:CaMinnCHu:20190615230023j:image


f:id:CaMinnCHu:20190615230043j:image


f:id:CaMinnCHu:20190615230056j:image

大根かと思ったらイカでした


f:id:CaMinnCHu:20190615230124j:image

噂のZ坂も前日の強制ヒルクライムにくらべれば屁でもないぜ🎵


f:id:CaMinnCHu:20190615230258j:image

Z坂を登れば絶景です!


f:id:CaMinnCHu:20190615230437j:image

手彫りのトンネルを抜ければ


f:id:CaMinnCHu:20190615230534j:image

大野亀!


f:id:CaMinnCHu:20190615230606j:image

黄色い花が満開です!


f:id:CaMinnCHu:20190615230649j:image

海鮮丼旨し。ここでもブリ!マグロは見あたりません。


f:id:CaMinnCHu:20190615230857j:image

二ツ亀は坂の下


f:id:CaMinnCHu:20190615231051j:image

登りたくないので下りません(笑)


f:id:CaMinnCHu:20190615231156j:image

あっという間に残り10キロ


f:id:CaMinnCHu:20190615231254j:image

そしてゴール🏁

前半は色々とありましたが、あっという間の2日間でした。なんだか寂しいな…

 

年に一度の髪人合宿。今回は二人で満喫しましたが来年はもっと大勢で参加したいものですね!

 

さーて、来年は何処に行こうかな?

今から計画を立てるのが楽しみです🎵