9月月例、焼き肉&ジェラートライド‼️

皆さんこんにちは、まっしも~です!月例ライドのブログを書くのも久しぶりだなと思って振り替えると、何と2月の越後屋ライド以来でした💦

別にサボっていた訳ではなく、ハルヒルがあったり、子供の夏休みがあったり、雨が降ったり、暑かったり…

すみません、言い訳はこれくらいにしておきますm(._.)m

 

で、久々の月例。行き先は


f:id:CaMinnCHu:20190910002156j:image

私の住む安中市のとなり町、軽井沢にあるろぐ亭という焼き肉屋さん!

まだ9月で暑いだろうから、涼しい軽井沢で肉を食べて体力付けましょう🍖と言うことで企画しました!

結果的にはこれが大正解。台風15号、皆さん大丈夫でしたか?群馬県は比較的影響も少なく、朝方には雨も上がり天気も回復☀️ただ、台風一過の影響で気温がグングン上昇。早く軽井沢に行って涼まなければ!

え、中止じゃないんですね💦なんて弱音を吐くメンバーも居ましたが私の中ではそんな選択肢は有りませんでした💦普通に考えればそれも有りですよね(笑)


f:id:CaMinnCHu:20190910003943j:image

今回は森川さん、荒木さん、千葉さん、荒川さん、コニーさん、石川くん、そして私の7人が参加しました。

直前まではもっと多くの参加予定者がいましたが、スタート時間が2時間遅れた事もあり断念した方も。

久しぶりに会えるメンバーも居たので楽しみにしていましたが、また次回のお楽しみに!


f:id:CaMinnCHu:20190910004614j:imagef:id:CaMinnCHu:20190910004642j:image
f:id:CaMinnCHu:20190910004705j:image
f:id:CaMinnCHu:20190910004731j:image

通常、軽井沢に行く時は国道18号をひたすら行くパターンが多いですがそれでは面白くない。碓氷峠直前までほぼ信号無し、対向車無しの脇道を進む地元民まっしも~のお散歩コースを案内いたします!

参加者がガチメンばかりになってしまったので満足してもらえるか心配でしたが、蒟蒻畑から見る妙義山。木漏れ日の中を走る気持ち良い林道など満喫していただいたようでひと安心!


f:id:CaMinnCHu:20190910184923j:image

碓氷峠に入る前に、峠の釜飯おぎのやでしばし休憩。

いつも思うのですが、ここはチャリを置く場所が無いんですよね💦

サイクルラックを一つでも置いてくれたらチャリダーの憩いの場所になるのにな。

社長、このブログを見てくださったなら是非ご一考をm(._.)m

ここまで来れば、碓氷峠を緩~く登って焼き肉パーティー🎵のはずが


f:id:CaMinnCHu:20190910185944j:image

この人達アカヒルメンバーは坂を見ると行っちゃうんですよね(笑)

エース桜井が休業中なので、実質的にエース荒川が先行(高田さんもいるので、うかうか出来ませんよ!)

その後をアスリート千葉とリーダー森川が追う。

アスリート千葉はビルドアップ走法で30秒差まで荒川さんを追い上げます。

リーダー森川も必死に食らい付くも140番コーナーで心がポキッと逝ってしまったそうです。

しかし森川さん、最近絶好調ですね!この調子で赤城も頑張ってくださいね✨

あ、私も一応エントリーしていたのを忘れていました(笑)

 

その頃後方グループでは


f:id:CaMinnCHu:20190910195947j:image

人なっこいキツネと戯れていました!


f:id:CaMinnCHu:20190910200111j:image

一緒に遊んでよ~🎵

と言った感じで癒されていたみたいです(笑)

私、車、バイク、チャリで何百回も碓氷旧道を走っていますが一度もキツネさんに会ったことは有りませんでした。

羨ましい‼️


f:id:CaMinnCHu:20190910200752j:image


f:id:CaMinnCHu:20190910200811j:image

そして、1時過ぎにろぐ亭に到着。ログハウスなのでろぐ亭って店名なんですね。

汗だくな私達に気を使ってくださったオーナーがテラス席を用意してくださり、美味しい焼き肉を満喫です🍖

ゆっくりスタートでしたので、既に2時過ぎ。

時間が有れば軽井沢をポタリングしたかったのですが、デザートのアイスを食べて帰宅する事に。


f:id:CaMinnCHu:20190910201956j:image

碓氷峠を越えてすぐにある矢ケ崎公園近くのトゥエルというアイス屋さん!

栗で有名な小布施で大人気だったそうですが、最近軽井沢に移転して来たそうです。


f:id:CaMinnCHu:20190910202609j:image


f:id:CaMinnCHu:20190910202624j:image

おっさん七人、おしゃれな場所でおしゃれなジェラートにがっつきます(笑)

このお店のオーナー夫婦がとても気さくな方で、今日の事をインスタに上げてくださるそうです。

https://www.instagram.com/p/B2LgiRbh-rj/?utm_source=ig_web_copy_link

皆さんも軽井沢に行ったらモカソフトばかりでは無く、IceCreamShopeTwell(トゥエル)を宜しくお願いします🙇⤵️

後は碓氷峠を下って戻るだけ。


f:id:CaMinnCHu:20190910203812j:image


f:id:CaMinnCHu:20190910203828j:image


f:id:CaMinnCHu:20190910203842j:image

台風の影響で多少の小枝や湧水も有りましたが、安全運転で碓氷峠を下りきり無事に9月の月例ライドは終了いたしました!

 

それにしても、やっぱりみんなの走るとやっぱり楽しいですね✨

月例ライドはゆったりまったり!

毎月第2月曜日に開催予定ですので皆さんのご参加お待ちしてます🎵

 

あ、今回は忘れずに集合写真を撮りましたよ!


f:id:CaMinnCHu:20190910204700j:image

めがね橋の近くのトイレの前で🚻