髪人MTB部ふじてんツアー

 

f:id:CaMinnCHu:20191024220412j:image

 

皆様、先日の台風は大変でしたね…

 

ウェブ管理人アラキでございます。

 

各地で被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げますと共に1日でも早い復旧復興をお祈りしています。

 

そんな各地に台風の爪痕がある中、髪人MTB部は予定していた常設コースに行ってきました。

 

予定では長野県の富士見パノラマスキー場に行く予定でしたが降雨後の富士見は粘土質の為にスリッピーでリスキーらしく山梨県の富士山麓にあるふじてんリゾートに行ってきました。

 

 

朝5時半、まだ暗い夜明け前に富岡もみじ平に集合!(暗い中でタブレット片手にポケモンGOやってる人が沢山いてビックリした))

 

f:id:CaMinnCHu:20191024221733j:image

 

今回は6名参加なので車3台にバイク6台積んで分乗して行く事に!

 

昨今では群馬から富士山まで行くのには関越から圏央道経由で中央道で行くと2時間チョイで行けますよね!

 

しかし‼︎それだと1人あたりの足代が結構高くついちゃうんですよ…(;OдO)

 

ってなわけで今回は清里回りで高速は少しだけ使うルートで!富岡から3時間半の道のりです‼︎

 

 

当日の天候は曇り予報!

 

それでも下仁田の内山峠辺りでは霧も濃く雨も降っていました…(一抹の不安がよぎります…)

f:id:CaMinnCHu:20191024231713j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024231717j:image

 

野辺山辺りでは気温10℃くらいでしたね!

 

割と紅葉も進んでいました!

f:id:CaMinnCHu:20191024232112j:image

 

 

途中の中央道からは富士山が‼︎

薄ら見えました(笑)

f:id:CaMinnCHu:20191024232242j:image

 

甲府から峠を登り精進湖から樹海の脇を通り、いざふじてんへ! 

 

f:id:CaMinnCHu:20191024232449j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024232445j:image

 

 

長い道のりを経て9時過ぎにやっとこさ到着‼︎

 

f:id:CaMinnCHu:20191024232610j:image

 

summer.fujiten.net

平日なのに割と賑わっています!

 

本格的な格好をした人達が沢山!

 

チョットびびってきました( ;´Д`)

 

でもワクワクが勝ってアドレナリン全開で準備してイッチャイマショウ٩( ᐛ )و

 

f:id:CaMinnCHu:20191024233133j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024233141j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024233136j:image

 

今回の参加は…

有賀、大塚、荒川、千葉、荒木、そしてそして髪人リーダー森川アニキがMTB部に初参戦です!今回はまっしも〜のバイクを借りて参加です(まあ次回は買っちゃいますか!笑)

 

f:id:CaMinnCHu:20191024233537j:image

 

 

ふじてんはダウンヒルスタート位置まではリフトで登ります!

 

f:id:CaMinnCHu:20191024233847j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024233858j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024233855j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024233902j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024233852j:image

 

 

さてさて!話が長くなりましたがやっとスタートです!

 

深呼吸しながらゴキゲンなトレイルを攻めてやるぜ‼︎f:id:CaMinnCHu:20191024234159j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024234204j:image

 

先ずは足慣らしに初級者コースへ!

 

しかーし‼︎

やっぱりやらかすんですね…(^^;;

髪人ですから(笑)

 

ふじてんに来たことのあるアラキが先頭いったのですが、ふじてんで1番難しい木の根っこと段差だらけの上級者コースにいきなり来てしまう失態…

 

でも、どうにかこうにか皆んなハァハァしながら下ってきました!

(ホントごめんなさい🙏🏻)

 

 

気を取り直して二本目からは皆んなゴキゲンに飛ばして極上のトレイルを楽しんでました!

 

ふじてんは多少のウェットでも水捌けの良い土を入れてくれているので見た目より全然スリッピーではないので安心して攻められます!

 

 

f:id:CaMinnCHu:20191024235213j:image

コース下部にあるスキルアップエリアの3連ジャンプ!

 

さてさて!皆んなでビビリながらも頑張って飛んでみましょう‼︎

 

 

うりゃ〜〜‼︎

f:id:CaMinnCHu:20191024235413j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024235409j:image

森川アニキ、初めてとは思えないほどスムーズにジャンプしています!

マイMTBならもっと飛べますね(笑)

 

f:id:CaMinnCHu:20191024235543j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024235547j:image

ロードじゃ無敵?荒川氏MTBでもフルフェイスメットで頑張っています!

 

f:id:CaMinnCHu:20191024235807j:image
f:id:CaMinnCHu:20191024235810j:image

千葉氏‼︎モトクロス経験者だけあって攻めまくってました!1番デカいキッカーにも髪人でただ1人チャレンジしてました!

 

…ただ、その代償に衝撃でペダルが半分に欠けちゃいましたΣ(゚д゚lll)

f:id:CaMinnCHu:20191025000149j:image

 

 

そしてもう1人モトクロス経験者!

f:id:CaMinnCHu:20191025000240j:image
f:id:CaMinnCHu:20191025000244j:image

番長大塚‼︎

1番安定したジャンプをしてたのじゃないでしょうか!コレからまだまだ高く飛べるでしょう♪

 

 

f:id:CaMinnCHu:20191025000446j:image
f:id:CaMinnCHu:20191025000449j:image 

バブリーアルガー‼︎

台風の被害で実家の倒木を片付けた影響か腰痛により途中で休むなど不本意な1日でした…

次回は万全で攻めまくるでしょう!

 

 

f:id:CaMinnCHu:20191025000705j:image

ヘルメット忘れて大塚氏に借りたアラキ!

飛んではいるが、相変わらず高さが出ないなぁ…(~_~;)

 

皆んな頑張って飛んでいましたね(o^-')b グッ!

 

 

…でも上手い人はこんなに高く飛ぶんですよー

 

f:id:CaMinnCHu:20191025110749j:image

まあ我々にはチョット無理ですね(笑)

 

 

 

 

 

お昼はピクニック気分♬

f:id:CaMinnCHu:20191025001529j:image
f:id:CaMinnCHu:20191025001532j:image
f:id:CaMinnCHu:20191025001539j:image

 

 

午後はバンクの連続するコースをハイスピードで駆け抜けまくりました。流石皆んなロードで鍛えてますね!速い‼︎

特に森川アニキと大塚氏はメチャ速でした!

 

もう体幹使い過ぎて全身プルプル…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

ってな感じで1日大した雨にも降られず怪我なく楽しくマウンテンバイクダウンヒルを堪能出来ました!

 

 

 

 

f:id:CaMinnCHu:20191025002116j:image
f:id:CaMinnCHu:20191025002120j:image

汚れたバイクを洗車して帰りましょう!

 

f:id:CaMinnCHu:20191025002216j:image

コースプロデュースしてるMTBプロライダーの高橋大喜氏‼︎丁寧なコース整備ありがとうございました\(^o^)/

 

高橋氏のブログです。

http://www.daikifreeride.com/

http://www.joyridemtbpark.com/

 

 

 

帰りに偶然寄った直売所がテレビで有名な人の店でした!

 

f:id:CaMinnCHu:20191025003106j:image
f:id:CaMinnCHu:20191025003108j:image

日テレの沸騰ワードに出てくるタケノコ王の友達のキノコ王きんちゃん!

 

気さくに写真撮ってくれました!

 

f:id:CaMinnCHu:20191025003335j:image

 

また11月に沸騰ワードに出演するらしいです!

 

 

 

 

 

今回はMTB乗ってる時間より車乗ってる時間の方が長くて疲れましたが、MTBの楽しさを再認識できました!

 

髪人MTBではご一緒してくれる方を募集しています!ロードだけでなくたまには野山のトレイルも駆け抜けましょう!!県外の常設コースだけでなく高崎周辺の裏山も行ってるので是非興味ある方は連絡くださいませ!

 

 

 

 

 

最後に‼︎

 

今回スキー場の駐車場で有賀氏のデリカが、何者かに傷つけられました…

 

f:id:CaMinnCHu:20191025004451j:image

10円パンチではないと思いますが硬く尖った物で擦られた感じに見えます( ̄へ ̄|||) ウーム

 

誰がやったかは分かりませんが、楽しく遊ぶフィールドでこんなひどい事する奴は…

 

地獄に堕ちてしまえーーー‼︎‼︎o(`ω´ )o💢💢💢

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

f:id:CaMinnCHu:20191025005258j:image