秩父名物「野さかの豚みそ丼」を食べに行ってきました( *´艸`)

f:id:CaMinnCHu:20191112213136j:plain

皆さん、ご覧いただきありがとうございます。

週に1回は榛名の唐松コースに出没するアラカワです。

寒いの嫌いなのでそろそろzwift(ローラー練)ばかりになってしまいそうな雰囲気。

秋ってあっという間に過ぎて一番長い(気がする)冬が今にも訪れそうな今日この頃。

天気の良い日くらいは外でライドしましょうと言うことで行ってきました。

 

先にお店のご紹介。

ここがかの有名な「野さか」という豚みそ丼のお店です。

www.butamisodon.jp

 

ここが目的地で朝9:30にS櫻井さん宅に集合。

アルガーさんは自走で来ました。

アラカワも天気が良かったので自走の予定がS櫻井さん宅までの道のりが17号を通らないルートが思いつかず車で向かいました。(それに中山峠で体力消費を避けたかった)

 

f:id:CaMinnCHu:20191112213157j:plain

先日の台風の影響でしょうか?

木造の住宅が派手に崩れています。

住民の方は果たしてご無事でしょうか?!

 

f:id:CaMinnCHu:20191112213214j:plain

開店時間11:00で到着時間は11:30くらいだったと思います。

行列ができています。

自転車をどこに停めようかな~と迷っている暇はありません。

策士アルガーさんの指示でアラカワが並んでS櫻井さんとアルガーさんは駐輪場所探し。

2人が合流する頃にはアラカワの後ろにさらに長蛇の列が!( ゚Д゚)

 

f:id:CaMinnCHu:20191112213232j:plain

緑のヘルメットとは相性のいいキャベツ帽子ですが赤黒の髪人ジャージとは合いませんね(*´Д`)

来る途中にコンビニがほとんどないので三人とも腹ペコ。

到着してからも行列に並びジューシーな炭火焼きの匂いを嗅がされるという生き地獄から解放されてやっとでありつけました。

 

f:id:CaMinnCHu:20191112213246j:plain

 

豚丼ではありません!

豚みそ漬けを炭火で焼き上げたのが「豚みそ丼」

バラ肉とロースが2種類乗っています。

写真はアラカワが注文した大盛・ネギ増し(スプーン付き)

肉とご飯の間に大量のネギが挟まっています。

肉もあまり味噌漬け感がない写真ですが十分肉の中に味噌が浸み込んでいます。

秩父は「わらじかつ」も有名ですがやっぱりこっちでしょ?!

 

f:id:CaMinnCHu:20191112213259j:plain

黒いハイエンドモデルのTREKが3台並んでいます。

合計金額でそこそこの車が買える勢いですな。

アルガーさんは「俺のが一番かっけーだろぉ?」と言わんばかりのポーズ!( ゚Д゚)

エモンダとドマーネのSLR・・・あとマドンがいない?!

まっし~もさーん( ゚Д゚)

 

f:id:CaMinnCHu:20191112213314j:plain

S櫻井さんの写真がこれしかありませんでした(*´Д`)

ほとんど夜勤明けの寝不足の中、ほとんど先頭を引いてくれてありがとうございます。

たまにストレートでいきなりスプリントを始めて追いかけるアラカワとアルガーさんのパワーメーターを見ると400wオーバー!!

帰りまで足が持つかな?と不安がよぎる。

この3人でロングライドするといつもスプリントが苦手なアラカワが最後にスタミナ切れを起こす。

帰りに先頭を引く機会があったので仕返しとばかりにクライムでちょっと加速したのは内緒(^_-)-☆

今回は最後までもったと思ったのも束の間。

帰宅してお風呂から出たら両膝が激痛!( ゚Д゚)

明日は安静にしておこう。

最近、ヒルクライムレーニングばかりだったがグルメライドはやっぱり楽しい!

月に1回はこんな1日過ごせる日があると幸せだなぁと思うアラカワでした。

 

f:id:CaMinnCHu:20191112213328j:plain

最後に・・・野さかの駐車場からも見えるかっこいい山。

その名も「武甲山

S櫻井さんと以前から話していたが登ってみたいなぁ。

登山時間は5時間弱くらいとの事でそれほど難易度が高い山ではないらしい。

標高も榛名山とそれほど変わらないので雪が積もるのは1~2月くらいだけと思われる。

山岳部リーダーの荒木さんに「行きましょ~よ~」と言ってみようかしら?( *´艸`)

 

www.yamaquest.com