東京オリンピックロードレースコースを走る!

Sです!

今回は念願だった東京オリンピックロードレースコース【一部】を髪人チーム7人で走ってきました!

コースはこんな感じ↓

f:id:CaMinnCHu:20191121170125j:plain

朝5時30分に高崎市を出発します!

そして、2時間後には

f:id:CaMinnCHu:20191121184606j:plain

絶景です。この段階でテンションMAXです!

そして、予定通り2時間ちょいで、山中湖到着です!

f:id:CaMinnCHu:20191121184937j:plain


f:id:CaMinnCHu:20191121184823j:plain

しかーし、風が半端ない強い!

これ、海じゃないですよ!山中湖です!湖に浮いてるカモが、完全にお風呂で浮いてる黄色いアヒルちゃんと同じ動きになってるんです!チャリに乗ってても横風で煽られて、すっ飛びそうになります( ;  ; )

でも、とりあえず出発です!ちょっと走って山中湖を離れると風もだいぶおさまり、いい感じの紅葉が続きます!こちらもオリンピックロードです!

f:id:CaMinnCHu:20191121185413j:plain

 

f:id:CaMinnCHu:20191121194802j:plain

そして、こんな感じで15キロくらい走って、浅間神社到着です!

f:id:CaMinnCHu:20191121195003j:plain

とりあえず、お参りの前に手ときたねー心を洗い流します…

f:id:CaMinnCHu:20191121195038j:plain

ここの神社、写真にはうまく写らなかったのですが、神社⛩と富士山🗻のコラボが半端なくマッチしてて、素晴らしい景色でした!ぜひ、山中湖に行った時は近いので、立ち寄ってみてください!

↓これ神社の駐車場!

f:id:CaMinnCHu:20191121195311j:plain

一息ついて、出発!富士スピードウェイに向かいます!

こんな看板も途中であったりします!

f:id:CaMinnCHu:20191121195456j:plain

そして、到着!

f:id:CaMinnCHu:20191121195534j:plain

特に何があったわけではありませんが、ここがオリンピックロードレースのメイン会場となります!

そしてそして、ここからは噂の激坂である明神峠、三国峠となります!

f:id:CaMinnCHu:20191121195738j:plain

f:id:CaMinnCHu:20191121195839j:plain

ドーナツ坂です!激坂過ぎます!

f:id:CaMinnCHu:20191121200043j:plain

こんな元気な時もありました!

そして、また山中湖に戻り、昼食です!今回はこちらにお邪魔しました!

[tabelog:2991381:detail]

f:id:CaMinnCHu:20191121200254j:plain

f:id:CaMinnCHu:20191121200327j:plain

f:id:CaMinnCHu:20191121200407j:plain

テディーベア🧸ミュージアムと同一敷地内にあるカフェ&ラーメン屋さんなのですが、スープといい、チャーシューといあ絶品です。私たちが行った時も平日にもかかわらず満席でした!

そして、食事後は山中湖から道志みちへ!

f:id:CaMinnCHu:20191121200619j:plain


f:id:CaMinnCHu:20191121200727j:plain

コンビニにもこんなポスターがあり、地域でロードバイクレースを盛り上げてくれてます!

f:id:CaMinnCHu:20191121201654j:plain

そして、道の駅道志に到着!

f:id:CaMinnCHu:20191121201822j:plain

f:id:CaMinnCHu:20191121202639j:plain

マスコットキャラクターの「チャリたぬ」が出迎えてくれました!

そして、道の駅の道路反対側にあるロッキーさんへ!

f:id:CaMinnCHu:20191121202344j:plain

f:id:CaMinnCHu:20191121202423j:plain

f:id:CaMinnCHu:20191121202610j:plain

志むらに来た時はぜひ寄ってください!ここでしか食べられない味があります!特にオススメは、バナナカスタード鯛焼きです!バナナ味のカスタードではなくて、バナナががっつり入ってるカスタード鯛焼きです!絶品でした!

そして、いよいよ帰路です。出発した山中湖に戻ります!

f:id:CaMinnCHu:20191121202944j:plain

帰りの夕方は風も一切なく穏やかな夕焼けです!

そして、富士山も…

f:id:CaMinnCHu:20191121203059j:plain

最後にこんな素敵な景色も見れて、本当に楽しいオリンピックロードレースコース試走となりました!何よりオリンピック本番を見るのか楽しみで仕方ありません!

最後までご覧いただきありがとうございます😊

最後にお気に入りの一枚を…

f:id:CaMinnCHu:20191121203247j:plain