髪人2月月例ライド‼️

皆さま、明けましておめでとうございます(笑)

今年初めての髪人ブログなので一応言ってみました😓

去年のもてぎエンデューロ以来のブログ更新となるんですね😓

え、今まで何をしてたかですって?

もちろん冬眠です(笑)

でも、ちょっとはローラーを回したりコソ練はしてましたがね!

でも、やっぱり自転車は外を走ってなんぼでしょう✨

と言うことで、私まっしも~令和2年になって3回目のお出かけです💦

行き先を考えていて頭に浮かんだのが、沼田の馬鹿旨と言うお店のトマトラーメン🍅

しかし、路面凍結の恐れもあり断念😭

そしてトマトラーメン繋がりで思い出したのが富岡の[のがみ苑]と言うお店!

f:id:CaMinnCHu:20200211201201j:image

お散歩ライドで何度もお店の前を通っていますが一度も立ち寄った事の無いお店です。ウルトラジャンボラーメンも気になります!

本日の集合場所は乗附緑地の駐車場。

集まったのは

f:id:CaMinnCHu:20200211201736j:image

リーダー森川さん、高橋さん、千葉さん、永井さん、新入隊の植松さん、月曜ライド初参加の大塚さん。そしてまっしも~の7人です!

高崎から富岡までなので真っ直ぐ向かえば1時間もかかりません。

なのでちょっと寄り道🎵


f:id:CaMinnCHu:20200211203707j:image


f:id:CaMinnCHu:20200211203723j:image

秋間経由で松井田に抜け、下仁田を抜けて目的地の[のがみ苑]まで約50キロ!

途中、短い登り坂を幾つか越えて行きます。最初の登りでプチアタックをかけますが、あからさまな練習不足でお腹が一杯😓

その後は大人しくしていましたよ…

のんびりサイクリングでしたがちょっとしたアクシデントが!


f:id:CaMinnCHu:20200211203757j:image

最後の坂道で先行するメンバーがチャリから降りて押して歩いています👀

それほどの劇坂でも無いのに??

近づいて見ると納得!


f:id:CaMinnCHu:20200211204255j:image

道が凍っていました(笑)

それほど高い山でも無いのに💦沼田に行かなくて良かった!と思いました🎵

そして11:30ジャストに到着。


f:id:CaMinnCHu:20200211205058j:image

見事なスケジュール管理です!が

お店が開いていません…

まさか臨時休業???

とヒヤヒヤしていると


f:id:CaMinnCHu:20200211205922j:image

5分遅れで開店です😌

いや~、この位のどかな方が癒されますよね。最近の日本はギスギスし過ぎです!

もっとゆる~く行けないもんですかね?

この店のおばちゃん、焼き肉丼3個!と頼まれたのに醤油ラーメン3個ですね!と、とんでもない聞き間違えをしていました(笑)

とっても楽しませてくれる素敵なお店です!

で、肝心なお料理の方はと言いますと


f:id:CaMinnCHu:20200212060837j:image

トマトラーメン🍅


f:id:CaMinnCHu:20200212060916j:image

パリパリ焼き餃子🥟


f:id:CaMinnCHu:20200212061035j:image

カルビ定食!


f:id:CaMinnCHu:20200212061110j:image


f:id:CaMinnCHu:20200212064741j:image

お腹いっぱいです。さすがにジャンボラーメンに挑戦する人は居ませんでしたが、行こうと思えば行けちゃうぜ🎵という強者も…

大変美味しゅうございました、ご馳走様です。

食後のデザートに取って置きの劇坂を用意していましたが、皆さんお腹が一杯のようなので


f:id:CaMinnCHu:20200212065330j:image

甘~いデザートにしておきました🍨

寒い中アイスなど食べて体が冷えて来たので、もうひとっ走りして解散しましょう!


f:id:CaMinnCHu:20200212065913j:image

途中でメンバー右松さんのお仕事の応援、いやお邪魔をして本日のライドは終了です!

やっぱり外を走るのは最高ですね🚴‍♂️🚴‍♂️

これから温かくなるので、皆さんどんどん出掛けましょう✨


f:id:CaMinnCHu:20200212072149j:image