ふじてんスノーリゾートMTBツアー‼️


どうも!Sライです!

髪人MTB部、毎年恒例のMTBツアーに行ってまいりました!今回は、ふじてんスノーリゾートです!

f:id:CaMinnCHu:20200619092611j:image

朝6時に高崎を出発しました!

毎年感じますが、群馬県人として海を見た時と富士山見た時って異常にテンション上がりますよね…。

f:id:CaMinnCHu:20200619092741j:image

そして、9時前にはふじてんスノーリゾートに到着です。

f:id:CaMinnCHu:20200619094212j:image

群馬からだと中央道に乗って、約2時間で到着できます。

6月15日、この日は梅雨休みで天気が良く、でも暑すぎず、風も多少あり最高の環境でした!

そして、1日券リフト【4,000円】を購入し、早速ライドオンです!

f:id:CaMinnCHu:20200619094517j:image

リフトに乗ってても富士山が見えて、体も心も癒されます( ̄▽ ̄)

f:id:CaMinnCHu:20200619094557j:image

そして、ダウンヒル開始!

ふじてんにはダウンヒルコースがいくつもあり、全てのコースをダウンします!

f:id:CaMinnCHu:20200619094954j:image

【↑ふじてんスノーリゾートHPから抜粋】

f:id:CaMinnCHu:20200619094701j:image
f:id:CaMinnCHu:20200619094658j:image
f:id:CaMinnCHu:20200619094655j:image

【↑ライド中ももちろんマスクはかかしません。】

 

 

午前中5本から6本ダウンし、車に戻りランチです!

f:id:CaMinnCHu:20200619095138j:image
f:id:CaMinnCHu:20200619095141j:image

今回は、コニーさんやアラーキーさんがジェットボイルなどでお湯を沸かしてくれたので、みんなでカップラーメンを食します!ありきたりですが、外でゴザを敷いて食べるカップラーメンは、おおぎやラーメンに匹敵する美味さです!

 

 

そして、午後もダウン開始!

f:id:CaMinnCHu:20200619095640j:image
f:id:CaMinnCHu:20200619095637j:image
f:id:CaMinnCHu:20200619095633j:image

午後も5本くらいダウンしました!

 

 

そして、また2時間かけて群馬に戻ります。

車からマウンテンバイクを下ろし、帰宅準備途中………

「いたーーーい!」と石川くん。

聞くと、チェーンリングからチェーンが外れていたのを気づかずに思いっきり漕いだら、ペダルのビスが刺さったとのこと…

f:id:CaMinnCHu:20200619095935j:imagef:id:CaMinnCHu:20200619095938j:image

コースでは1度も転ばず、無傷だった石川くん。

 

「修学旅行は帰るまでが修学旅行です。」中学の時の先生が言ってたことを思い出しました…。

 

写真だけではなかなか楽しさが伝わらないので、動画を貼り付けておきますね!

YouTubeに飛びます!

https://youtu.be/6KamRNb-uwM