那須ヒルクライム参戦!!

 

こん〇〇は!生稲晃子と同じ会員番号40番 S級桜井です。

今回、初めてブログを書きます・・。

さて、見事、髪人予選大会をトップで勝ち抜き、先週末、那須ヒルクライムに参戦してきました!(^^)! f:id:CaMinnCHu:20160907082941j:plain

群馬を夜8時に出発し、10時前に那須入り!道の駅で千葉から参戦する友人と待ち合わせ、今夜は車中泊♡初めての車中泊でしたが、以外と道の駅で車中泊をしている方は多く、ざっと数えただけで30台くらいはいました(写真撮り忘れた・・。)とりあえず、今夜はここに泊まるということで、ベンチに座り、カンパーイ!(^^)!

f:id:CaMinnCHu:20160907081803j:plain

周りでは、ポケモン探しをしている人がたくさんいました!(たまごっち世代の私には面白さがよく分かりません。つうか、ぷよぷよとツムツムの違いでさえよく理解できていません。)

そんなわけで、明日のコースの戦略を練りつつちょっとだけ浴びるほど酒を飲み、集合時間も早いため、早々に就寝しました。

さて、翌日!

本日走るコースはこちら!

f:id:CaMinnCHu:20160907084037j:plain

白煙あげる茶臼岳のふところ深い大丸温泉を目指し、標高差:701m、平均勾配:4.8%(最大15.0%)、距離:14.2㎞のヒルクライムコースをかけ上がるレースです。

那須ブラーゼンや宇都宮ブリッツェンが監修してくれていて、非常に良いコースです。

f:id:CaMinnCHu:20160907084416j:plain

が、しかし・・・

走り出す直前から急に雨が・・・(T_T)。今まで雨の中走ったことなんてほぼないし、ましてや大会本番が雨なんて初めてです・・・。しかも1週間前から左足首は腱鞘炎になってしまい、コンディションは最悪です。(つうか、足首って腱鞘炎になるんですね。チャリ乗りとして足首使いすぎって、結構致命的ですよね。。。やはり、真下さんみたいに白石CEOにフォーム改善のレクチャ受けないとだめですね。)

f:id:CaMinnCHu:20160907091612j:plain

そして、このコース、名前のとおり基本はヒルクライムですが、赤城のようにひたすら上るのではなく、2か所下りがあるのです。安いチャリですが、私にとっては大切なチャリなので、絶対にこけないよう、ケガしないようにビビりながらスタートしました。

(今回、雨ということもありレース中の写真がありません。すいまそん。)

結果は30代107人中、50番代という不甲斐ない結果でしたが、落車もなく無事完走することができました。

f:id:CaMinnCHu:20160907091714j:plain

そして、もちろん大会後は温泉へ!

那須にある北温泉という秘境温泉に行ってきました!

 

f:id:CaMinnCHu:20160907091950j:plain

f:id:CaMinnCHu:20160907092052j:plain

(写真の真ん中が温泉です。左側にはすべり台もあります。)

結構混んでいましたが、お客さんの8割はサイクリストでした!(日焼けの仕方がレースジャージそのものなのですぐ分かってってしまう。)

とてもいい温泉なので、お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ!

そんなわけで、今月末には赤城ヒルクライムもあるので、今日からまた練習に励みたいと思います!