11月 月例ライド

皆さまおはようございます。こんにちは。こんばんは👋😃

 

久しぶりのブログ投稿ですが、今回は初の投稿になる私、 Naoがお伝えします。

 

今回は11月の髪人月例ライドへ行ってきました。

目的地は、かつてグンマーの秘境上野村のテッペンにあったとされる伝説のうどん店🍜。

噂によると最近また復活されたとの事なので、それなら是非とも食べに行こうということで皆で意気込みました。

 

メンバーは

お見送りで途中まで参加していただいたアラーキーさん。

 

 

Sライさんと、また何やら新しいバイクを組んで来たS口さん。

今回はフレームを1.5万円で仕入れて来たそうです😱

 

 

安定のマッシーモさんと、今回初参加していただいた新メンバーのノリさん✨️

 

吉井運動公園から462号を神流湖方面へ進みます。

 

 

桜山公園付近では、あちこちで冬桜が咲いてました🌸

これは花びらが八重になっているので十月桜ですね💡

蕾全体の内、3分の2は4月に咲き、3分の1は10月に咲く珍しい品種です🌸

というウンチクを語っている間にメンバーは途中合流のN井さんを加え、トレイン🚆を組んで行ったので意外と早く道の駅万葉の里へ到着。

 

 

そこではいつの間にか、吊り橋🌉が出来ていました。

 

恐る恐る渡ってみますが、

クリートの付いたシューズで滑る上に、真ん中に穴が空いている橋なので怖い😭

 

 

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

しかし、無事に渡りきると大きなオブジェがあり、2人で紐を引っ張って❤️を完成させると脇からシャボン玉が飛び出す粋な演出になっていました😍

 

ウーン、男同士で来る所ではないけどな…💧

 

 

万場を過ぎて中里、上野まで来ると紅葉🍁

最盛期でしたー😆

 

いやー、なかなか🍁綺麗でしたよ😃

 

 

最後のヒルクライムを登り、湯ノ沢トンネルの手前を右折した先にある藤屋さんにやっと到着🍁🚴‍♀️🚴‍♂️🚴💨

開いてて良かった😌

 

峠のうどん屋 藤屋

https://maps.app.goo.gl/2PigijTqWANj2SqA9

 

メニューは天ぷらうどんのみなので、

注文を取る事なく、店に入った時点から人数分のうどんを作り始めるスタイルみたいです😁

 

 

天ぷらうどん700円

付け合わせの漬物はニンニクが効いていてツマミになりそうな美味しさ。

うどんも沢山の野菜の天ぷらに煮卵が乗っていて美味しかった😋

麺は極太でもの凄くボリュームがありました。

普通の大盛うどん以上の食べごたえで満腹です🍴🈵😍

 

その後も次から次へとお客様が来店されてましたが、我々が店を出る頃には品切れクローズに。

早めに行って良かった😅

 

 

駐車場には、今年始めて見た秋明菊が咲いていました🌼

 

 

トンネルを潜って下仁田側へ下っていると、道端に天然酵母パン🍞の旗を発見💡

気になって覗いてみると、

 

沢山のベーグル🥯達が並んでいるではないですか❗🤤

天然酵母パン もえぎ彩

https://maps.app.goo.gl/NEf8sLJKdmU1Qkd89

 

私はこれ、南牧ブルーベリーとクリームチーズのベーグル🥯をGET❗

 

超もっちもちの生地に、ブルーベリーの酸味とチーズの風味が合っていてめちゃくちゃ美味しかったです😋

これはもう、リピート確定ですね😃

 

富岡付近まで来ると、超追い風➰🌀

ペダル漕が無くても勝手に時速40km出ちゃうパターンの最高のシチュエーションで、

🚴🚴‍♂️🚴‍♀️💨🚄

あっという間に出発地点の吉井に到着💃

 

 

今回は距離約100km 標高1100mUPのライドでした。

 

髪人では毎月第二月曜に定例ライドを行っております。

まだまだメンバーを募集していますので、興味のある方はお声がけください。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村