小森谷君と行くツアーIN太田・足利!

こん〇〇は!このたび、生稲晃子と同じ会員番号40番から、城之内 早苗と同じ会員番号17番をおおせつかったS桜井です。

今回は、髪人でもなかなか開催できないプレミアムツアー「小森谷君と行くツアーIN太田・足利!」を報告させていただきます!

「小森谷君って誰やねん?」とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、まあ、簡単にいうと近年まれにみるアラフォーイケメンです。美容師です!結婚してますが・・・。お子さんもいます・・。でもイケメンなのに何かとがんばってる人です。先日行われた群馬マラソンのフルでは、3時間半で完走していました。まあ、わたしもまだ2回くらいしか会っていないので、顔以外よく分かりません。

f:id:CaMinnCHu:20161206210023j:plain

上の写真の方です。。。

というわけで、前置きが長くなりましたが、7人で太田に焼きそばを食べに行って、そのあと、足利の織姫神社にお参りに行ってきました!

今回の参加メンバーは、小森谷さん、森川さん、古川さん、坂田さん、町田さん、S桜井、ゲストのさやかさんの7人です。さやかさんは女性ですが、赤城ヒルクライムで年代別3位というとてつもない実力者です!!!(^o^)/

今日の天気は

f:id:CaMinnCHu:20161206210919p:plain

という感じです。午前降水確率も0%です。

ということは、「午前は雨なんて降りっこないよ!午後だって18時まで雨はまず降らないね!誓ってもいいよ。」とヤホーが言っていました!なのに・・・

f:id:CaMinnCHu:20161206211241j:plain

後ろを見てください!今にも降り出しそうな空!!!!そして・・・

f:id:CaMinnCHu:20161206211334j:plain

雨宿りです!今、10時です!「降らないって言ってたよね!そんな気圧配置じゃないんだよね!!!」日本の気象技術はすさまじいものがあります。まずはずれることなんてありません。つまりは・・・・今回もNASAの仕業かと思います。今回の参加メンバーの誰かしらがNASAに目を付けられているのではないかと・・。

そんな感じでスタートしましたが、とにもかくにも今回のライド・・・

f:id:CaMinnCHu:20161206211825j:plain

突風です。嵐です。ジャニーズです。

この赤い旗分かりますか・・・これ伊勢崎です・・・風速は・・・

f:id:CaMinnCHu:20161206212059p:plain

11.9m/sです。たぶん、牛も飛びます。。

終始こんな風の中のライドとなりました。

さてさて、そんな中でもたどり着いた「太田の焼きそば屋さん 松本」!!

f:id:CaMinnCHu:20161206212522j:plain

お母さんが一人でやっているプレハブのお店ですが、

f:id:CaMinnCHu:20161206212628j:plain

うまい!劇的にうまい!太麺がソースと絡みつき、青のりが歯にくっつき、最高にうまかったです!

f:id:CaMinnCHu:20161206212806j:plain

そんなに大きなお店ではありませんが、お母さんがやさしく、非常にアットホームで人気のお店なので、ぜひ太田に行ったときには寄ってみてください!

そして、食後はこちらへ!

f:id:CaMinnCHu:20161206213040j:plain

足利市の中心街にある「織姫神社」です!

f:id:CaMinnCHu:20161206213118j:plain

私は初めて行きましたが、足利で一番と言っていいほどすばらしい景色が楽しめるとことでした!

f:id:CaMinnCHu:20161206213257j:plain

f:id:CaMinnCHu:20161206213321j:plain

遠くには富士山も見えました!空気が澄んでいる日は、新宿の都心ビル群も見えるらしいですよ!

f:id:CaMinnCHu:20161206213431j:plain

そして、御朱印もいただきました!

今回はロードバイク人生で一番と言っていいほどの強風でしたが、楽しい訓練となりました!(^^)!

最後に、「激坂禁止」をモットーにする我ら「髪人」には縁のない信号交差点の地名を太田市で発見しましたので、参考までに・・

f:id:CaMinnCHu:20161206214052j:plain

今回も長々と読んでいただきありがとうございます!

せっかくなので、みんなが書いている好きな言葉を最後に・・。

「EASY COME EASY GO」