髪人、富士山合宿🗻


髪人富士山合宿

 

皆さんこんにちは!ハルヒルロスからやっと回復したまっしも~です✨ロスは治ったものの、まだまだ気持ちとお腹の肉がたるみっぱなしの我々髪人メンバーは気合いを入れ直す為に1泊2日の強化合宿を行いました💪


f:id:CaMinnCHu:20170607215644j:image

合宿の舞台はみんなが大好きなハルヒルを上回り日本一のヒルクライム大会の行われる山、ふ~じ~さ~んです🗻


f:id:CaMinnCHu:20170607221025j:image

今回、気合いを入れ直したメンバーは左から森川さん、古川さん、坂田さん、Sライさん、まっしも~、荒木さんの6人です👍

フラッグがいつもより小さいのは気にしないでください(笑)

朝5時に荒木さんのストンプに集合、Sライさんとはコンビニで待ち合わせです。軽く朝食を取って一路河口湖に向け出発です!


f:id:CaMinnCHu:20170607223949j:image

地球の温暖化に敏感な髪人メンバーの移動は常に自転車ですが、今回は特別に電気自転車での移動です!


f:id:CaMinnCHu:20170607224630j:image

車の燃費は良いのですが、人間の燃費の悪い髪人は早くも2度目の朝食をとります😅


f:id:CaMinnCHu:20170607232712j:image

中央道を順調に進み、今回のベースキャンプである河口湖に早くも到着です。天気は良いのですが富士山は顔をだしてくれてませんねぇ。さすが日本一の山だけあって手強そうです💦

天気予報ですと今日は1日中晴れ☀寒いと聞いていましたが朝から暖かいのでこれも普段の行いが良いからでしょう☺

1日目は山には登らず富士山の回りをぐるっと1周するだけなのでリュックに詰め込んできた防寒着は車に置いて身軽になってスタートです!



f:id:CaMinnCHu:20170608073633j:image

しかし、富士山が見えないとどこを走っているか分かりませんねえ💦景色はキレイなんですがみんな口々に榛東みたいでキレイだね!とか倉渕みたいでキレイだね!とか😅どうして例えが群馬なんですか(笑)北海道とかに例えて欲しかった…


f:id:CaMinnCHu:20170608073746j:image

とりあえず富士山に来たことが分かる所でパシャリ📷ここで古川さんが鉱物マニアだった事が判明!豆知識を教えていただきました。


f:id:CaMinnCHu:20170608123459j:image


f:id:CaMinnCHu:20170608123918j:image

途中、本栖湖を見下ろす広場で休憩中の坂田さんです!なんだか浸っていますね😏

 

ここから先は極上のなが~いダウンヒルがまっていました🎵景色も天気も最高🎵ダウンヒルはまだまだ続きます。まだまだ……帰りはこれを登るのかな😅

そんな心配をよそに本日の目的地、富士宮焼きそばの名店「むめさん」に早くも到着です!


f:id:CaMinnCHu:20170608125123j:image

富士宮焼きそばとは特別な製法で作ったコシのある麺を炒め、仕上げにサバやイワシの魚粉をたっぷり振り掛けて食べるとっても美味しい焼きそばです😋

この「むめさん」はお好み焼きにも魚粉を掛けていてとっても美味しそう✨どちらを食べるか本気で悩みました!

本日3度目の食事を済ませ、まだ11時です💦走行予定の3分の1も走っていませんがあとはゆっくり帰るだけです。


f:id:CaMinnCHu:20170608140527j:image

山の上から海を見たい!と言うことで富士の裾野を少しだけ登る事に。少しだけ…のはずがどこまでも……


f:id:CaMinnCHu:20170608141028j:image

この時点で標高1500m、気温10度。さ、寒い❄軽量化のためにリュックを置いてきた事を後悔します😭富士山を完全になめてました!


f:id:CaMinnCHu:20170608141534j:image

古川さんは思わず本日4度目の食事をとります。「むめさん」特製の焼きそばパン🍞私も食べましたがとっても美味でした!

そして、せっかくここまで登って来たのにまたまたダウンヒルです!手足を出したまま極寒の!しかも雨までポツポツと😱

山の天気は変わりやすいって本当ですね!皆さん、山岳ロングライドに行くときは防寒対策を忘れずに(笑)


f:id:CaMinnCHu:20170608161519j:image

あんなに寒かったのについつい食べちゃいました🎵

ここまで来ればあともう少しです。山中湖まで少し登って河口湖でゴール🏁
f:id:CaMinnCHu:20170608162153j:image

あれ、白鳥丸ですか?いえいえ、山中湖のプリンセスオデット号です!


f:id:CaMinnCHu:20170608162754j:image

本物の白鳥までいますねぇ!


f:id:CaMinnCHu:20170608162954j:image

湖にロードバイク、絵になります🎵

そして、


f:id:CaMinnCHu:20170608163112j:image

お風呂に入ってカンパ~イ🍺💥🍺

この為に1日頑張ったんですよね🎵すき焼き食べ放題で本日も摂取カロリーが消費カロリーを上回りましたm(._.)m


f:id:CaMinnCHu:20170608163636j:image

まだまだ飲み足りない我々は二次会の店を探して山梨の町を歩き回ります!


f:id:CaMinnCHu:20170608163846j:image

こんなお店や、


f:id:CaMinnCHu:20170608164701j:image

こんなお店もありましたが、セクシャルバイオレットが夜中まで響き渡り山梨の夜の町に髪人イズムを広げる事に成功しました🎤🎶


f:id:CaMinnCHu:20170608165134j:image

明け方、4時近くまで熱く語り合った男達の姿です!まるでこのあと富士ヒルに挑もうという姿には見えません(笑)


f:id:CaMinnCHu:20170608165638j:image

それでも、やるからには全力で挑むのが我々髪人です💪


f:id:CaMinnCHu:20170608165814j:image


f:id:CaMinnCHu:20170608165851j:image

時々休みながらm(._.)m

そして25キロの坂を登り切り、やっとの思いでゴールです🚩🙌🚩

 
f:id:CaMinnCHu:20170608170254j:image

あれ?1人足りないぞ⁉


f:id:CaMinnCHu:20170608170346j:image

荒木さん、あまりの二日酔いと寝不足のため2合目半でDNFです!お大事に!

こうして2日間、自転車とグルメ尽くしの髪人合宿は無事に?終了しハルヒルロスでたるんだ気持ちを引き締め直す事に成功した髪人でした!

でも、お腹の肉はちょっと増えたかも(笑)

 

最後に一言、

今度は合宿ロスになりました😱