赤城ヒルククライム!(試走)

お疲れ様です。

いやあ、夏いですね・・・。暑ですね。

というわけで、人生最初に買ったCDはKANの「愛は勝つ」です、Sライです。

今回は、赤城ヒルクライムについてです。

赤城ヒルクライムのブログ記事はたくさんの方が書いていると思うので、詳細は省略です。とりあえず、赤城ヒルクライムのコースはこんな感じ・・・

コース図

(↑赤城ヒルクライムHPから抜粋。)

私も去年出場しました。

今年も9月24日(日)に開催されます。ちなみにすでに定員満員だそうです。

毎年大人気の大会で、昨年申し込んだときも一般公募は数時間(数分!?)でいっぱいになってしまいました。

が、しかし、Sライは今年は申込みませんでした。なぜなら、「嬬恋キャベツヒルクライム2017」(9月3日開催)に人生初参戦するからです!

嬬恋キャベツヒルクライムコースは、普段、自動車専用道路である万座ハイウェーを1日限定で、自転車で走れるとってもプレミアムなコースなのです!

計測距離:約19.8km・標高差(獲得標高):約1010m・平均勾配:約5.1%

しかも、「NIPPO・ヴィーニファンティーニ」がゲストで来るのです!

とっても楽しみです!また、参加したら、その模様をブログ報告させていただきます。

話は戻りまして、赤城ヒルクライムです!いきなり・・・ゴーーーールです!

f:id:CaMinnCHu:20170731202436j:plain

前橋合同庁舎をスタートし、まるで永遠に続くのではないかと思うほど続く坂道を上り続け、赤城総合観光案内所ゴールです<(`^´)>今まで、何度も赤城ヒルクライムコースを走っていますが、いつも頭の中で「ネバーエンディングストーリー」のテーマ曲が流れ、頭の中でファルコンが飛んでいます!

f:id:CaMinnCHu:20170803170104j:plain

そのくらいネバーな坂です・・・。

しかし、ゴールするとご褒美が待ちかねています!

f:id:CaMinnCHu:20170731203127j:plain

苦しい思いをして上ってきたチャリダーだけに1巻多いソフトクリームをいただけるのです!!!

これのためだけにがんばれます(^o^)/

そして、普段はこれで下山するのですが、今回は足を延ばして、大沼方面まで行ってみます!

f:id:CaMinnCHu:20170731203358j:plain

こちらは、大沼に浮かぶ赤城神社!!!

f:id:CaMinnCHu:20170731203436j:plain

f:id:CaMinnCHu:20170731203458j:plain

髪人一人ひとりの健康といつもお世話になっているCOW様とGWCC様のご多幸とさらなるご発展をご祈念申し上げます。

f:id:CaMinnCHu:20170731203602j:plain

せっかくなので、飛びます!!

f:id:CaMinnCHu:20170731203719j:plain

そんなわけで、赤城ヒルクライムして赤城総合観光案内所で引き返してしまうのもありですが、初めての方や最近はあまり行ってない方は、ぜひ赤城神社まで足を延ばしてみてください!癒されますよヽ(^。^)ノ